僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
貴方
届かない、届けない手紙を纏めてみた。
宛先は知っている。
届けよう、伝えようという意思が無いだけ。
沢山の貴方へ。


貴方に会えて良かった。
貴方の純粋で屈託のない言葉には
いつも心が和んでます。
愛情では無いけれど、大好きです。
恥ずかしいから言わないけどね。

貴方のことが嫌いです。
貴方は何も悪くないけれど、
貴方の考え方が、好きじゃない。
どうしてそんなに自意識過剰なの?
僕は貴方を見ていません。

個性的で不器用な貴方が大好きです。
理想は高く、現実は真逆。
貴方の気配りの巧みさ、周囲にもっと
高く評価されてもいいと、僕は信じています。

貴方に話しかけられて良かった。
貴方の話はとても刺激的で面白くて、
僕はいつも聞きたがる。
僕を構ってくれてありがとう。
これからもよろしくね。

貴方の矛盾が許せません。
少し楽をしたら?と勧めながら、
少し楽を求めただけで全否定。
一体どうすればいいんですか?
どんな答えが貴方の好みで理想なんですか?
もう付き合いきれません。
貴方には何も語りません。

僕は貴方ともっと話がしたい。
僕がそう考えていると貴方が知れば、
貴方はどう思うだろう。
照れ臭くて誰にも言ってないけど、
本当は結構好きなんです、貴方のことが。

自意識過剰な巨乳の貴方へ。
僕は貴方を見ていません。
興味もありません。
だからもう、来ないでください。
Fカップだからなんなんですか?
聞かれてもいないのに。

静かな貴方が大好きです。
いつも控え目な性格だけど、
穏やかで、凪の海のような存在感。
僕の話を静かに聞いてくれてありがとう。
たまには貴方の話も聞かせて。

危うく大人びた貴方が好きです。
貴方と同じ年齢の人に出会いました。
僕はその人を好きになれませんでした。
密かに貴方と比べて、貴方より劣っていたから。
貴方がどれだけ素晴らしいか、改めて知りました。

貴方がとても苦手です。
貴方は染まりすぎてしまったから、
それに気付いていないから。
一方的に型に嵌められるのはもう沢山です。
己の視野の狭さに、貴方は何も気付けない。

貴方の顔が好きです。
こんなに綺麗な顔って出来るのか、と
貴方の顔で知りました。
貴方になりたいとは思わないけど、
羨ましく思いながら愛でています。

上っ面ばかりの貴方へ。
何の魅力も感じなくなりました。
貴方と交わした会話も、記憶の中で
全部どうでもよくなりました。
全てが嘘では無いけれど、空っぽ。
このままいつか、存在も忘れてしまうでしょう。

最近幸せな貴方へ。
自分でも不思議な程に微笑ましい。
人の幸せなんか喜べる人間では
なかったはずなのに。
僕の中の変化を教えてくれてありがとう。

最近不幸な貴方へ。
不幸なのは貴方だけじゃない。
傍にいる僕を見てください。
僕と比較して、安堵しても構わないですよ。
貴方なら、許せます。

貴方はもう過去の人。
きっともう、2度と関わることは無いはず。
もしどこかで偶然出会ったとしたら、
どうか貴方も僕を無視してください。

貴方はとても話しやすい。
貴方だけにこっそり打ち明けた本音もあった。
貴方のお節介は、いつも可愛い。
そういうところ、とても大好きです。
もう少し、甘えさせてください。

良くも悪くも大人な貴方が
僕はとても苦手です。
けれど嫌いじゃありません。
勿体無いなと思っています。
諦めると悟るは違うと思います。

逞しく可愛い貴方へ。
自分で言うのも変だけど、
貴方に僕を重ねたことがありました。
一瞬で愛着が沸きました。
内緒だけど、僕は貴方を可愛い人だと思ってます。

貴方の目が大好きです。
形、色、大きさ、そういう類じゃありません。
貴方の目線が大好きなんです。
身近で、温かくて、穏やかで。
僕もつられて笑顔が零れます。
貴方の目には、僕はどう映っていますか?

貴方ともっと話がしてみたい。
貴方は一体どんな人?どんな考えの人?
まだ知らないけど興味があります。
少しわかったけど、まだまだ興味があります。
貴方が好きなので、もっと話がしたいです。

貴方は僕を知らない。
けれど、僕は貴方を知っている。
遠くでぽつぽつと語る貴方の言葉は
深くて情緒に溢れて魅力的。
理屈抜きで好きになりました。

貴方は正直で、素直で、僕に無いものを
沢山持っている。本当に尊敬している。
しかしもう、貴方と話すことは無いでしょう。
貴方のことは好きだけど、怖いのです。

少し言葉を交わした貴方へ。
ほんの僅かな言葉を交わしただけなのに、
僕はずっと憶えています。
最近、見かけないので少し寂しいです。
貴方にとって、僕は大勢の1人。
僕にとってもそうだけど、印象的な1人です。

