僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
脅威
愚痴満載。妄想族の脅威。

日常での愚痴、バイトの愚痴。
僕のバイトは会員制漫画喫茶店員。
24時間営業中、僕の担当は夜メイン。
えーえー愚痴らせて戴きますとも。

このバイトでの後輩女子。
通称ギャル子ちゃん。
僕より2つ年下の、留年間際の女子高生。

バイトに初出勤してきた時から
明るいけどちょっと変な子だなぁと思ってた。
それが彼女に対する僕の第一印象だった。

その第一印象は見事に的中。
彼女は激しい偏見と思い込みの持ち主。
周囲の人間を巻き込む妄想の嵐。
巻き込まれた僕らは日夜神経をすり減らす。

彼女は妄想の世界の住人。
現実の僕らの声は届かない。
だって現実は妄想よりも心地良くないから。
自分に都合の悪いことはシャットアウト。

どうやら僕は、彼女の中で“彼氏80%”
ぐらいにされている模様。
そして持ち前の過剰な自信と妄想の中で、
僕を振ったり仲直りしたりラブラブしたり。

僕は彼女と付き合った覚えは無い。
好きになった覚えも無い。
そんな意思表示をした覚えも無い。
そもそも全体的に好みじゃない。

「トヨさんいつもバイト一緒ですよね♪
 もしかして私とシフト合わせてます?」

お前週6日は確実に出勤してんじゃねーか。

「私倖田○未に似てるって言われるし♪」

性別は似てるかもね。

「トヨさんの好みって丸ごと私じゃん♪」

お前舐めんなよ。

「なんで最近メールの返事くれないの?」

どうして返事出さなきゃいけないの。
ていうか「公園に犬がいた」って写メもらって
俺にどうしろと。

「なんで最近家に入れてくれないの?」

どうして家に入れなきゃ駄目なんですか。
しかも入れたのだって4人いた時だよね。

「普通着信あったら掛け直すでしょ?」

相手によるよ。

「若い女の客に愛想良すぎじゃない?」

言われる筋合い無いし。
ていうか男好きだし。

「こんなんじゃ別れるよ!」

誰と?

「浮気してもいいの?」

誰が?

「トヨのバイクの後ろの席は私専用!」

金取るぞ。しかも呼び捨てか。

「私達、もう駄目かもしれない。」

“達”って誰だ。

「今トヨに付き合ってって言われても~
 私には夢があるから断るかもしれませんねぇ~」

告白もしてないのに振られる俺って一体。

「皆がトヨって呼んでるから、私だけは
 本名で呼んじゃおっかな♪」

やめてくれ。

「やだぁ~トヨパンツ見えてる~
 だらしないからしまいなよ!」

お前に見せてんじゃねぇよ。

「私の学校の机、今凄いんですよぅ~!」

俺の名前に「命」だの相合傘だのつけてる、
そんな落書きでいっぱいの机の写メを
バイト先で見せびらかすな。

「アレ、アレ。かっこいいでしょお~!」

仕事中バイト先に友達を連れてくるな!
俺を指差すな!うっぜぇ。
しかも全員揃って似た者ぶっさいくじゃねーか。
お前に褒められても全然嬉しくねぇ。

こんな数々の妄想劇を、僕の前だけでなく
僕がいない時でも皆の前で繰り広げている。
もうやだ、やだ、やだぁあああ~!

なんでそんな脂肪の塊押し付けてくるんだよぅ!
そんなん全然好きじゃねーよ!

お前色んな意味で全然ハニーじゃねーよ!
ていうか化粧濃いとこしか似てねーよ!
すっぴんなんか朝青○じゃねーか!
ていうか関取の8割お前に激似じゃねーか!

なんで勝手に彼氏扱いするんだよぅ!
人前で彼女面どころか尻に敷いてます的女房面。
皆の前でアピールすんな!誰がいつお前に
「他の男と話すな」って言ったんだ!
やかましいわ、うっさいボケ!寧ろ話せ!

