僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

溜場
試験間近なある日のこと。

何故か僕の家にやってきた大学の友人、
通称お餅&お肉&バウの3人。
正月からずっと忙しいのに、忙しいのに、
一体何なんですか君達は。

話を聞くと、どうやら今度はお肉が
バイト先で知り合った女に振られてしまったとか。
それで慰めてくれというわけですか。

お餅は以前自分が慰めてもらったとかで
今回は借りを返そうってことなのかな?
で、バウはそのついでに来ちゃった的な
解釈でいいのかな?

ま、ここはとりあえずだ。
細かいことは言いっこナシでとにかく飲め。
じゃんじゃん飲んで騒いで忘れてしまえ。

女なんて1人じゃないぞ~♪
世の中可愛い子も性格いい子も
スタイルいい子も料理出来る子も
星の数が腐る程いるぞ~♪

いい男も沢山いるけど
ど~せみ~んなノンケだし~
ふんだ、ノンケが何さ。

ちゃんと告ったのか?
そかそか、メールで告ったのか。
てことは、メアドはゲットしてたんだな。

で、ハッキリ告ったわけじゃないんだな?
なになに?それとなーくメールで
彼女の情報をちまちま聞き出して、
好みの男のタイプを聞いて、うんうん。
そこまでは普通の流れだね、よし。

ん?なになに~その途中で
「俺も彼女いないんだけど」と切り出したのか。
そして「俺とかどう?」的なことを聞いたんだな、
うんうん。

で、その答えがアレだったわけね。

「え~お肉くんは友達止まりでしょ。」

ハイ、よくあるパターンだね。
世の中の男と雄の8割はこの台詞に
グサッとくるありがちなアレね。

それくらいで泣くなよ~お肉。
そんなのみんな言われてるぞ~!

ていうかそこからスタートするんじゃないの?
他人→知人→友達→ちょっと気になる→男
みたいな流れなんじゃないんですかね?
スタンダードな交際プロセスって。

それくらいで挫けるな~!
嫌われてるよりマシじゃないか♪

と、こんなお気楽なことを言いつつ
肩と背中をポンポン叩きつつ
酒を飲みつつクダを巻きつつ更ける夜。

この日、本当は勉強しようと思ったんだけどな。
僕は君達みたいに何もしなくても勉強出来る子
ではないから、陰で努力しようと思ったんだけどな。

どうしてうちにわざわざ来ちゃうかな、
居酒屋でもファミレスでもいいのに~
まぁいいけどさ。

どうして自分達の飯を買って来ないのかな、
もう米も少ないんだけどな~
まぁいいけどさ。

どうして酒しか買って来ないのかな、
僕は酒飲めないって知ってるクセに~
まぁ、いいけどさ。

しまいにゃ君まで晩飯時に合流しちゃってさ、
一体誰が掃除するんですか、この散らかりよう。
誰が溜まった食器を洗って片付けてくれるのかな?
誰が酒とつまみを買い出しに行くのかな?

そうだね、僕だよね。
てめぇら帰れよちくしょう。

え、何?寒いから風呂に入りたい?
しかも湯に浸かりたいと、ほほぅ~
誰が風呂掃除するのかな?

そうだね、僕だよね。
一生湯船に浸かってればいいのに。

昔から不思議だった。
どうして僕の家って人が溜まるんだろう。
そして何故飯を作り、買出しに行き、
挙句の果てに風呂の掃除までしてしまうんだろう。

もしかして、パシリの星の下に生まれた宿命?

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
おはょう。
新年早々お疲れさまです。m(__)m
きっと、トヨ家は居心地がいいんだょ☆(変なプラス思考?汗)
でも、飯代くらい徴収しなきゃね!(>_<)
みんなで仲良く楽しそうでうらやましいです。
本当にお疲れさまでした。
【2007/01/15 08:18】 URL | ミサ #- [ 編集]


よっぽど居心地がいいんだろうね。それだけ人がいれば
1人位紛れ込んでも・・・気付かれる、そうですか。
たまは逆に押しかけてみたら?そんで「風呂に入りたい。」
とか言うの。
【2007/01/15 09:01】 URL | 熊介 #- [ 編集]

お疲れ様
みんなで集まるのは楽しいよね。
トヨさんの様なタイプは貴重かも。(本人は迷惑だろうけど)
でも、「風呂に入りたい」は勘弁して欲しい。トヨさん家はネコも人も居心地がいいのかも。
【2007/01/16 14:53】 URL | カナ #- [ 編集]

>ミサさん
ミサさんこんばんは。
確かに居心地は悪くなさそうです。
実家でも親不在だったことが多く
部屋も広かったし近所にコンビニと
自販機があったので楽だったみたいです。
立地条件がいい、それも理由の1つかも。
飯代は徴収し損ねましたが酒とつまみ代は
きっちり徴収しました。
【2007/01/17 18:15】 URL | toyo #- [ 編集]

>熊介さん
熊介さんこんばんは。
どんなに人がいても熊介さんは
見破れると思われます。
友人の家に押し掛ける、高校時代は
そんなこともしてましたが実は
僕自身がかなりの出不精で、自宅が最も
落ち着くと知ってしまっているので
僕が動かないのも原因の1つかもしれません。
【2007/01/17 18:16】 URL | toyo #- [ 編集]

>カナさん
カナさんこんばんは。
迷惑…うーん、どうだろう?
その瞬間は「うわぁ」と思うのですが
掃除が終わって部屋が綺麗になっちゃうと
もうどうでもよくなったりします。
けど、風呂はちょっと我侭だと思いました。
自分で掃除してくれるなら、文句言わないですけど。
【2007/01/17 18:16】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索