僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
女謎
人伝に聞いた話。

僕の友人の友人の知人、僕にとっては赤の他人。
二十歳ぐらいの彼女と、彼氏の話。

その彼女には彼氏がいて、
セックスの時は絶対ゴムは使わない。
そして彼女は浮気者。彼氏も浮気者。
2人合わせて15回以上も性病にかかってる。

それでもゴムは使わない。
彼氏彼女、お互いに言い分がある。

彼氏は「だって彼女がいらないって言うから」
彼女は「だって彼氏が使うの面倒臭がるから」

彼女は男心を繋ぎ止めるのに、必死なんだと思ってた。

2人が付き合って、今年で3年が経った。
その中で中絶した回数は4回。
費用は毎回彼氏の支払い。
ついに今年、5回目の妊娠。

彼氏は本当は、子供が好きだった。
子供を殺してる、そんな自覚もあった。
殺したくない、結婚してもいい、そう考えた。
そんな覚悟を彼女に伝えた。

彼女は彼氏の覚悟を断った。
彼女は結婚したくない、子供も産みたくない、
まだ若いから自由に生きたい。縛られたくない、
その為なら病気も妊娠も、病院に行けばいい。

彼女は男心を繋ぎ止めるのに、必死だったわけじゃない。
自分の好きなままに生きるのに、必死だった。
他人が死んでも他人も自分も病気になろうと
自分の身体が傷ついても、他人の心が報われなくても、
形振り構っていられないくらいの必死。

そんな彼女に振り回された彼氏。
「自分が愛されていたわけじゃない」と彼氏は考えた。
何度も別れを考えていたが、ついに決別を心に。

男同士で話し合っても、彼女の心理は誰も理解出来なかった。
どうしてこんなことをするのか、全くわからなかった。
ただのバカ女、そんな一言で結論付けていた。
こちらが理解出来なければ、バカにして終わり。
単純で浅はかな結論。

確かに「賢い」とは僕も思えない。
けれどリスクを知らないわけじゃないはず。
そのリスク自体、彼女にとってどうでも良かったのか。
一生子供を産む気にならない、と確信していたのか。
形振り構っていられないくらい、彼女は空虚なのか。

女にとってセックスってなんだろう?
女にとって男の気持ちってなんだろう?
女にとって自分の身体ってなんだろう?
女にとって大事なものってなんだろう?

子供にはどうしようもない大人の世界。
子供の命は大人が手綱を握ってる現実。
大人と子供はこんなにも力が違う。

決定的に敵わない。
それだけ、子供は弱い存在。
大人には逆らえない。

僕の親も、世間じゃ「ただのバカ女」の一言で
片付けられてしまうのだろうか。
それならそれでいい、僕には関係無いし。

とにかく女は複雑で不思議。
女同士なら、これも理解出来るのか。

テーマ:今日のヒトリゴト。 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/14 11:38】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/14 14:16】 | # [ 編集]

おんなです。
初めまして。
不躾かもしれないですが、
通りすがりついでにひとこと。

たぶんその女(ひと)は寂しいんだろう、って思いました。
自分も、寂しいときは、
何をされてもいいからだれかに体を預けたい、
って思うときがあるから。
寂しいとき、をだれかと過ごせるなら、
自分の体、自分の将来、どうなってもいい、
って思うときがあるから。
わたしはなんとなく、その女の気持ちがわかる気がします。

馬鹿なんだ、とはおもいますけれども。

失礼いたしました。
【2006/12/14 19:36】 URL | よしき。 #- [ 編集]

こんばんわ、toyoさん♪

えっと、一応女のつもりですが
私には彼女の事が理解できません。
というか理解したくありません。

女だとかそう言うレベルじゃなくて
人として駄目だと思います。
私も人の事を偉そうに言える人生ではないですが
彼女は酷いですね。

自分をどう扱おうが、そんな事は知ったこっちゃ無い
勝手にボロボロになって下さいと思う。
ただそれが相手の有る事になるのであれば
責任のある行動を考えるべきです。
自分を大人として扱って欲しいのなら
それなりの責任も背負わなければならないのです。

しかも自分勝手な行動を起こす理由を
人のせいにしてる様に受けとれる言動。
最低ですね。

目を覚ませバカ女。
性病は治るものばかりではないんだよ。
ウイルス性の物は一生身体に潜伏するんだよ。
エイズ以外にもそのせいで癌になったりするんだよ。
子供に先天性の病気としてうつってしまう事もあるんだよ。
人の人生変えるんだよ。

そして子供の事。
これは呆れすぎてもう何も言えないです。
只悔しい。
こんな女のお腹に芽生えてしまった子供が
哀れでならないです。

身体ばっかり大人になって
頭の中身は子供のまま。
自己責任を問われると他人のせい。
自分は悪くないと言う。
彼女は親になる資格が無いですね。
子供産んでも育てることは出来ないでしょう。

なんだか久々に腹が立ってしまいました。
見苦しいコメントしてしまってゴメンナサイ。
我慢できませんでした。
削除して下さっても結構ですよ。
【2006/12/14 20:46】 URL | ゆずる #- [ 編集]

>匿名さん
匿名さんこんばんは。
匿名さんの考えが昔人間だと言うのなら、
若い世代である僕も、僕の幼馴染も
昔人間になりますね。
僕は…若干今人間寄りですが。
殺伐としてると思います。
思いやり、なさそうですね。
自分中心、僕にもそう見えます。
そもそもゴムつけりゃいいんですよね、
しかし、ゴムをつけようとしない理由も
わからなくもないですが…
形振り構わない、自分さえ心地良ければ
それでいい。
そんな人間が一番怖いです。
【2006/12/14 22:11】 URL | toyo #- [ 編集]