俺がいない時に俺の話ばっかすんな!
「トヨがいないとつまんない」とか言うな!
そして呼び捨てにすんなバカー!
本名で呼んだらグーでパンチするぞこのアマ。

最近更にこの妄想恋愛がヒートアップ中。
そのうち想像妊娠でもするんじゃないかと
バイト仲間じゃ専らの噂。
イエス様の弟でも産むつもりかと。

バイトが重なれば、毎回こんな調子。
因みに君は、最初の対面で彼女に振られている。
彼女は無関係な男を一方的に振る達人。

僕がいない時の彼女の口癖は

「トヨがいないとつまんない」
「このまんまじゃ別れるかもしんない」
「浮気しちゃおうかな」
「何で男ってこんなにバカなの?」

因みにこんなバカ恋愛相談を受けていたのは
同じバイト仲間全員と、君。
全てを君から聞いた時、僕の魂は
一瞬身体から切り離された。

そんな彼女の妄想の産物による
一方的な接触と態度とメールと束縛に
嫌気が差し、耐えかねた僕は
ついに先日必殺「シカト」を決め込んだ。
それから彼女の妄想が更に激しくなった。

今では僕の悪口を吹いているらしい。
あくまでも「彼氏テイスト」は忘れない。
その内容もまた凄い。

彼女には好きな男が10人程いるらしく、
その中で僕が最も近い存在だったから
「優しく接してあげたのに」だとか。

そして君には

「どうせ私なんてすぐに飽きられちゃう」
「どうすればいい?」「怒ってるのかなぁ?」
「仲直り出来ないかなぁ?」「もしかして浮気?」

等の特別血迷った恋愛相談炸裂。
この話を君から聞いた時、正直反吐が出そうになった。
僕が一度拒絶を試みた時の相談だったか。

あまりにもこの理不尽かつ不当な扱い。
どうでもいいはずなのに、はずなのに、
あぁ、泣けてきそう。

なんでこんなに心が折れるんだろう。
うっ、うううっ、すんすんしくしく。

慰めてくれてありがとよ、親友。
彼女の悪口や相談の最中も、頑張って
ツッコミ入れてくれてたんだってな。
しかし半笑いなのはちょっと戴けないな。

ていうか君もその妄想に巻き込まれつつあるね。
第一印象は君の方が好きなアイドルに若干似ていて
一瞬好きだったけど、やっぱりトヨにしました
ごめんなさいって言われたんだってね。

けど、今は僕との仲が上手くいかないと判断し
それを学校の友達に相談し、友達には
「タクの方が優しい男なんじゃない?」
と乗り換えようとしてるとかなんとか。はははは。

僕らの間で勝手に揺れ動く妄想乙女。
ついにここまで来たかって感じ。
とりあえず「自分がモテる女」だって意識が
勘違いだと聞いてるだけでイラッと来る。

今ではもう、シカト一直線を心に決めた。
もう駄目、気持ち悪いの。
異性に対しこれほどまでに
気持ち悪いと感じたのは初めてだった。

妄想族の脅威は止まらない。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

バイトお疲れさん☆" しっかしアレだなぁ~。まぢ、勘違い女ってウザイよな。 それは同じ女性同士でもウザイと思うぞ。サヤカさんにギャル子ちゃんのこと言ったらなんて返ってくんだろなー??笑。 ギャル子ちゃん…君の目的は一体何なんだ??笑;;toyoが好きなら告ればいいのに。そんで、さっさとフラれちまえばいいのに。そうしたらtoyoも今よりはストレス減のバイト生活がおくれるかもしれないのに。 以上。俺の思ったこと。
【2006/12/05 00:55】 URL | 荘 #- [ 編集]


こんな人、いるんだぁ~…怖っ
こういうコが「付き合った数100人」とか言うのかな
危ないっ!緑の救急車を呼ぼう!!

