FC2ブログ
僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

03 │2019/04│ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
もうすぐ
もうすぐクリスマス。
思い返せば毎年この時期と年末年始は君と一緒だった。
ずっと2人きりだったわけじゃないけど
毎日一緒にいるものだから、その日々の延長線上で
色気も何もないけど。

室内室外問わず、この時期ありとあらゆるメディアから
垂れ流しにされるクリスマスカップルのムードに
触発されてか、毎年この時期は
僕も口を滑らせてしまいそうになる。
君が好きなんだと、ついうっかり零れそうになる。
日常生活の中で身体の一部が触れると、そのまま
君の手を握り締めたくなる衝動に駆られる。

男は皆ロマンチストだろうから、きっと僕だけじゃないはず。
以前冗談で君と手を繋いで、ちょっとだけ自分の世界に
陶酔しちゃって、気がついたら恋人繋ぎしてた自分には
流石に焦った。しかもなかなか放さなかった。
君に突っ込まれて初めて我に返って慌てて離した。
君の手は僕よりも一回りくらい大きくて、硬くて温かくて、
ぶっちゃけこの手でオナニーしてんのかぁ、とか想像しましたよ。
明るいノリでやれば、いつでも同じように出来そうだけど
僕からだと後ろめたくて洒落でも出来ない。
自分がもっと明るくて大胆な性格だったらなぁ。
多少の悪ふざけもギャグで済ませられるキャラが羨ましい。
今更軌道修正なんて無理だ。方法もわかんない。

今日も2人で歩いている時、同年代のカップルとすれ違った。
すれ違い様君が見知らぬ2人に
羨ましそうな視線を送るのを見て
僕はまた言いかけた言葉を呑みこんだ。
きっと明日も同じ言葉を呑みこむはず。
そして明後日も、その次の日も次の日も。

こんなのはもう、今更というか、慣れっこなはずなのに
この時期は特に辛い気がする。それも毎年。
至る所にカップル多すぎなんだよ、うざい。
幸せそうなカップルから、逆に視線を逸らす僕が
なんだかとても惨めな存在に感じてしまう。
好きな人に好きと言われながら過ごす特別な日。
うーん、羨ましい。そしてムカつく。

今年の僕はどう乗り切るんだろうかこの時期を。
多分君と一緒にいるんだろうけど、それももう
今年で終わりかもしれない。
来年は、僕と君は違う時間にいるかもしれない。
来年のことは、少し僕にも考えがあって
僕の覚悟次第では、もう君と会う事はないかもしれない。
どの道を選んでも、どう転んでもどう足掻いても
僕は何かをどこかで捨てなくちゃならない。
恋愛はどれもそんなものなのかな?
いや、多分違う気がする。僕は多分、特殊な方だ。

将来もし新しい環境に移ったなら、僕も変われたらいい。
唯一無二の親友兼想い人の君と離れるのだから
君に替われる誰かを探さないと。
出来れば役割を2人の人間で分けてあれば尚理想。
親友に恋をするのはややこしいし疲れる。
元々人に相談なんかするタイプではないけど、
僕を少しでも理解出来る人を見つけることも必要かもしれない。

僕が次に好きになる人は、どんな人なんだろう。
ていうか男と女、どっちだろう。出来れば女がいいけど。
次も男だったらもう諦めよう、流石にそうなったら僕も
その頃には開き直ってるんじゃないかな。
いっそのこと、今から探すっていうのも悪くないかも。
相談相手がいればどれだけ楽になれるかな。
教わることの方が多そうだ。僕は何も知らないから。

テーマ:同性愛・両性愛 - ジャンル:恋愛

TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。