FC2ブログ
僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

03 │2019/04│ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
形見2
君が僕の祖母の形見を紛失した後日。

紛失の事実を事後報告されてから
ずっと黙ったままだった僕を見て
君も相当こたえたんだろう。

僕の説教より先に、君が自主的に
似たようなピアスを僕に内緒で買ってきた。

まぁ、君ならそうしてもおかしくないと
思っていたけどさ、失くしたその日も
君は細かくピアスの話を聞いてきたから。
僕はずっと黙っていたけど。

しかし結果は僕の予想通りで、
買ってきたピアスは失くしたものとは
似ても似つかない全くの別物。
100点満点で言うなら25点くらいか、
赤点もいいところの品。

そりゃそうだ、あのピアスはとても古いものだし
そもそも日本じゃ似たような物も手に入らない。
色も質も細工も形も、僕から見たら悲しいくらい別物。

こうなるとわかっていたから
僕は何も言わなかったのに。
弁償なんて出来ない性質の物なんだから。

「ごめんなさい!」

ピアスを差し出した後、声を張り上げて謝罪。
別にもう怒ってないんだけど、どうしよう。

「いらない。」
「似たようなの探したんだけど、こんな感じ
 じゃなかったっけ、俺が失くしたやつ。」

「全然違うし、怒ってないからもういいよ。」
「どう見ても怒ってたじゃん。」

「こんなことされても弁償にならないから困る。」

半ば仕方ない気持ちに押されて事実を説明、
説教する気は体調不良で若干失せていた。
この時の僕は本当に面倒臭そうだっただろう。

君が失くしたピアスは祖母の形見だったこと。
ピアスは古い外国製で、日本じゃ売ってないこと。
そして形見は他にもいくつか残っていること。

説明を全て聞き終える前から、流石の君でも
べっこり凹んでる様子を見せていた。
う~ん、ここまでは僕の予想通り。

僕の予想を超えたのはこの先から。

「どうしよう、最悪じゃん。」
まさか、えっ?!嘘だろ?涙目?

「申し訳ありませんでした。ごめんなさい。」
涙目を超えて涙出ちゃってるよ!

う、うわぁ、どうしよ、こっちがどうしようだよ!
なんか鼻水ぐすんぐすんいってるよ~!
袖で涙と鼻水拭きまくって、袖だけ色変わってるよ!

「そんなに大事な物だって知らなかった。」
「まぁ、言ってないしなこっちも。だからって
 勝手に借りていいことにはなんないけど。」

「はい、すみません、でした。」
「あ、あのね、もう怒ってないから。」

「俺のせいだ~!ごめんなさい!」
「もういいってば!」

どうしよう、土下座されちゃったよ。
あぁ~こんなことになるなら言わなきゃ
良かったかなぁ、もう~
とにかく土下座は止めてくれ~気まずい~

こんなことがあったから、実はもう
形見の1つぐらいどうでもよくなっちゃったりして。
ばあちゃんちょっとごめんなさい。

うえぇ~んぐすんぐすんな男泣き、初めて見ました。

テーマ:困ったヤツ - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

こんばんはtoyoさん。
凄い凹むことはあってもまさか泣くとは!(笑)
これでタクさんも勝手に人の物持ち出したりはしない、は…ず。

今まで大事な形見を無くしたということに気がいってましたが
前のコメントでそもそも勝手に持ち出すのがダメということに言われて気付きました。
無意識にタクさんだし…って思ってた自分に反省です。
【2007/03/29 21:02】 URL | 麻央 #- [ 編集]


だいぶ堪えたみたいですね。
土下座なんてドラマの世界でしか知らんけど、そこまで責める気がなかったら相当気まずい状況やね。

許す代わりといっちゃナンだけど、一緒にゲイバーに付い来てもらうように言ってみたら?(笑)
泣いて頼み込む必要ないかもよ(^^)
【2007/03/30 11:52】 URL | 輝 #- [ 編集]

>麻央さん
麻央さんこんにちは。
僕もまさかしゃっくりするまで泣くとは
思いませんでした。実は密かに
あぁ~やっぱこいつ純粋でいい奴だなぁ、と
改めて思ったりしてたんですけど。

