FC2ブログ
僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

03 │2019/04│ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
兄貴
君はいつでもお兄ちゃん。

5人兄弟の長男で、物心ついた頃から
両親が忙しく、弟妹の面倒は君が見ていたって。
弟妹の面倒って毎日見なきゃいけないんだよね、
仕事のように休日なんて無いんだろ?

君より上の兄弟はいないから、君が常にトップ。
そして君の弟妹はいつも君に甘えて頼って叱られて、
そんな毎日。一人っ子の僕には全然想像もつかない
お兄ちゃんの世界。

年の離れた兄弟の面倒は殆ど君が
オムツの頃から見ていたって言うんだから、
それで今でも子供が可愛くて大好きって
言えるんだから、心が広い大人だなぁって思った。

だから君はしっかりしてるのかな、
とても自立心も強く、逆に人に甘えたり
頼ったりする発想が苦手で、何でも自分で
背負い込んで解決しようとするしっかり者。

長男ってそういうものなんだろうか?
君は長男だったから、弟妹の面倒を見てきたから
しっかり者で人間が出来たいい奴になったの?
一人っ子だったらもっと甘ったれな我儘に
なってたかもしれない?どうなんだろう。

君も人間だから長所も短所も当然あって、
勿論どちらも僕はそれぞれ知っていて、
だけど君の人として駄目な部分っていうのは
僕は知らない。

これを知っているのは、きっと世界でただ一人。
君自身だけだろう。

僕に兄弟がいたら、やっぱり今とは
性格も考え方も変わっていたんだろうか?
あまりにもIFな話過ぎてこれも想像がつかない。

もし今からでも出来るなら、絶対兄貴がいいなぁ~
ずっと前から憧れてたんだよ、兄ちゃんっていうの。
勉強出来なくてもいいし、運動が出来なくてもいい、
イケメンでなくてもいい、何の自慢も無くていい。

ただ頼れるだけでいい、そんな感じの
兄貴が欲しかったなって子供の頃から憧れてた。
普段は頼りなくても、いざって時だけでも
僕より大人なとこ見せてくれたらいいなぁ、みたいな。

僕がこんなブラコンになっちゃったのは
絶対君のせいだと思うんですよね、
自信を持って断言出来るね、絶対君のせいだって。

実際兄弟いないからこんなこと言えるんだろな、
本当に兄弟がいる人ってあまり兄弟の話
しないもんね。よく喧嘩もするって言うもんね。

君もあまり、弟妹の話はしなかったもんな。
特に年の近い弟妹の話は全然しなかった。
君の家の兄弟喧嘩、生で何度か見たけどさ、
なんか凄い壮絶なバイオレンスでびっくりした。

家族同士であんなガチファイトクラブ、
僕の家族観ではありえなくて
本当にびっくりしたんだよね。

僕にとって兄弟は不思議な存在で、未知の世界。
だからこそ、より一層強い憧れを抱き続ける。
兄弟喧嘩だってしてみたいくらいだ、
家の中であんなにエキサイトしたことないもんな。

こんな憧れのお陰で、気になる人のタイプも
当然方向性が定まっていて、
やっぱり兄ちゃんぽい人に惹かれやすい。
普通の友達でも、ちょっと兄ちゃんぽいこと
言ってるだけで一瞬気になるくらい。

僕の男の好みの影響、8割以上は絶対君のせいですよ~

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/22 00:02】 | # [ 編集]


え~!!!
toyoさん、上は無いですよ。うえは!
下は欲しいですけどね~。
弟か妹欲しかったなぁ。親にがんばってもらおうか(笑
兄貴とかいても喧嘩ばっかりですよ。命令してくるし。でももう今になると、実家に帰っても1週間に1階くらいしか話しませんね^^;
あ~したが欲しかったよぉ

っていっても、夢みたいなものか・・・
【2007/04/22 00:46】 URL | かりんとう♂♂ #- [ 編集]


