僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

愛言葉
「愛してる。」

この言葉を心から誰かに言える人は幸せ。
誰かに言ったことのある人も、幸せな人。
誰かに言われたことのある人も、幸せな人。

僕はまだ、言えたことがない。
いつか言えるといいんだけど。
人生長いから、誰かも沢山いるんだし、
まぁ、そのうち言えるだろう。

僕に言われる誰かは、どんな気持ちになるだろう。
「好き」と言われるより嬉しいもんか。
嬉しすぎて逆に照れ臭いか。

「好き」だって結構嬉しいもんだよな。
僕はとても嬉しかった。
これなら何度も言われたことあるし、
言ったこともある。本当に好きだから言った。

言われた時は嬉しくも、照れ臭くていつも
「やめてくれ」と言ってしまう。
今思えば好意を無駄にしてるようで、申し訳無い。

あのピリピリする疼きの感覚。
その場に落ち着いていられないような、
ムズムズする嬉しさと恥ずかしさ。
この感覚は耐えがたいけど幸せなもの。

「愛してる」と言ってみたいもんだなぁ、誰かに。
安心して言える誰かに、言ってみたいもんだ。

いつかは言えるだろう。
僕は人を愛する気持ちを知らない人間じゃない。
言えるだけでこんなに幸せになれる言葉は
他に無いかもしれない。

来るクリスマスには、使わない言葉だろうけど。
TOP
コメント閲覧

愛言葉か…素敵な造語だね!

関西だから「愛してる」は、あまり馴染みが無いけど。
「好きや」の方が個人的にはうれしいかも…

まぁ、気持ちがこもってればどっちでも嬉しいよね。

自分もいつか誰かに愛言葉を伝えられるといいな。
【2006/12/07 12:33】 URL | 輝 #- [ 編集]


いいねぇ~好きとか言われて☆たとえ相手が友達同士の感情だろうと、好きな人に好きって言われるのはいいわぁ~♪ 俺のお友達はんなコトあんま言ってくんねぇぞっ!!ウケる~笑。とかばっか笑。ぱっちり二重がうらやましいとか、色が白いとかはよく言われるけど。 toyoにはいいとこがいっぱいあんだね☆誇れっ!!笑。
【2006/12/07 23:20】 URL | 荘 #- [ 編集]

難しい
簡単な言葉ほど 口に出すのは難しいね。
勇気もいるし。
発する方も、受止める方も 力がいる。

簡単な言葉が言えるって凄く素直だと思うな。
だから、その言葉を受止めるのは 心してと言うか、気合を入れて受止めなくちゃいけないと思うんだ。

toyo君なら、言えるよ。
そう、思う。
言わなくたって伝わる言葉もあるさ。

幸せって人によって違うけれど、些細な事でも
感じる心は忘れたくない。って思うんだ。
でも…なかなか、自分は汚くなってしまったから
もっともっとって欲が強くなるばっかりだ。
最低だなー。最悪か…w
「純粋」「素直」って言葉が自分の中の辞書に
確実に消えつつあるw
薄れて見えないなぁ~。
【2006/12/08 22:08】 URL | Concrete #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
くっさい記事ですみません。
輝さんは関西の方なんですね。
方言羨ましいです。
僕には馴染みの薄いものなので、
憧れはかなり強いです。
まさかこんな記事にコメントが付くとは
全く予想出来ていませんでした。
【2006/12/08 22:51】 URL | toyo #- [ 編集]

>荘さん
荘さんこんばんは。
友達としてですけど、あ、あと…
「お前のそういうとこは」っていう
前振りもついてたりしますけど、
たまに褒めあったりしてます。
パッチリ二重と色白は一緒ですね。
色白はあんまり褒められないけど
目はよく褒められるです。
相手が奥二重だから羨ましいみたい。
僕は奥二重の方がカッコいいと思ってます。
キリリとしててカッコいい。
どうでもいい話ですみません。
【2006/12/08 22:51】 URL | toyo #- [ 編集]

>Concreteさん
Concreteさんこんばんは。
僕もそんなにしょっちゅうこんなの
言えてるわけじゃありませんよ~
ていうか言えませんよ。
しょっちゅう言われてるわけでもないし。

些細なことで幸せを感じる感覚、
僕もそんなに鋭敏では無いと思います。
以前に感じたことですが、
少し広い世界を知るだけで
日本に生まれたっていうだけで
かなり幸せなんだろう、と思いました。
隣に銃は無いし、外には地雷も無いし。
【2006/12/08 22:53】 URL | toyo #- [ 編集]