シカトが一番いいと思う
ご愁傷さまです、toyoさん…

「告白する前にフラれた」
ってとこでちょっと笑っちゃった^_^;ゴメン
【2006/12/05 01:10】 URL | yuppe #- [ 編集]


地雷女じゃなくて、自爆テロ女かも?!
はっきり断ったら、「あの夜あんなに激しく私を抱いたのに!!」とか学校で言い触らしてそう…

当たらず触らずが一番かもね。とりあえずがんばれp(^^)q
【2006/12/05 11:43】 URL | 輝 #- [ 編集]


こんにちは(苦笑)
も~~~タクさんといいトヨさんといい、
どうしてこんな痛い女ばっかり寄ってくるのかしら・・・
あのね、こんなこと言ってもホントしょ~ないかもしれないけど
女ってもっとマシな生き物だからね。
も~~~どうしよも無いね~それはもう・・・ああもう・・・。
その女の妄想っぷり勘違いっぷりに思わず笑っちゃった。
笑い事じゃないよね。頑張ってね・・・(汗)
その子に「俺は男が好きだから」って言っちゃっちゃたらどうかな?バイト仲間の前で。
信じるかどうかは解らないけどね。信じないような気もするけど・・・
とにかく耐えるのだ・・・!応援してます。遠く北海道から。(笑)
【2006/12/05 18:41】 URL | hoku #jZgjslSY [ 編集]


怖い!素直に怖いと思ってしまいました。
変な責任押し付けられる前に、離れて欲しいですね・・・。

これって周りの吹聴されてる人はどう思ってるんですかね?タクさんは分かってるからイイとして、他の人にtoyoさんが勘違いされちゃったら悲しい。。。
【2006/12/05 19:53】 URL | cheite #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/05 21:27】 | # [ 編集]


えっと…

女という生き物を勘違いしないでね。
世の中にはもう少し素敵な女性が存在します。
いや、ほんとにいるから!

でもごめん。爆笑した(笑)

強く生きてください。
【2006/12/05 22:49】 URL | 桜井 #n/IQvpa6 [ 編集]

おわー・・・
ギャル子じゃなくて、スーパーサイア人じゃね?
強ェなぁ~オメェ。って冗談言ってる場合じゃないですね…

しかしなんて言うか…toyo君…
近くならすっ飛んで行って、ぶん殴ってやるのに。もどかしいな…(苦)
なんて、ハッピーラッキーポジティブシンキングな
あんぽんたんなんだろうね。
お花畑に蝶々まで付いてスローで走ってればいいのにね。一生。

指差されたら、有り得ん方向に力の限り曲げてみ?
ええ~…目に見えてるストーカーじゃないか。
妄想や虚言、気持ち悪いだの通り越して「恐怖」だよ!
浮気でもなんでもいっその事、駆け落ちでもしちゃえ!って(笑)どこでも行っちまえっての!!ムカついてきた。
もうグーでも中指少し出し気味でパンチして差し上げて。許すよ。誰が?私が!!

君にまで脅威が及んでいるのか…忍び寄る影!
いち早く気付いた、toyo君!愛しの人を守れるか!
って言ってる場合じゃないって。
不安だよ。心配だよ。
どこでもドアが欲しいよ…
私にDETH NOTEがあれば真っ先に名前書いてあげるのに…(悔)

妄想する前に
過剰な自信をつける前に
男のケツを追っかける前に
虚言を吐く前に
お前の将来考えろ。
そして鏡を見てみろってんだ。

何もしてあげられないから、祈っているよ!
丑三つ時に打ってみるよ!w
【2006/12/05 23:03】 URL | Concrete #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/05 23:04】 | # [ 編集]

耐えることよ

こんばんは。久しぶりに大笑いしてしまって
思わずコメントを書き込みました。
やっぱり勢いのある文章が好きなのです。

お話によればその妄想嬢ちゃんは、かなり力強い体格(控えめな表現)をされているそうですね・・・関取かあ・・・。女好きの私もちょっと範囲外かも。

妄想族の男性だったら、無視すれば分かってくれる人は多かったけど(こんな感想が言える自分がイヤだ)女性は難しいかなあ。気の強い仕事熱心な女性に多いのですが、自分がどんな外見であろうとも基本的に「私は男性の視線を集めてモテて当然なよ!」と本気で心の隅で考えてる部分がありますので。本人にトヨさんへの興味が失せない限りは、この傾向は続くと思います。がんばって耐えてください。おつらいでしょうが。