で、僕もいくつかのコメント返信を経て
不思議に感じていました。
あれ、形見がどうのこうのってそんなに重要か?
形見だろうとなかろうと勝手に持ち出して失くすって
それがまずおかしいんじゃないのか?と思ってました。
失くさなかったらまだいいんですけどね、
勝手に持ち出されても。でも失くすかどうかは
自分で決められないもんだと思いますし。
いざって時責任取れないから、良くないっすね。
【2007/03/31 08:29】 URL | toyo #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんにちは。
僕はドラマをあまり見ないにも関わらず
人生で何度か生土下座を見たことがあります。
ていうかやったこともあったような…
ロクな人生じゃありません。

ゲイバー一緒についてきてー!と言いたいところですが
なんとなくですが…その…
あいつ連れてったら僕よりあいつの方が
モテるんじゃないかと若干予想しております。
わざわざ自信喪失しにいく羽目になりそうで
ちょっとやだな~みたいな。
でも本当に誘える人がいなかったらお願いすると思います。
引き立て役だっていいもん、別に。
【2007/03/31 08:33】 URL | toyo #- [ 編集]


こんちは。
タク君は本当に優しい良いヤツだ!!
良い親友だね~。
そんな人にめぐり合える事そんなに無いと思うから、大切にしないとね!
【2007/04/03 00:51】 URL | yataro #mQop/nM. [ 編集]

>yataroさん
yataroさんこんばんは。
確かに優しいいい奴ですが、決して欠点が無い
わけではないので、こういう人は意外と他にも
いるんじゃないかな?と思うのですが…どうでしょう。
そんなに珍しいのかなぁ、こういう人。
出会った奴が言うなよって話ですけども。
【2007/04/04 19:32】 URL | toyo #- [ 編集]


続けてコメントつけてスンマセン・・・
欠点がない人なんていないし、
何を欠点と考えるかは人によって違うから、
自分の思う欠点は、他の誰かからすれば長所な場合もある訳で。
toyo君の言う通り、他にも優しい人はいると思うよ。
でも、自分に対して心から優しくしてくれる人は滅多にいないと思う。
いくら優しい人でも、自分勝手な優しさは優しさかどうか分からないし。
何ていうか、自分に合ってる心から優しい人は滅多にいないって言うか・・・
優しい人がいても、必ずしもその人達が自分に合うかって言ったらそうじゃなく・・・
分かりにくいね。
とにかく、タク君みたいな優しい人で、しかもtoyo君とタク君の関係みたいになれる人が他にも普通にいるかな?って事かな。
だから、大切にしないとねって思ったよ。
タク君の優しさは、タク君だからコソの優しさだと思う。
他にも優しい人にめぐり合う可能性はいっぱいあると思うけど、その人達はタク君とは別の人だから、タク君とは違うその人達としての優しさを感謝できればいいんじゃないかなって俺は思う。
タク君みたいな人が珍しいんじゃなくて、タク君みたいな人にであって、お互い気遣い合って、今の関係を築ける所までに至るのは珍しいと思うよ。
長々ごめんね。
あと、タク君は純粋で素直で見ててこっちも爽やかな気分にさせられるよ。
もちろん、toyo君もすごく優しい人だって思うよ。
俺がタク君ならtoyo君みたいな人に出会いたいなって。
【2007/04/05 00:15】 URL | yataro #mQop/nM. [ 編集]

>yataroさん
yataroさんこんばんは。
優しいかどうかは別にして、自分と相性の良い人と
出会えるかどうかは運の強さがあるかもしれません。
しかし、僕らも決してお互いの相性が
バッチリだというわけではありません。
僕も彼も、相手への不満や合わない部分に対し
妥協して許している結果だと思います。
だから決して特別なことではないと思っています。
タクだから大切にするのではなく、友達だから
大切にして当たり前、そう考えています。
大切にすると言っても大したことは出来ないので
裏切らないぐらいしか出来ないんですけど。
【2007/04/05 23:18】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。