そうとう鈍いから、自分が言われても多分(絶対か?)
自然の流れで、サラ~ッと、
「そんな所が好きだよ。」って言われたとしても
自分:「ボェ~…」ってなってると思うなw
あぁ・・・・ばか!

toyo君の言うとおりだよね。日本に生まれて
何事も無く平和に暮らしてるだけで幸せなんだ。
隣人がいきなりどかーん!なんて事もないし、
突然乱入してきてばばばばば!なんて事もないしな…
平和ボケ。怖いけど、これが幸せ。

色白でパッチリ二重とは!!
グハーッ!
女の敵ね。キィ!なーんてっ。
ギャル子(思い出させてすまん)が目をつけるのが分かる気がする…な…とか言ってみる すまん。

そうか、そうか。
君と一つのベッドで…(遠い目)w
幸せな夢見られた?
布団取られて寒い夢見なかった?
寝てても笑ってたんじゃない?
羨ましすぎるから、この想いは、「念」にして
俺からギャル子へのクリスマスプレゼントとするぜっっ!
toyo君には「念」じゃなく君との「愛」を~!
(お前が言うんじゃねぇっつーの。)

最近、カメハメ波がマジで打てそうなすんぜ。(笑)
【2006/12/09 21:25】 URL | Concrete #- [ 編集]

>Concreteさん
Concreteさんこんばんは。
「そんなところが好き」っていうのは
いわゆる「認めてる」に近い表現なので
好かれる、というより褒められた気がして
フフン♪な気分になります。
こうして調子こいていくわけです。

元は色白ですが、今は夏の日焼けが
若干残っています。次の夏には白い予定。
パッチリ二重なのは、家系のせいでしょう。
僕の血縁関係者にアッサリ顔の人はいません。
けど、目だけ整っててもダメでしょ?
鼻とか口とかねぇ、色々あるし。

一緒に寝た時は寒い夢を見て
震えて起きました。
寝覚め最悪でした。

最近の僕はかめはめ波とギャリック砲を
同時に撃てる気がします。
特にバイト中。
【2006/12/09 22:27】 URL | toyo #- [ 編集]

なれない
褒められたりするのに慣れてない!
って言うか褒められたりすると、気持ち悪い。
自分が(笑)
そんな…そっそんな…みたいな感じ(分からんよ)
父さんにもぶたれたことないにぃ~的な?(余計わっかんねっっつの。)
よし。決めた。toyo君を見習って、フフン♪って心で思うべなー。フフン♪でいいんだよな?
アハン♪じゃなくてな。(失せろ!)
家系かぁ。血は濃く出ちゃうんだよなー!
鏡見て凹むw
でも、ソレも含めて己ですからな。親から貰ったパーツですから。人工にはしませんよーだ!

やっぱ、寒かったか(笑)
布団掛け布団でーっかいの買ったらどうだろうか。

やったな!同時打ちとは!!でかした!
では、バイト中に溜めて一気に放つのだ!!!
ついでに、ビックバンアタックも。
toyo君、第二形態にアップしたな。
よーし!俺も、セクハラ上司にスーパーギャリック砲でも一発放ってやろうかの。
(効果がなさそうだけど…)
理不尽な攻撃に耐えられないのよ!ってここで怒ってもしゃーないな。うはー。

toyo君はもっと調子こいてもいいと思うな~。
良い意味でだよ!うん。
全く、なんて人なの貴方は!!
涙で前が見えないよ!(笑) 
見習いますです。 ハィィ…
【2006/12/10 22:03】 URL | Concrete #- [ 編集]

>Concreteさん
Concreteさんこんばんは。
フフン♪ニヤリのコンボで
バッチリなのではないでしょうか。
最近考えるのですが、褒めてくれた人を
喜ばせるのはこちらの笑顔だと思うので。
けど「ありがとう」は恥ずかしい。
否定したくなる気持ちもわかります。
そしてでっかい掛け布団よりも
寝袋の方がお手頃価格で確実です。
ビッグバンアタック、懐かしい響きです。

泣いたり怒ったり、今回のConcreteさんは
テンションが高いですね。
まぁまぁ落ち着いて~楽~に楽~に♪
楽しそうならいいんですけども。
【2006/12/10 23:45】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索