私も最近ちとエライ環境におかれているので、お互い気を強く持ってやっていきましょう。(笑)
【2006/12/05 23:04】 URL | 雪乃(ゆきの) #- [ 編集]

>荘さん
荘さんこんばんは。
はい、うざいですね。
本当に美形でモテる人が天狗になってる
ぐらいだったら「生意気」で済みますが
それが勘違いだとイラッとします。
バイト中は毎秒イラッとしています。
同性同士でもかなり嫌みたいです。
告白したら振られるの目に見えてるので
それをせずに彼女風味でいたいのでは。
現実うっすら見えつつ全力で否定してますね。
【2006/12/06 04:06】 URL | toyo #- [ 編集]

>yuppeさん
yuppeさんこんばんは。
付き合った人100人、言いそうですね。
既に好きな人10人に対し自分が
モテていると勘違いしていますから。
10人に片想いじゃなく、10人のイケメンに
自分が好かれていて、女王蜂的立場だと。
緑の救急車って何だろう?
【2006/12/06 04:07】 URL | toyo #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
学校で言いふらされても構いませんが
バイト先だと若干困ります。
僕はグーで殴ってしまうかもしれません。
なんであんなにイラッとするんでしょうね。
【2006/12/06 04:07】 URL | toyo #- [ 編集]

>hokuさん
hokuさんこんばんは。
あ~なんででしょうね?
いや、勿論痛くない女も知ってますよ。
ただ、こう…痛いのが凄過ぎて
アクが強過ぎて目立ち過ぎて印象に残ると。
勿論マシな生き物だってことも知ってます。
ご安心ください。
僕に限れば、最近は昔よりも
女嫌いの気が薄くなっていますし。
そして笑ってくれて構いませんよ。
僕も苦笑いですから。
寧ろ一緒に笑ってくれれば本望です。
「男が好き」とは冗談でも言えません。
洒落にならないし、まだちょっと
そういう冗談にも敏感だったりする部分が
残っていますので、臆病みたいだから。
応援…切ないですがありがとです。
【2006/12/06 04:07】 URL | toyo #- [ 編集]

>cheiteさん
cheiteさんこんばんは。
他のバイトの人達も120%呆れてます。
「こいつは痛い」って認識のようです。
僕よりも先に他のバイト仲間の方が
彼女の陰口を言っていました。
それもどうかと思うのですが。
僕は誤解されてはいないようですが、
周囲から哀れみの視線を注がれています。
【2006/12/06 04:08】 URL | toyo #- [ 編集]

>匿名さん
匿名さんこんばんは。
返信を1通に纏めさせてください。
丁寧な解説、指南、ありがとうございます。
電波娘ってこういう人のことを差す言葉
だったんですね、初めて知りました。
しかし何故「電波」なんだろう?

考えは、今は多分前向きだと思います。
ブログのネタになったな、というくらいには。
当初はずっと記事に書くのを躊躇っていて、
こんな酷い人間を記事に書いても
誰も信じてくれないんじゃないか?とか
逆に僕が「妄想じゃねーの?」とか
そう誤解される場合を想定して悲しかったので
今日まで溜めていたのですが…
自分で書いて言うのも変ですが、
読んでくれた人、よく信じてくれたなぁ、と。
それもちょっと嬉しかったり。
僕だったら「本当かよ~大げさじゃね?」と
思うかもしれないな~と予想してしまうし。
決して誇張はしていないと言い切れますが。
寧ろ控えめに書いてますが。

流石の僕でもここまで酷いのには
手を出す気にはなれませんでした。
そこまで男捨てられませんでした。
いち筆者ですが、想像だけで地獄絵巻です。
【2006/12/06 04:08】 URL | toyo #- [ 編集]