確かに同い年でも頼ったり頼られたりする
人がいるのは家族構成に因るところが大きい
のかも。僕は長男だけど上に姉がいるので
同級生や年下から甘えられるコトが多い
んだけどできたら年上に甘えてみたいな。
【2007/04/22 09:28】 URL | ゆたか #w6VCZQVU [ 編集]

僕も兄ちゃんは欲しかったですけど
toyoさんこんにちは。

実際、歳が近い弟妹はほんと可愛くないですよ。
弟は小さい頃は「お兄ちゃん」って纏わり付いてたくせに
何時の間にやら「兄貴」ですよ。背も態度も僕よりでかいんですよ。
妹は妹でチクリ魔だし~人の部屋から漫画勝手に持ち出して返さないし~
僕が波乗り始めたらまるでサルがヒトに進化したかのような驚き方しましたし~。
妹萌えなんて都市伝説ですよ。
【2007/04/22 13:57】 URL | まさみ #/BxImROg [ 編集]


 兄貴として育った人って普通なら大人っぽいと思いますけど、うちの兄貴は別です(笑)。ちゃらんぽらんで、弟のわたしが大人びてるって言われてました。
【2007/04/22 17:41】 URL | しゅう #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/22 22:13】 | # [ 編集]

>匿名さん
匿名さん初めましてこんばんは。
コメント内容を拝読しましたが…
今の情報だけでは僕からは何とも言えないと
言うのが正直な意見です。
そもそも僕が判断していいものかどうかも
自信がありません。
僕も知らない世界なので基準がわかりませんし、
とてもデリケートなことだと思うので。

それでも僕の個人的な意見が聞きたいと
仰られたので強いて述べますが、
仮に思い込みだったとしても、それが
嘘だとは思えません、真実にも違いない。
そう思います。
【2007/04/23 01:08】 URL | toyo #- [ 編集]

>かりんとう♂♂さん
かりんとう♂♂さんこんばんは。
あはは、上はありえませんか?
実際兄弟がいる方は大体そう仰いますね~
弟妹をパシリにしちゃうってよく聞きますね、
それすらも羨ましく思ってしまう一人っ子。
若干妄想の世界に入っているって
自覚もあります。これは一人っ子のサガかも。
【2007/04/23 01:09】 URL | toyo #- [ 編集]

>ゆたかさん
ゆたかさんこんばんは。
家族構成が人格に影響与える可能性って
僕もあると思ってます。
性格のパターンが決まるって意味じゃ
無いんですけども、一人っ子=我儘とか
長男=しっかり者ってことではなくて。
そうとは限らないけども、影響はあるだろと。
【2007/04/23 01:11】 URL | toyo #- [ 編集]

>まさみさん
まさみさんこんばんは。
「妹萌えは都市伝説」だと親友も全く
同じ意味のことを言ってました。
特に年が近いと、些細な喧嘩で殺意が芽生えるとか
恐ろしいことまで言います。
しかし…いい年してまで「お兄ちゃん」って
纏わりつかれるのも兄としては微妙なのでは…
妹がチクリ魔&勝手に持ち出し漫画返さないは
親友も全く同じ文句を言ってました。

これは兄妹の絶対法則なんでしょうか?
【2007/04/23 01:11】 URL | toyo #- [ 編集]

>しゅうさん
しゅうさんこんばんは。
ちゃらんぽらんな兄貴もいますよね、絶対。
そしたら今度は弟妹がしっかりしちゃう、
っていうのも兄弟絶対法則なんでしょうか?
ほんとに不思議。
【2007/04/23 01:12】 URL | toyo #- [ 編集]

>匿名さん
匿名さんこんばんは。
一人っ子だと兄弟欲しいって思う人が
多いんじゃないかなって思います。
それとここでは社交辞令を使わない方針なので
敢えて正直に言いますが、僕は他人のHPも
ブログも滅多に見ない人です。
【2007/04/23 01:12】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。