大嫌いな貴方へ。
早く貴方を忘れたい、けれど
沢山の小さな邪魔が入ります。
もう少しで忘れますから、待っててください。

大好きな貴方へ。
内緒だけど、実は貴方に僕の最愛の人を
重ねたことがありました。
少し似ていたから。
少し心が揺れました。

最愛の君へ。
いつまでもごめんなさい。
もう少しだから待ってて。
もう告げないつもりだけど、愛してます。
信じてくれなくてもいいよ。

テーマ:つぶやき - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/11 07:17】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/11 09:37】 | # [ 編集]

toyoさんへ
初めてここに訪れた時は何て綺麗で悲しい文章を綴ってあるのだろう、と思いました。
今もそれは変わらないけれど、でも、時々「楽しさ」を覗くこともできて嬉しく思っております。

初めてここでコメントをつけた記事は私にとって衝撃的でした。
もう、逃げてちゃ駄目だな、と。

そう、思わせてくれてありがとう。

届けたくて伝えたい。
貴方と違う、私だからここに綴ります。

嫌いだと、苦手だと思われてても良い。
私は、toyoさんが大好きです。
どうか、toyoさんにとっての幸せな日々が多くありますように。
【2006/10/11 11:33】 URL | 若桜みき #CsKgKmGw [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/11 19:19】 | # [ 編集]


私はtoyoさんの言葉が大好きです。
タクさんを想う気持ちがひしひしと
画面を通してリアルに伝わってくるから。
私もtoyoさんみたいに画面を通して
人に伝わる文章が書ければと思います。
おもしろい文も、悲しい文も共感できる
私はtoyoさんのこと尊敬してます。
いつも時間、想いをを共有させてくれて
本当にありがとうございます。
【2006/10/11 21:09】 URL | 一瀬七季 #3N4euOYI [ 編集]


お久し振りですtoyoさん、麻央です。
toyoさんのことですから覚えていてくれてると思うのですけど…
時間は作れなくとも携帯で毎日拝見していました。

今回の記事を見て想いを伝えるということを
思い出した気がしてコメントさせて頂きました。
私事で申し訳ないんですが最近足踏み状態で…
伝えたいことは沢山あるのに一人で悶々してたり。
それは相手もそうだとは思うんですが。
あたしも最愛の人へ手紙を書きたくなりました。
あたしはあたしの言葉で、伝えたいという想いをもって伝えたいと思います。
【2006/10/11 23:50】 URL | 麻央 #- [ 編集]

>匿名さん
匿名さんこんにちは。
まさか、自分の記事を模して
コメント戴けるとは思っていませんでした。
照れ臭いので突っ込みは入れません。

あ、でも…
全然優しくないですよー
心配りとか出来てませんよ。
結構自分勝手に記事書いてますし。
全然大した奴じゃありません、そんな。
…とオマケのお約束。
わかる貴方だけふふっと笑ってください。
【2006/10/13 11:53】 URL | toyo #- [ 編集]

>匿名さん
匿名さんこんにちは。
手紙は書きませんね、えぇ。
予想通りです。
ていうかまともに読んでくれなさそう。
メールだっていつも短文ですから。
【2006/10/13 11:54】 URL | toyo #- [ 編集]

>若桜みきさん
若桜さんこんにちは。
最近めっきり綺麗さに欠けてると思います。
自分で言うのも変ですけど、
少し雑になったような気がします。
最初からそんな綺麗に書こうと思ってた
わけじゃないと思うんですけど、その…
今よりはもうちょっと格好つけてたような
気がしないでもないかな、みたいな。
う~ん、我ながら恥ずかしいっす。

若桜さんのこと、嫌いとも苦手とも
思ってないです。これは本当。
じゃあ何なのさ、と聞かれたら…
照れ臭いので内緒です。
【2006/10/13 11:54】 URL | toyo #- [ 編集]

>匿名さん
匿名さんこんにちは。
匿名さんの中にも、沢山の「貴方」が
いらっしゃるはずです。
そして匿名さんを「貴方」と称して
手紙を綴れる人も同じくらいいるはず。

そして僕の中の「貴方」の特定は
野暮ですぜ、旦那。
それは恥ずかしいから誰にも教えません。
一抹の不安を残してすみません。
けれど、不安は匿名さんの思い過ごしだと
いうことだけは、本当です。
【2006/10/13 11:55】 URL | toyo #- [ 編集]

>一瀬七季さん
一瀬さんこんにちは。
人に伝わっているかどうか、
実は発信者からは全くわかりません。
けれど一瀬さんには伝わっている
みたいなので、不思議なもんです。
むむむ。
段々照れ臭くなってきました。
何も言えなくなっちゃいました。
ごめんなさい。
【2006/10/13 11:56】 URL | toyo #- [ 編集]

>麻央さん
麻央さんこんにちは。
はい、憶えています。
誰かに手紙を書かれるんですね。
僕は誰にも書けないので
こんな辺境の地でぼそぼそと
呟いているだけなのですが。

鼻歌でも歌いながら、気楽に
書かれた手紙が一番響くと思います。
手紙を書く、送るという時点で
真剣なのは決まってますから。
自然体が一番素敵ですよね。
【2006/10/13 11:56】 URL | toyo #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/14 05:00】 | # [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