>桜井さん
桜井さんこんばんは。
爆笑、大いに結構です。大歓迎。
寧ろ本望です。どうか一緒に笑ってください。
で、女性に対するイメージも問題ないです。
昔よりも今の方が良い印象を持っています。
それは変わっていませんから。
失礼な話ですが、前よりも今の方が
女性を見直した?というか…
素晴らしい女性と会話したりして
「男には出せない良さが女にはある」と
今はそんな認識です。
恋愛には繋がらない、人として…ですが。
【2006/12/06 04:09】 URL | toyo #- [ 編集]

>Concreteさん
Concreteさんこんばんは。
スーパーサイヤ人級ですか、この子。
冗談大いに大歓迎です。
僕は今近くにいますが毎秒殴りたい衝動を
抑えています。そんな日々です。
何でこんなにイラッとするんでしょうか。
地獄のお花畑で毒蛾を追いかければいいのに。

で、僕の幼馴染ですが、彼は僕より強いです。
絶対僕よりも早く一刀両断するはずです。
現状を知った時は若干青褪めていましたけど。
恐らく僕の出る幕は無いでしょう。
そもそも既に僕よりも嫌悪しつつ呆れています。
彼女に対して。

丑三つ時、僕も祈ったり呪ったりするので
相乗効果が生まれたらいいなぁ。
あまり長時間過ごすとこちらの胃がやられます。
労災とかおりませんので、請求したいくらいです。
【2006/12/06 04:09】 URL | toyo #- [ 編集]

>雪乃さん
雪乃さんこんばんは。
大笑い大歓迎です。書いて良かった。
勢いはそりゃ出るでしょうね。
毎秒押し潰した拳へのパワーを
発散させているのですから。
力強い体格ですね。比較的雑食な僕でも
彼女を戴くくらいなら餓死を選びます。
体格だけならいいんですけどね、
毒を食らった後の後遺症が怖い。
仕事も確かに熱心な面があります。
ぶっちゃけ仕事の覚えは早いし
動きも早いし効率もいいのです。
空気が読めない、気遣い知らない、
仕事の欠点はそれだけですので。
正に雪乃さんが仰る通りの妄想ベクトルです。

今日もめいっぱいメールも携帯も
シカトしたのでそろそろ潮時でしょう。
ていうかこれで現実を悟らなかったら
彼女に明るい未来はありませんよね…
【2006/12/06 04:10】 URL | toyo #- [ 編集]


心(あたま)の病院の救急車♪
【2006/12/06 21:07】 URL | yuppe #- [ 編集]

今日も?
今日も。って日にち変わってるけど、ご一緒だったのかな。奴は(笑)

100人の男性とお付き合いの前に
友達100できねぇよ~♪の間違いじゃないか?

ああ。切ない。

確実に仕留める方法を真剣に考えてみよう(笑)
そして、祈っているよ!!
皆で祈るんだ!
相乗効果で仕留めよう。

でも、楽しみがあるね。
くりすますーん。
ケーキよりも甘い時間を過ごせると良いね!
って一緒にいるだけですでにあま~いっって?
「来年は他の店のクリスマスケーキ予約してみね?」ってさらーっと言って予約をとりつけようぜ!!そして次もその次も、その前にお正月もだよ。元旦は君の顔で始めなきゃなぁ。
toyo君なら出来るさ。
大いに幸あれ!!
【2006/12/07 00:18】 URL | Concrete #- [ 編集]

>yuppeさん
yuppeさんこんばんは。
そうですか、わかりました。
ありがとです。
【2006/12/07 02:48】 URL | toyo #- [ 編集]

>Concreteさん
Concreteさんこんばんは。
そうです、一緒でした。
友達は僕の方が少ないってバカにされましたね。
携帯のメモリー数で。
どうでもいいですけど。

クリスマスは地味に楽しみです、はい。
特に何も無いと思うけど、楽しみ。
「来年は他の店」作戦は是非採用させて頂きます。
正月は…多分一緒に初詣とか
行くんじゃないかな?と思います。
また旅行するかもしれないけど…
今相談中だったりします。実は。
【2006/12/07 02:48】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

