僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事


TOP
会話
最近の僕らの会話ダイジェスト。

【その1】
お互い暇な休日の朝、起きたばかりで
2人で並んで歯を磨き終わって君が
突然1つのゲームを思いつく。

「今から喋りの語尾に必ず“~だぜ”ね。」

「わかったぜ。」
「やるぜ。」

それから訪れた15分の沈黙。

「なんで喋らないんだぜ。」
「お前が喋ればいいんだぜ。」

「失敗だぜ。」

ゲーム終了。
一般人の日常会話じゃ喋ること自体
面倒臭くなっちゃうって、このルールは。

【その2】
バイト先での雑談で、確か高身長の俳優の話を
していた時の君の発言。

「あの肉の人。」

それを言うなら“ハムの人”かと。

【その3】
またバイト先で今度は女性芸能人の
話をしていた時の君の発言。

「あのOLの大奥っぽい女優。」

それを言うなら“お局様”かと。
そして後に判明した、君が名前をド忘れした
女優とは大女優の1人、野際○子さん。
いくらお局様でもあの歳でOLは無いだろう。

【その4】
またまた芸能関係の話題で、強面俳優の話を
していた時の君の発言。

「竹内力也。」

どっちだ。

【その5】
日本の歌謡曲が話題だった時の君と僕の会話。

「髪が長くて睫毛ボサボサな人の漫画の人に
 パクりだって訴えられた歌って何だっけ?」
「夢は~時間を裏切らない~♪ってやつだろ、
 ケミスト○ーが歌って作詞作曲はマッ○ー。」

「う~ん、メロディ違う気がするけど多分それ。」

どーせ、どーせ音痴ですよっ!
だったら俺に歌の質問すんな!バーカバーカ!!
因みに「髪が長くて睫毛ボサボサ」って
メーテ○さんね、銀河○道999ね。松本零○さんね。

【その6】
またまた芸能系の話題での君のド忘れ発言。

「あの髭が濃いで有名な芸能人誰だっけ?」

そんなヒントじゃ流石に誰も助けられない。

【その7】
TVのお笑い番組を一緒に見ていた時の君の発言。

「マグネシウムってなんでそんなに高いの?」

それを言うならゲルマニウム。
マグネシウムはそんなに高く無いって。
因みに見ていた番組は某はねる○トビラの
百均商品の中に数点高額商品が混ざってるって企画。

【その8】
深夜寝る前に君に相談された悩み事。

「最近さ、宇宙の端っこってどうなってんだろう?
 とか考えると夜眠れなくなるんだよね。」
「それは宇宙の陰謀だな、そういうことを考える
 人間は宇宙にとっては邪魔なんだよ。」

「だから眠れなくなるのか。」
「そうそう、結局俺ら宇宙には勝てないんだよ。」

会話の成分がイイカゲン120%。

【その9】
君が寝室でTVを見ていて番組が終わって
別室にいた僕の元に走ってきた時の発言。

「俺明日から花沢類でもいい?」

ドラマにすぐ影響される癖、何とかならないか?
過去にも「パティシエになる!」だの
「カリスマ美容師になる!」だのと言ってたよね。

しかし今回は翌日から「桜木ルイ」になっていた。
誰だ。

平和で何よりです。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
はじめまして
1年程前に、偶然こちらを通りすがり、
以降、勝手に感情移入して、ちょくちょく覗かせて頂いてる者です。

本日は、笑わせて頂きました・・・

いいですね~・・・癒されます。
「桜木ルイ」 誰だ・・・
花沢類の顔して、桜木花道ばりのお馬鹿さん・・・を想像して、大爆笑してしまいました・・・

これからも楽しみにしてます。
頑張ってください(^O^)/
【2007/03/09 00:33】 URL | ちは #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/09 12:34】 | # [ 編集]


桜木ルイはAV女優…(笑)

どっちかってゆーと道明寺タイプだと思うけどねぇ。
ボケっぷりとか…
【2007/03/09 12:56】 URL | 輝 #- [ 編集]

>ちはさん
ちはさん初めましてこんばんは。
1年程前ってことはこのブログの開始と
ほぼ変わらない歴史があるんですね~

この記事UP以降、僕の耳にもちらほらと
届いてきた情報ですが、
桜木ルイさんは過去にAV女優で
いらっしゃったそうです。
表記は「桜樹ルイ」らしいですが。
僕も彼も全く知らなかったんですが、
何故彼は「花沢」が「桜木」に変化したのか…
僕も聞いた瞬間は「花道」だと思いました。
でも花道と類に共通点、全く見当たらないですね。
【2007/03/09 21:00】 URL | toyo #- [ 編集]

>匿名さん
匿名さんこんばんは。
実はコメントを戴く前に僕は聞いて
知っていたのですが、口にした当の本人は
その人を全く知らない様子でした。
【2007/03/09 21:00】 URL | toyo #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
AV女優にいらっしゃるようですね、
僕もちょいちょい教えてもらいました。
しかし本人も僕も全然その人知らなかったのに
何故花沢が桜木になったのか不思議です。
因みに本人いわく、道明寺はムカつくそうです。
僕にはよくわかりません。
【2007/03/09 21:01】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

