僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事


TOP
八年
もうすぐ8年。


君と出会ってから過ぎた時間。
僕の片想いの期間。
8年間、歩き続けた一本道。

脇目も振らず、横道も見えず
ひたすら続いた一本道だった。
好きで歩いた道では無かったけど、
他に道が見えなかったんだからしょうがない。

人を好きになること。
そんなに特別だとは知らなかった。
僕にとっては呼吸のように自然なことだったから。

人を好きになれない人もいる。
なりかたを忘れてしまった人もいる。
僕には全くわからない感覚。
そうなんだ、と聞き入れることしか出来ない。

もうすぐ8年。
10年まであと2年。

君に纏わる色んな出来事があった。
嬉しいことも嫌なことも
腹立つことも悲しいことも。

けれど、寒い8年間ではなかったと思う。
ずっと暖かかった。その中で生まれた喜怒哀楽。
決して寒くも冷たくもなかった。それだけは確か。
血の通った熱の中に埋もれた期間。

君から誰よりも沢山のことを教わった。
人として、男として、そんなこと。
カッコ良く生きる生き方のようなもの。
カッコ良く在るってことが、どういうことか。

祖父母がいなくなってからの僕には
とてもありがたい存在、同じ目線の教育者。

君を見て知った美徳でも、僕にはまだ
真似出来ないことも沢山あって
まだまだ学びきれたとは言えない。

最近気付いた、僕が未修得の君の美徳。
その1つが「自分に厳しく人に優しく」
君は自分を崩さずに他人の欠点を受け入れる。
自分が損をしても他人を恨みも責めもしない。

カッコいいよなぁ。
絶対カッコいいよね、うん。

僕もそうなりたいんだ。
君にかっこいいと思われたいわけじゃない。
僕が自分で自分をかっこいいと思いたい。
だから目指すことにした。

確か1月7日、その前後2~3日。
ハッキリした日にちを憶えられなくて残念。

小学校5年の冬休み明け。
正月明けの始業式、3学期最初の登校日。
僕と君が始めて出会った日。

この日を境に僕の片想いも8年目に突入。
その頃が来たら、少し君と昔の話がしてみたい。
去年は受験で忙しかったから、出来なかったから。

そんな機会があったら聞いてみようかな。
僕が始めて書いた、1本目のブログ記事に
何気なく書いていた僕の質問。

「何であの時、話しかけてきたの?」ってやつ。

男同士で思い出を熱く語ってみるってどうよ。
君もそういうの、嫌いじゃないだろ?

テーマ:同性愛・両性愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/01 21:58】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/01 22:12】 | # [ 編集]

初めまして。
初めまして。ぼーっと流れて辿り着きました。
8年も同じ人に片想いしてるってすごいと思います。
あたしはそんなに長くひとりで居たら多分寂しくて寂しくて誰でも良いから誰かに頼っちゃうと思うから…
また遊びに来ます。
ではでは。
【2006/12/02 09:19】 URL | まりえ #SFo5/nok [ 編集]

素晴らしい道
8年間歩いてこれたのはきっと
「君」の存在があったからだね。
一筋の光のような、そんな感じかな。
その道のゴールは分からないけれど、toyo君ならきっと、踏み外さずに歩いていけるさ。
だって、「君」がいるんだから。
雨が降っても風が吹いても、見失わない大切な存在がいるから、揺るがない。
揺るぎようがない! っか(笑)
人間だもの挫けたり泣けてきたりするかもしれないけれど、それ以上の喜びを与えてくれる存在がいれば、歩いていける!

辛い事や悲しいことがあったとしても、ほんの一欠けらの喜びを与えてくれるだけで、どうして持ち直してしまうんだろうね。
これが 愛?のなせるワザ??(笑)


【2006/12/02 22:36】 URL | Concrete #- [ 編集]

>匿名さん
匿名さんおはようございます。
わかりやすい説明をありがとう。
9つ正反対で1つピッタリ。
そんな人との関係が一番長続き
しやすいのでは?と考えます。
「唯一似てるのが…」ぐらいが調度いいかと。
これが大事。
匿名さんの関係はこれから
濃くなっていくかもしれませんよ?
僕もこれから、薄くなっていくかもしれません。
縁が切れてなけりゃそれで最高だと思います。
【2006/12/03 06:22】 URL | toyo #- [ 編集]

>匿名さん
匿名さんおはようございます。
非公開コメント、全然OKです。
僕が読めれば何でもいいじゃん。
8年はあっという間でしたが
思い出すと沢山のことがあります。
米ドラマ24みたい。
ずっと一緒にいても飽きないし、楽しい。
嫌いになるなんて考えられない。
そう思えるのは、友達だからかもしれません。
【2006/12/03 06:23】 URL | toyo #- [ 編集]

>まりえさん
まりえさん初めましておはようございます。
自分の意思で片想いを貫いてるわけでは
ありませんので、別に凄くはありません。
8年間、ずっと1人だったわけでもありません。
寂しくて誰でもよくて、頼ったことも何度もあります。
僕も人間なので、そんなもんです。
【2006/12/03 06:23】 URL | toyo #- [ 編集]

>Concreteさん
Concreteさんおはようございます。
思い出すと、8年間かなり助けてもらってました。
けど僕も、相手の役に立ってないわけじゃないと
言いきれるから心地良いです。
助けてもらってばかりだと申し訳無く
なっちゃうと思うので。

人間て単純な部分も残ってるんですかね。
嫌なことを「君」で忘れた、
なんてことは数え切れないくらいあります。
【2006/12/03 06:23】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

