僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

美髯公
こんばんは、toyoです。
今日は髭の話です。

僕が最も好きな三国志の英雄、関羽雲長さん。
武、知、義に秀でた蜀という国の将軍様。
そして今の中国では何故か商売の神様。

この関羽さんのあだ名が実は「美髯公」
意味はそのまま「美しい髭の人」
実際そう呼ばれていたかどうかは謎だけど、
関羽さんの髭はとても有名だったわけで。

つ・ま・り、男にとって髭って大事なもの。
とってもとっても大事なセクシー要素なわけで。
立派だったり綺麗だったら自慢にもなるし、
褒められることもあれば有名にもなるわけで、
そしたら当然、気を使うこともあるわけで。

勿論僕も大好きなわけで。
何?髭は汚い?濃いのは気持ち悪い?
そんな小娘&小僧は黙らっしゃい!帰って下さい。
髭の良さもわからんなんて小娘です。小僧です。

で、僕も一時期髭を伸ばして整えて
いい男アピールなんぞをしてみたわけです。
多分去年の夏くらい?

そしたらまぁ、えらくブッサイクになりまして
賛否両論どころか否否一論。
そもそも髭自体がしょぼくて哀れだったようです。
しまいにゃ「哀れ髭」なんて称号ゲット。

僕は顎鬚がまだあまり生えません。
1~2本、毛っぽいのがたまに出てるけど
気付くといなくなってます。不思議です。
どこに行っちゃうんでしょうか?

なので口髭だけで生やして整えて
頑張って髭イケメンになろうとしたら、
「ペテン師」だの「エセラテン人」だの
「セニョール髭」だの「哀れ髭」だの
散々な称号を獲得しまくり。

挙句の果てには「普通にブサイク」って言われました。
こう言い放った女の顔、僕は一生忘れません。
その子は僕より立派な髭が生えそうな顔でした。

髭のメンテナンスって大変なんですよ?
毎日ちょっとづつ伸びてくるから、そもそも
髭らしく成長するまででもかなり時間かかるし、
成長してからも毎日ちょっとづつそれぞれが
自分勝手に成長しちゃうから、こっちが
チキチキ切り揃えてあげなきゃいけません。

形整えるのに失敗したらその日一日
ちょっとブルーだったりしますし、
ばっちり左右対称に決まるとその日一日
シャキーンです。

それくらい、大事で愛しい存在、THE・HIGE☆

僕の中では臍の下から美しい三角形のフォルムを
醸し出す腹毛とセクシー2トップを競ってます。
因みに髭の好みはちょい不精髭っぽいちょい長めの顎鬚。
この「ちょい」がとっても微妙で大事なポイント。

結局何が言いたいかと申しますと、
今日親友の彼が髭を全部剃っちゃって
ちょっと残念な気持ち、ということです。

そんなどうでもいい報告。

【更にどうでもいい追伸】
只今僕主催のtoyoチャットにて「三国志(演技)」を
嗜んだお客様を随時大募集しております。
特に「横山三国志」を嗜んだお客様がいらっしゃいましたら
どうか僕の話し相手になってください。
他にも漫画「ベルセルク」「寄生獣」も随時募集中。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索