僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

平凡
目指すものはいつも遠い場所にあった。

僕が子供の頃に目指した、欲したものですら
未だこの手には無い。
子供の頃は漠然と考えられていたのに。
今は無理でも成長すれば、時が経てば手に入るだろうと。

10年20年じゃ届かないものだったのか、
そんなことはなかった。
きっと30年経っても50年経っても
関係無い、時間は関係無いものだった。

今目指している場所、欲しているものも
同じかもしれない。時間の問題じゃない。
世の中時間が解決してくれるものと
そうでないものがあるらしい。

子供の頃に目指し欲したものは
もう諦めるべきだろうか、恐らくそれが正しい。
諦められるもんなら諦めてしまおう、
忘れてしまえ、無視してしまえばいい。
いつまでも囚われていては勿体無い。

つい最近、1つそうやって諦めたばかり。
諦める方が簡単だよ、これは時が手伝ってくれるから。
だから無理な話じゃない、どうでもよくなれ。

過去の頃の僕に申し訳無い気持ちが
無いとは言えない。
逆に申し訳無い気持ちでいっぱい。

「目指すものの為にちゃんと頑張った?」
と聞かれたらどうしよう、胸を張って
頑張ったと言える自信が無いから肩身が狭い。
頑張れなかった。言い訳しか出てこない。

僕の人生で、これは繰り返されることだろう。
100の欲しいものの1つか2つ、手に入れば上等。

そんな人生でもいいじゃん。平凡でいいじゃん。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

過去の自分も「よく頑張ったね」って言ってくれるかもよ?

頑張ってもどうにもならないことは世の中腐るほどあるし「もしかしたら、いずれ手に入るかも」くらいのユル~イ気持ちで、たまには頑張んないで力抜くのも必要だよ。



【2007/04/20 12:34】 URL | 輝 #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
残念ながら過去の僕はそんな優しいこと
言ってくれなさそうな気がします。
本当に無理なことも絶対あると思います、
それは今の僕が経験して知ったことなので、
過去の僕はおこちゃまだからそこまで
わかってくれなさそうなので…
マジで腐る程ありますね、世の中の無理は。
【2007/04/20 19:53】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索