FC2ブログ
僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

05 │2019/06│ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
今昔
自分の部屋を軽く掃除していたら、小学校の頃
君が授業で無理矢理書かされた詩が出てきた。

何で僕のノートに挟まってるんだろう?
あぁそうか、君が「こんなのいらない」と捨てたのを
僕が面白そうだからと貰って取っておいたんだ。

僕のノートにくしゃくしゃになった詩を一緒に挟んでおいたんだ。
僕のも一緒に出てきたんだけど、僕のはまだマシな方だった。
一応先生の評価も◎がついていた。詩なんて趣味じゃないけど
授業でやるなら話は別だと、僕はそこそこ真面目に取り組んだ。
一方君は本当に苦手だったようで、提出日のギリギリで無理矢理
「こんなの出来るか」と悶絶しながら作ったポエム。

タイトル「サンダル」

ぺったんぺったんぺったんぺったん
たまにかかとを踏まれる
つまづく
転ぶ
痛い

これは酷い。今見直してもテキトーさ加減に笑いが止まらない。
先生からの評価も「サンダルさんの気持ちがよく書けてる」と
ちょっと投げやりなのがまたおかしい。
一応君なりにもの凄く頑張って書いたのはよく憶えてる。

君は子供の頃から体育会系っぽかったから、こういうのは
本当に苦手だったよね。
図工の授業の絵もそれはもう、酷いもので
犬を描いてもまんじゅう10個と間違えられたりしてたし。
あまりに才能が無さ過ぎて、嫌になって僕に泣きついて
きたこともあった。

僕は子供の頃から絵を描くのは割りと得意だったから、
君に言われるがままに手伝ってあげたら
即効で先生にバレて一緒に呼び出されたこともあった。
確かにアレは無理があると、当時の僕も思ってたけど。

君は昔から本当に手先が不器用で、字も汚くて
整理整頓がまるで出来なくて、今も全然変わってない。
そういう所も、凄く好きだ。可愛いと思う。
可愛いって言うと君は怒るかもしれないけど。

君が家庭科の授業で作らされた味噌汁も、具が大きすぎて
みんなに笑われながら文句を言われていた。
いつも僕が晩飯を作っているから、たまには君が作れと
言った時に出てきたのは目玉の割れた目玉焼き。
半熟の作り方がわからなくて、両面が焦げていた。
それだけじゃ、育ち盛りの僕らにはあまりに物足りない
侘しい食卓だったから、僕が仕方なく在り合せの野菜で
野菜炒めを作ったら君に少々大げさなくらい感動された。

大人になって、もし君と一緒に暮らせたらいいなと
当時はよく考えていた。
君に料理を作ってあげる度、同じことを考えていた。
今でもたまに、包丁片手に思う時もあるけれど
世間で男の2人暮らしがどう見られるかとか、
金銭的な問題とか、僕の理性の限界とか、
将来の生活とか、様々な現実問題が沸いてきて
虚しくなって考えることを自然と止めてしまう。

未だに僕は開き直って自分を認めるのを怖いと思ってる。
開き直って、自分を認めて社会で生きてる人達を見ると
凄いなと尊敬する一方で、目を背けてしまう。
その人達に偏見があるわけじゃない。その“人達”というより
その“世界”に目を向けてしまうと、もうそのまま
片足突っ込んでどっぷり浸かって、
戻って来られなくなりそうでそれが怖い。

一生女と関らない人生を歩んで行くのは
自分は別に構わない。世間の目が怖い。ただそれだけ。
自分を否定されるのに僕は慣れていないし強くないから
また君が怒りそうなことをしでかしてしまいそうで怖い。
あの時僕は「生まれるんじゃなかった」と思ってしまったから。
君が泣いて説教してくれてなかったら、
今でも同じことを考える時があったと思う。
臭い言い方だけど、君の涙が僕の中で
大きなストッパーになってるんだ。もう泣かせたくない。

開き直れた人達も皆、今の僕のような時期があったのかな?
皆どうやって乗り越えたんだろう。
方法があるなら知りたい。でも聞ける人なんかいない。
出会い系で性欲処理するのとは訳が違うから、
相談出来る人なんてどこでどうやって探せばいいんだろう?
相談するだけなら男女どっちでもいいのに
自分の話をすること自体、不慣れなもんだから。
ていうか会話自体不慣れだよ。駄目だ、どうすんの俺。
これじゃ見つかるものも見つからないよ。
ほんと君の存在って大きいね。大好きです。

テーマ:同性愛・両性愛 - ジャンル:恋愛

TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。