僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

過剰
許せない女の行動。

少し前に無理矢理参加させられた大学での飲み会。
男女混同でそれなりの人数で、
僕の隣に座った女の子の話。

飲み会の最中、ほぼ最初から最後まで
ずっとずっとずっとずぅう~~~~っと
僕の隣を占拠して、僅かな隙も与えない勢い。

それもただ隣に座るだけじゃなく、
果てしなくつまらない話を無駄なハイテンションで
延々語り続けるハイテンション地獄。

一方僕は全く興味も無く、早く終われと
そればかりが頭を埋め尽くすような状態。

そんな飲み会が終わった後日、
飲み会で会話をしなかった女の子と
たまたま立ち話をする機会があって
僕は自分の耳を疑った。

「この前の飲み会でさぁ、隣に座った子いたでしょ?」
「いたね。」

「その子私の友達なんだけど~番号とか聞いた?」
「いや、全く。」

「やっぱり~!あの子飲み会終わってから
 文句言ってたよ?!ダメじゃん!」

え、何故デスカ?
何がどうダメなんですかと。
ていうか何で文句言われなきゃあかんの。

「文句って何だよ。」
「え~いっぱい喋ったのに番号もメアドも
 聞いてくれなかったって~いっぱいアピールしたのに
 空気読めない男だって言ってたよ、アハハハ」

「はぁ?なんで俺から聞かなきゃいけないの?」
「普通男から聞いてあげるのがマナーじゃん。」

空気読めない男ですか、そうですか。
その時は読めないんじゃなくて読まなかったんですよ。
番号聞いて欲しかったら、そっちがイケメンに
生まれてきてくださいよ。
せめて話術か性格を向上させてもいいんじゃないの?

このふざけたマナーもどうかと思うけど、
なんで女の子って自分の話で
バカみたいにハイテンションで笑うんですかと。
全然面白くもないとこでね、笑うの。

全員がそうだってわけじゃないけど
そういう子が多い気がするのは気のせいだろうか。
笑いのツボの違いの問題ですか?

や、でもそこ別に笑うとこじゃないでしょって場所で
笑う子って確かにいるよなぁ~
しかもすっげー無駄なハイテンション高笑い。
俺が「空気読めない」って言われてるのが
そんなの面白いのか?

笑いはまぁ、置いといてアレだ。マナーってなんすか?
何で男が察して番号聞いてあげなきゃいけないんですかと。
その前に自分が興味持たれて無いって意識は無いの?
何様なんだよテメェは。

自分が好きな癖にね、相手に告白させようとする子とか
自分が結婚したいのにね、相手にプロポーズさせようとか
自分が番号知りたいのにね、相手に言わせよう聞かせようとか
あーもうヤダ、自意識過剰大っ嫌い。

色々と溜まるお年頃。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

対象外の人にもてるのはつらいですね。
心中お察し致します。

toyoさんは前の記事に顔がロードの嫁に似ていると書かれてあったので、綺麗な顔をしていらっしゃるんでしょう。不機嫌な態度をとっても女の子にはききません。「クールだわ」ということになり、余計にモテます。
toyoさん、次回の飲み会にはヘンな文字Tシャツ(友人に嫌がられるというおみやげに買ったものを借りるなどして)を着て出席することをオススメします。きっと、女の子は寄ってこないと思いますよ。
それから、女の子の高笑いは相手の気を引きたいが為の好意の表れ。ハイテンションになるのもその一環。関係ないことは話せても具体的に番号を聞き出すのはとても勇気のいることなんだと思います。虚勢を張っているんですよ。そう考えるとかわいいもんじゃないですか?
【2007/04/06 10:22】 URL | 柳 #WLV/VrXE [ 編集]


自分の周りには無駄にハイテンションの男はいたけど、女の子ではいなかったなぁ…
恵まれてるのかな?

「空気読めんのじゃなく、お前の連れに興味がないから聞かなかった」ってはっきりいってやりました?
【2007/04/06 11:22】 URL | 輝 #- [ 編集]

>柳さん
柳さんこんばんは。
あ、あのね、違うんですよ~
全然綺麗な顔とかじゃないんです。
僕の笑顔に若干特徴がありまして、
それがロードの嫁、三船さんと同じってだけなんです。
他にも優香さんや関根勤さんも似ています。
鼻に力が入ると言うのでしょうか…
そういう笑い方だってだけで顔の作りは良くないのです。
実はちょいコンプレックスだったりします、これ。
変な服着てるとほんと女の子って寄って来ないですね、
ファッションってそんなに大事な要素なんでしょうか?
それと高笑いが気を惹く為のものだっていうのは
僕には逆効果だったようですね、ぶっちゃけ嫌いっす。
そして虚勢を全く可愛いとは思えないようです。
興味が無い分、かなり厳しい目で見ているのかもしれません。
【2007/04/07 23:09】 URL | toyo #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
ハイテンションの男もいましたけど、
それはうるさいな~ってだけでうざいとか
ムカつくとかは思わなかったです。
連れの子には「俺面食いだから」って言いました。
【2007/04/07 23:10】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索