僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
可愛
真夜中の散歩が癖になって早数日。

今日は僕独りで出歩いた。
君と一緒の時の、半分の時間で
散歩が終わってしまった。

独りで腹を満たして身体を洗って、
珍しく風呂まで沸かしてみた。
そろそろ寒くなってきたし、
気分転換にもなると思って。

ベッドに沈んで、毛布を被って、
TVを消して灯りも消した。
それがついさっきのこと。

今日は記事を書くつもりじゃなかった。
どうしても眠れなかった。
頭を枕に擦り付けただけの1時間半。

君に会いたいな、と考えていた。
明日になったら会えるのに、
いつでも会える距離なのに、
離れた時間も大したもんじゃないのに。

誰かに自慢したくなった。
叫ぶような自慢。
君がいかに可愛い奴なのか、
君にとってはありがた迷惑な自慢。

いつも猫に一生懸命話しかけちゃってさ、
聞いてねぇっつの。
君に構われてウザそうな顔した猫の顔と、
楽しそうな君の笑顔のギャップの激しさ。

笑ったらそれだけで可愛い。
怒ったらとても怖い。
泣いてたら、申し訳ないけど少し可愛い。
拗ねていじけて、これも悪いけど可愛い。

ただ煙草を吸ってるだけなのに、
咥えて、指に挟んで、灰を落として、煙を吐いて。
ただぼーっとしてるだけなのに、
そのだらしない顔と果てしない目線。

ただ呼吸をしているだけなのに、
生きて鼓動を繰り返しているだけなのに、
普通に動いているだけなのに、その動作。
ただ頷いてるだけなのに、その仕草と顔。

微妙な微妙な可愛さに、胸が疼く。
思い出すだけで顔がニヤける僕もやばい。
我ながらかなり気持ち悪い。

君は僕とは違うから、可愛いと表現されても
特に気にも留めないだろう。
嬉しくもなく、悔しくもなく。
些細なことは気に留めない、大らかさも可愛い。

もうね、めちゃくちゃ可愛いんです。
視界に入る度に「可愛い~♪」って思ってます。
ちょっとぽーっと陶酔しちゃうくらい
可愛さに見惚れてます。

中学生の頃だったかな。
君のことをカッコいいとは思っていたけど
「可愛いな」と思っている自分に気付いた時、
僕は自分に確信を持った気がする。

普通男のことを「可愛い」なんて
ここまで思わないだろうな、そんな常識の枠が
僕の中には自然とあった。

その枠に収まっていない自分を知って、
あ、もしかして?そんな感じだった気がする。
今それを思い出した。懐かしいな。

可愛いと思えるからこそ好きな人、
好きな人だからこそ可愛いと思える。
可愛いと好きはイコールなのか。

「可愛い」って、おこがましい表現かな。
僕はあまり嬉しく思えないから
これからも君に言うつもりも無いし、
これまでも言ったこと無いはず。

お前すっげぇ可愛いぞ~
カッコ可愛いぞ~
なんでそんなに可愛いの?
なんで生きてるの?生きてるだけで可愛いっす。
お前やべぇよ、可愛い過ぎ。

相変わらず内緒が多いなぁ。
そして相変わらずの重症末期。

テーマ:同性愛・両性愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

はじめまして。
この記事にものすごく共感し、思わずコメントしちゃいました。
好き=可愛い。そうかもしれませんね。
惚れた弱みってヤツか、好きになっちゃうと全てが可愛いというか愛しくてたまらなくなっちゃうんですよね。
私も、そんな恋がしたいです・・・。
【2006/11/07 23:57】 URL | Sayae #i9H3J132 [ 編集]


以前つき合った子で、何を思ったか
やたら「可愛い~♪」を連発する奴がいた。
もうね。Hしてる間もずーっと「可愛いっ♪」だってさ。
ふだん言われ慣れてないと(笑)すっげー照れるけど、
でも言われて嫌な気分にはならなかったわよw

toyoくんも言ってみれば。
「お前すっげぇ可愛いぞ~ カッコ可愛いぞ~」ってさ。
【2006/11/08 01:35】 URL | 沙羅 #eHP7HEy2 [ 編集]


僕の彼氏も「かわいい。」を連発するけど
こんな気持ちなのかな?それにしても本人
からするとどう見てもブサイクにしか見え
ない写真でもカッコイイと言ってたりする
からコンタクトが合っていないのかもね^^。
【2006/11/09 01:51】 URL | ゆたか #- [ 編集]

>Sayaeさん
Sayaeさん初めましてこんばんは。
可愛いと好きってとても似てて
とても近いものだと思います。
限りなくイコールに近い。

あ、でも憎たらしいとこも
ちゃんとありますよ?嫌いなとこも。
けどそれも、そこは好きじゃないけど
やっぱ可愛いみたいです、僕は。
相手から見れば「お前何様?」と
思われそうな感覚なので、言えませんが。
【2006/11/10 04:05】 URL | toyo #- [ 編集]

>沙羅さん
沙羅さんこんばんは。
えー流石にHの最中もずっとは
うざくないっすか?
人それぞれかなぁ。
僕だったら相手の口を塞ぎます。
沙羅さんは嬉しいんですね。

で、そんな台詞…
言えるわけないじゃん。
だからいつも無言にニヤッとしてるだけ。
ハッキリ言って気持ち悪いですね。
【2006/11/10 04:05】 URL | toyo #- [ 編集]

>ゆたかさん
ゆたかさんこんばんは。
同じ…なんじゃないですかねぇ…
多分、確定は出来ないけど、多分。
失礼ですけども…えっと、僕の例を言うと
ブサイクな顔されると余計に可愛く思えたり。
「何でこんなぶっさいくやねん、可愛いなぁ。」
という気持ちです、はい。
一体何様ですかね。
コンタクトは関係無いっすね~
目隠ししてても可愛いさ探知機に
問題はありませんから♪
【2006/11/10 04:06】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