>匿名さん
匿名さんこんばんは。
隠してくれてありがとうございます。
気が利く人って素晴らしいと思います。
内容も無関係なものではないですし、
不快とは思いませんです。
早い話がそうなんですよね、
ゴムつけりゃいい、それだけ。
しかしつけるのは面倒だし、
つけない方が気持ちがいいしで
気持ちもわからないことないですが…
僕は1度性病を経験してから
自分の為に必須にしてますが、
それまでは無頓着でしたので
あまりカッコイイことは言えません。

ほんとに「少しマシ」って程度ですね、
正論で考えれば。
精神にゆとりがないと、リスクが
軽く感じられるのかなぁ…
そもそも考えられないのかも。
【2006/12/14 22:12】 URL | toyo #- [ 編集]

>よしき。さん
よしき。さん初めましてこんばんは。
そうですか、やっぱりひたすら
「寂しい」それだけなんですね。
寂しさで余裕が無いから
考える力も減退している。
人間はそういうものかもしれません。
やっぱりわかる人にはわかる話
ではあるんですね。
ということは、この関係や行動も
特別なものではない、
人間の自然な姿の1つだってことですね。
自分が今こうではないのは
たまたま運が良かった、ってことですかね。
【2006/12/14 22:12】 URL | toyo #- [ 編集]

>ゆずるさん
ゆずるさんこんばんは。
ゆずるさんのような考えの方には
非常に腹立たしい話かもしれません。
本当に形振り構わずただ寂しい人は
恐ろしいと思います。
自分さえ良ければいい、周囲はどうなっても
自分の目に見えなきゃ気にならない。
目に見えても無視出来る。
理性があり周囲も配慮出来る人間にとって
これほど話が通じず理解も出来ない、
嫌悪感すら感じ、苛立つのもわかります。

けど、僕もこうならない可能性が
ゼロでは無いと思いました。
人間切羽詰ったら誰でもこうなるんじゃ?
そう考えると、嫌悪感は薄れます。
ただ、今は僕にも理性があるので
理解に苦しみ不思議でたまならない話です。
そして更に驚くことに、この件の恋人達の
周囲には、ゆずるさんのような説教を
言える人がいないようです。
他人事だからどうでもいいから受け流してるか、
似たようなものか、そんな人達ばかり。
説教したところで無駄になるかもしれませんが。

身体ばかり大人になって、中身は子供。
そのまんまですね。
【2006/12/14 22:12】 URL | toyo #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/15 00:31】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/15 00:57】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/15 17:20】 | # [ 編集]

>匿名さん
匿名さんこんばんは。
そうですね、親以外の人間の子供に
対する「可愛い」は、ただそれだけです。
しかしこの言葉は完全に子供の為だけに
捧げられた賛辞なので、親は無関係です。
これが無くなったらそんな世の中
終わりも同然だと思うので、
大事な感情の1つだと思います。
子供に対する「可愛い」の感情が無くなったら、
子供はただの弱い生き物でしかなくなります。
利用出来なきゃ殺されるだけ、になりかねない。

母親が「産まなきゃ良かった」とふと呟くのも
当然のことかと思います、僕は。
それくらい煩わしい苦労があると思います。
みんなそういうのを、外に出さないだけで
絶対誰でも思うと思うんですが…
とても自然で、決して悪いことだとは思いません。
実際手を出さなきゃいいんです。
ただそれだけだと思います。

記事の彼女は僕の知り合いでは無いのに
勝手に記事に書いて、若干後ろめたさもあり
僕が代弁や意見を言える立場でもありませんが
特殊だということは理解しています。
そして、マシかもしれない、そんな解釈も納得です。
【2006/12/16 03:17】 URL | toyo #- [ 編集]

>匿名さん
匿名さんこんばんは。
同じ女性でも理解出来ない人もいたり、
理解出来る人もいるものなんですね。
男だったらまず理解出来ないんじゃないかと
思いますが。どうしても想像の域を
超えられませんから。
匿名さんが腹立たしく感じるのは
当然のことだと思います。
苦しまなきゃわからんこともありますから、
是非何かで苦しんでもらえばいいかも。
【2006/12/16 03:18】 URL | toyo #- [ 編集]

>匿名さん
匿名さんこんばんは。
女性でも理解出来ない人はいるんですね。
理解出来ないことが素晴らしいことかも
しれないな、と思いました。
理解出来ても、実際行動に移すかどうかは
また別ですが。

当事者が「殺した」という表現を敢えて
使うことも、僕は納得出来ます。
それを美化、曖昧、軽薄に扱っては
いけないと思いますので。
今だったらそう考えられるのですが、
数年前は僕も違っていました。
だからこの記事の彼女もまた、
いつか考えや見方が変わるかもしれません。

男側はやっぱり自分の身体に直接影響が
出ないものですので、どうしても
軽薄に考えがちです。
余程切望するとか、意識しなければ
殆どの男は甘く考えているかもしれません。
なので、避妊を男任せにしては女にとって
とても危険なことだと思います。
後でことが起きてから、責められても
最悪な場合男は逃げることが出来ますから。

生の経験があると2度とつけられない…
僕の場合はそんなことはありません。
ぶっちゃけゴムつけててもいけます。
ただ、感度が鈍るのは確かなので
リスクを考慮しなければ、基本的には
残念で嫌々な感じではあります。
殆どみんな、そうじゃないのかなぁ…
【2006/12/16 03:18】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

