僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
私語
バイト先での話。

僕と君は店のオープン時からの店員。
バイトの中では一応ベテランさん。
君は不器用だから厨房仕事は苦手だけど
僕は一応、新人指導も含め全ての仕事を任される
オールマイティ・プレイヤー。

店長は毎日毎時間いるわけでなく、
僕らが働く時間は殆どいないことが多い。
社員さんもいるけど毎時間ではない。
そして店長&社員、どちらもやる気控えめ。

一方バイトは結構やる気のある人が揃ってる。
様々なアイディアや工夫を提案するのも
全ては客と従業員の為。

ベテラン組のクセに、僕と君は私語が多い。
自他共に認める仲良しやかましバイト。

「しっかし日が沈むの早くなったよなぁ。」
「そだね。それ毎年言ってねぇ?」

「自宅がイリュージョンしてる家を見るとさ、
 あぁ、もうクリスマスなんだなって思うよね。」
「そだな。因みにイルミネーションな。」

君は相変わらずだ。
イルミネーションとイリュージョンの
区別が出来ていない。
この会話も毎年この時期にやってる気がする。

「イルミネーションって日本語の意味は?」
「電飾、じゃねぇか?」

「じゃあイリュージョンは?」
「プリンセス・テ○コーの必殺技?」

「あの人戦えるの?強いの?」
「お前勝てると思うか?」

「すっげぇ金持ちなんだっけ、危ねぇな。」
「月に土地持ってるしなぁ、油田もあるぞ。」

「月にイリュージョンされるか、俺ら。」
「大気圏越えたら勝ち目ねぇな。」

「タイキケンって何?」
「宇宙と地球の境目。」

う~ん、実にくだらない。
常にこんな調子の僕ら。
プリンセスの敵って一体誰ですか。

こんな会話の続きで、今年の2人の
クリスマスの予定が話題に上った。

今年は近所の洋菓子店に
クリスマスケーキを予約してしまった。
勿論2人で食べる為。当然きっちり割り勘。

ということは、今年のクリスマスの予定は
僕は決まったも同然、というわけで。
君も決まったも同然、ということで。
あ、今ちょっと顔がニヤけてるぞ自分。

ぐふふ。

「ケーキ予約してみない?」と
始めに言い出したのは間違い無い、君だよね。

ただ単にそのケーキが食べたかっただけとか、
ちょっと大きいし1人で食べるのも切ないし、
割り勘だったらいいのにな~
なんて考えだったりして。

んなわけないない。ビバ・ポジティブ。
毎年一緒だけどさ。今年も一緒かぁ。
“万年片想い”ってナンデスカ?

そう言えば僕は、クリスマス時期に
“寂しい”と感じたことが無いかもしれない。
だって好きな人と一緒だもんね。

そ・れ・も・毎・年♪
むふふふ~♪♪

どうでもいいけど真面目に仕事しようぜ、俺達。

テーマ:同性愛・両性愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

イルミネーションとイリュージョンを間違えるとか、かなりうけました!
ひとりで笑って私怪しい人ですね(笑)

クリスマス毎年一緒とか羨ましい(^-^*)
うちは出逢って今年初めて別々です。
まぁ、今までも部活が一緒だっただけで、
ふたりきりで過ごしたわけではないですが(^-^;)

やっぱり、暗黙の了解みたいなものが
二人にはあって羨ましいです。

絆...っていうか、愛、って感じですね(´ー`*)ポッ
【2006/12/06 12:34】 URL | 一瀬七季 #3N4euOYI [ 編集]


これまた笑っちまった!!笑。 タクまぢウケるね笑。すげーおもしろい。それが意図的ぢゃないトコがまたいいよね。 ってかそんだけタクに説明してたからなんだろうけど、toyo説明すんのうまいよね。俺ホント人に何か説明すんのヘタなんだよね笑;;だから解釈を求められても困るんだわ。toyoのようになろう…!!
【2006/12/06 19:22】 URL | 荘 #- [ 編集]


こんばんはtoyoさん。
そして幸せ記事でははじめまして。
連投になりますが。

クリスマスはもう予約済みでしたか。
毎年好きな人と一緒にですか・・・。前向きにもなれるわけですね。
そしてイルミネーションから何故か大気圏突入にまで至るタクさんとの会話の流れに笑わせていただきましたw
こんな味があって面白くて暖かい人と一緒にいられるtoyoさんが素直に羨ましいと思えました。

ただ、水を差すようなのですが、
先日の記事が記事だけに、予想の斜め上を行くであろう彼女の行動が気懸かりになってしまっております。
招かれざる肉惨多に聖なる夜を忘れられない悪夢に変えられぬよう、偽情報を流すなど
何らかの対策を講じていた方がいいのではと思いました。
もうなさっているのかも知れませんが。

連日のネガティヴお節介すみませんです。
良き日になりますように。
【2006/12/06 22:32】 URL | まさみ #- [ 編集]

>一瀬七季さん
一瀬七季さんこんばんは。
毎年この時期に間違えてますよ。
僕はもう慣れて飽きて笑えませんが。

暗黙の了解は確かにあるかもしれませんが
毎年お互い、他に一緒に過ごしたい相手が
いないってだけとも言えますし…
そういう相手が出来たらこうはいかない
ような気がしますし…ねぇ。
そんなもんっすよ。
【2006/12/07 02:49】 URL | toyo #- [ 編集]

>荘さん
荘さんこんばんは。
え、説明上手いですか?
そんな褒め方されたの初めてです。
ていうか間違ってる可能性大ですが。
因みに幼馴染君は意図的ではなく
毎日こんな調子です。
【2006/12/07 02:50】 URL | toyo #- [ 編集]

>まさみさん
まさみさんこんばんは。
電飾から大気圏まで話飛び過ぎですね。
わけがわかりません。

で、同じバイトの妄想女子ですね。
クリスマスの邪魔とかはまぁ、まず
心配いらないかと思われます。
日常はイラッとしますが。
ていうか話しかけられたら
冷たくあしらう予定ですし、2人とも。
行動は確かに斜め上ですね。
昨日も夕方家の前にいましたから。
けど、大丈夫だと思います。
いざとなったら戦います。
【2006/12/07 02:50】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

