僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
キノコ
知り合いの女の子、キノコちゃん。

大学の友人、通称お餅から紹介された
同じ大学の女の子、キノコちゃん。
毎度お馴染み仮名。
由来は初対面の時髪型がキノコに似てたから。

お餅はキノコちゃんの友達が好きだった。
キノコちゃんの友達に、先に彼氏が出来てしまい
お餅は告白する前に振られてしまったような形。
そんな繋がりで知り合ったキノコちゃん。

キノコちゃんは見た目、お母さんみたい。
僕らと同じ年なのに、ずっと上に見える。
妙に落ち着いてて、若者の流行にも
微妙に乗り切れていない、そんな子。

男女問わず友達が多くて、しょっちゅう
飲み会のセッティングを任される。
そこで幹事をしながら、男女の仲を繋げてる。
自分のことはずっとずっと後回し。

僕とキノコちゃんの出会いは最悪だった。
僕がうっかり「髪型キノコっぽい」と
言ってしまい、キノコちゃんは半泣き。
その後沢山謝ったけど、すぐに許してくれた。
その節はどうも、大変失礼致しました。

キノコちゃんは皆に優しい世話好きだと評判。
だから皆、キノコちゃんの人脈を頼る。

「私に友達紹介してって言わないの、
 toyo君ぐらいだよね。」

キノコちゃんにそう言われて、少し複雑な気持ち。
だってねぇ、そりゃあねぇ。

だってキノコちゃん、頑張ってるし。
いっつも皆のことばっかり気にして
自分はいつも独りになってる。
それでも気にせず行動は全部皆のことばかり。

授業も真面目に受けてて、よく「ノート見せて」とか
勉強のことだって沢山の人に聞かれてる。
皆キノコちゃんを頼ってる。
キノコちゃんは誰の助けも借りられない。

そんなキノコちゃんを見てて
僕は彼女を「可愛い人」だと思った。
不器用で、損ばかりしてて、可愛い人。

キノコちゃんを彼女に出来た男は、
多分幸せになれそうな気がする。
浮気なんかしないって言ってたし、
自他共に認める尽くすタイプの子。
結婚だって安心して考えられそう。

子供も大好きだって言ってたし、
勉強もバイトも真面目にやってるし、
家事だってちゃんと出来るって言ってたし、
とにかくマメで気が利くし、優しい子。

キノコちゃんのダメな所は
自分に自信が無い所。
だから我侭を言わずに人の為ばかりに
一生懸命になってしまう。

そうしなきゃ、自分なんて構ってもらえない。
そうしなきゃ、誰も私を見てくれない。
そんな考えがあるみたい。

確かにそうかもしれない。
特に男は女に対して、最初はそうかもしれない。
可愛い子なら、我侭でも納得する奴は多いもん。
可愛くない子には容赦無い奴多いもん。

女の目線はわからないけど、少なくとも男は
そういうゲンキンな部分あるしね。

可愛くない子を見つけて
「もしかして性格いいかも?」なんて考えで
近付く男なんて珍しいのは確かだもん。
可愛くなくて性格も悪かったらボロクソだ。

可愛い子だったら多少性格悪くても、
チヤホヤされちゃったりするのにね。
男がバカでごめんなさい。

キノコちゃんは自分の容姿に、特に自信が無い。
好みを抜きにして、特別悪いわけじゃないけど
男の目を惹きつける程ではないかもしれない。

性格は申し分無いぐらいのいい子だもんね、
常識だってあるし、気配りだって長けてるし。
周りの女友達も褒めてばっかいないで見習えば?

女の容姿に全くこだわらない僕から見たら、
一番傍にいて欲しいタイプなんだけどな。
もっと自信持って欲しいんだけどな。
やっぱ恋愛対象としての評価じゃないと嬉しくないか。

キノコちゃんにも言われた。僕は優しいと。
全然優しくなんか無いのに。だから反論もした。

「私にこんなに気を使ってくれる男の子、
 今までいなかったし。」

何だか色んな意味で申し訳ない気持ち。
キノコちゃんをガッカリさせるような
男ばっかりでごめんなさい。
更に僕が女に興味が無くて、ごめんなさい。

キノコちゃんからたまに来るメールは
いつも明るくて返信もしやすい。
文字に乗せられた軽くて弾む、温かい雰囲気。
きっと送られた相手の負担も考えて
メールも出来る子なんだろう。

それなのに、いつ見てもキノコちゃんは
注目の的にはならない。いつも主役にならない。
どうも素質に見合った評価、待遇だとは思えない。
いつも損な役回り。いつも本当の役不足。

何気に今、色んな意味で一番気になる女の子。

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

自分の周りにはそういう子はいなかったな。
悩みとか親身になって聞いてくれそうだね。

でもちょっと思ったのは、このままいくとキノコちゃんtoyoサンの事好きになるんじゃないかなぁ・・・
ほかの人と違って自分のこと気遣ってくれるのって結構ポイント高いし。

【2006/12/16 20:37】 URL | 輝 #- [ 編集]


キノコちゃん超イイ奴ぢゃん!!☆まぢイイ子♪ あ~確かに。うん、男は馬鹿やね。単純でアホだもん=З おっ、キノコちゃんが気になるんかぁΣ結婚まで考えちゃってぇ~フフフン笑。 でもキノコちゃんはストレスたまんないのかね??俺だったらもう爆発してるね笑;;
【2006/12/16 22:57】 URL | 荘 #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
それはありえないと思います。
僕なんか眼中に入らないでしょう、
そもそも性格悪いこと、彼女にバレています。
「気に入った人には本当に優しいけど
 気に入らない人には酷過ぎるよね。」
ぐらい言われていますので…
バレバレです。だからありえないと思います。
【2006/12/17 00:27】 URL | toyo #- [ 編集]

>荘さん
荘さんこんばんは。
キノコちゃんもストレス溜まると思うんですけど
どこで発散出来てるのかはわかりません。
けどほんといい子だなーと思います。
【2006/12/17 00:29】 URL | toyo #- [ 編集]


toyoさんこんばんは。

彼女の大勢いる友達の中には、彼女自身に価値を見出さずに、
自分の望みを叶えるのに都合がいいから利用している・・・
という人も少なからずいそうなのが心苦しく感じます。

ただ、toyoさんのように心からちゃんと見出している人がいるのもまた事実で、
そういう人達の気持ちが彼女の気配りの原動力になり続け、
また多くの人達が彼女の友達になるという善の循環を続けさせているのだとも思います。

こんな子であれば、将来的にはカミングアウトも出来るのかもしれませんね。
一生の友達にもなれるのかも知れませんね。
【2006/12/17 00:56】 URL | まさみ #- [ 編集]

>まさみさん
まさみさんこんばんは。
そういう企みの人ばかりじゃないとは
思いますが、そういう人もいそう。
無意識にそうなってる人もいそうだし。

僕の場合は元々人に頼みごとを
するのが苦手であり、他人の能力を
信用していないという面もありますので
どちらがいいか悪いかも微妙です。

ていうか…僕は実は彼女とはまだ
それほど親しい仲でもなかったりします。
【2006/12/18 01:13】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

