僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
ダメ人間
以前君から「俺のいいとこ駄目なとこ教えて」と
聞かれたことを思い出した。
けどその時の話の流れでは、僕は上手く言えずに
照れ臭いと言ってはぐらかしてた。
うっかりとんでもないことを口走ってしまいそうだったから。
それでもその時は確か、いくつか教えてあげた気がするけど。


君はいつも明るくて社交的で、それでいて裏表が全然無くて
誰よりも信用できる男で、口も堅いし思いやりもあるし
いざという時頼りになるし、皆もそう思っているだろうから
君は友人が多い。交際の幅も広いし、愛想もいい。

ルックスだって身長も高い方だし、足だって長いし
ガタイもいいし、腕力だって僕より全然あるだろうし、
顔も男らしい顔つきで、僕は素直にかっこいいと思ってる。
勉強はちょっとアレだけど、運動は何やっても上手いし様になる。

君は単純だけれど、決して馬鹿な男ではないし
人の話もちゃんと聞ける。寧ろ聞き上手だと思う。
ちょっと熱血でたまに僕はプチ説教されるけど、
いつも決して間違ったことは言ってない。
君の考え方は昔から実年齢よりも大人びてて
しっかりしてて真面目で努力家だ。
これは多分兄弟が多い家庭の長男だから培われたものかも。
人としての器が大きくて、本当に好青年って言葉が似合う。
まるで僕と正反対だ。

自分で言って情けなくなるくらい、僕は全てが君と対照的で
極度の人見知りに人間不信、社交性はまるで無くて
どちらかと言えば陰気で根暗でネガティブ思考で
気に入った人間とどうでもいい人間の扱いの差が激しいし
秘密主義で裏表も激しいなんてもんじゃない。

他人に対する思いやりも極端に少なく、友人も少ないし
交際も消極的で無口で無愛想で極度の面倒臭がり屋。
ルックスだって背も君より低いしガタイだって
しょぼくて頼りない感じでいくら食べても太らないし筋肉もつかない。
腕力だってせいぜい並の女には負けない程度のものだろうな。

顔も自分では地味な部類に入ると思ってる。
発言も思いやりに欠けるせいかキツイものばかりだし、
勉強だって平均よりは少し出来るかなって程度で
自慢出来る程のもんじゃない。
初対面の人間には大概珍獣でも見るかのような眼差しを
向けられるし、第一印象は良くても第二印象は悪い。
しかも兄弟もいなかったせいか一人っ子特有の我儘自己中で
考え方もガキで人としての器もミクロ並。
しかも君にはしょっちゅうお説教を食らうも
直る気配すら無いし直し方もわからない。
見事に長所らしい長所が無いな。

ここまで自分で言ってて思うよ。
君は何て出来た友人なんだと感心するよ。
本当よく僕と何年も親友やってられるなと。
君はお人好しだから、ほっとけないのかな。僕が駄目過ぎて。
あぁ、そう言えばなんか、そんなこと言われたことが
あったような気がしないでもないなかも。
そこに付け込んでる僕も僕だけど、そういう要領の良さだけは
我ながら大した物だと思う。

プチ説教されるのが嬉しくて敢えて行動してる時もあるから。
それじゃマゾだよ。そうか、僕マゾっ気もあったか。変態かも。
また一つ短所が増えたな。変態という短所が。
ていうか僕マゾどころかゲイじゃん。更に短所が増えた。
しかも今生まれて初めて自分の現実と向き合った気がする。
初めて開き直ったかも。あんなに認めるの嫌だったのにな。
あぁ、往生際が悪いという短所もまた追加だ。
どうせ明日にはまたうじうじと現実逃避してそうだ。
あぁ、そうだ一途だ。僕はずっと一途に君だけを想ってる。
と思ったら身体は一途じゃ無かったなそう言えば。
肝心な君とは何も無いけど、女は手当たり次第だったし
しかも全部遊びだし。男ともしちゃったよ、ダメダメじゃん。
自分の長所を精一杯探すもここまで見つからないと正直凹む。
長所を探そうとして新しい短所を見つけて墓穴掘りまくる。

君はこんな僕とどうして一緒にいられるんだろう?
僕の長所とか、君は知ってるのかな?
今度機会があったら聞いてみようかな。

テーマ:片思い - ジャンル:恋愛

TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。