FC2ブログ
僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

05 │2019/06│ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
友情
恋の可能性がある相手と、友情は成立するか。

僕の昔からの夢は恋愛と友情の両立。
過去は恋愛と友情の相手が同じ人になってしまい、
今は恋愛が無くて友情だけが生活の中に
残っている状態。

友情はきっと今度も僕の生活の中から
消えることはないだろう、形や相手や数が
変化しても、ずっと僕の人生の一部として残るだろう。

ただ1つ、小さな不安がずっと前からこびり付く。
僕は今なら君と友達でいられるけど、
これがどれだけ続くかはわからないということ。

一度好きになってしまったことがあったから、
君の人間性が変わらない限り
また好きになってしまう可能性もゼロじゃない。

一般的に言われる「男女の友情は成立するか?」の
問題に似ている気がする。
恋愛感情は友情の妨げになるもんだと
過去に嫌と言うほど身に染みてきた。

「男女の友情って成立すると思う?」
と君に聞いた時、君は
「友情の度合いによる」と答えた。

君は女と親友になりたいとも思わないし、
なれるとも思えない、とハッキリそう言った。
だからもう少し軽い友情なら可能だろうと。
君の女友達に向ける目線や感情を少しだけ知った。

「なんでそう思うの?」
「やっぱ異性じゃん?どっちかに恋愛感情芽生えても
 おかしくないじゃん。女は平気かもしんないけど
 男の殆どは女をそういう目で見ちゃうと思うし。」

「男が絶対恋愛感情抱かないタイプの女だったら?」
「絶対抱かないってことは、嫌いってことじゃん。
 そんな女と友達になりたいと思わないだろ。」

そりゃご尤もだ。
何気に予想通りの回答だったからびっくり。

「お前サヤカと今仲いいじゃん。」
「確かに恋愛感情無いけどさぁ、でもやっぱ
 女だと思って見ちゃうし、お前と俺みたいな
 関係にはなれないと思うよ、これからも。」

そしたら僕も、女友達みたいなもんじゃないか?
これ聞くのちょっと怖いな、どうしようっか。

「俺だって似たようなもんだったじゃん。」
「う~ん、俺はそうは思わなかったけど。今も前も。
 やっぱ男ってことが俺には大事なのかもね~」

「男だったら仮に恋愛感情とか生まれちゃっても
 そんなに気にならないわけだ。」
「多分お前が女の格好してても大丈夫な気がする。」

「えぇ~」
「昔から知ってんのにさぁ~今更お前見て
 どこで女を感じればいいんだよって感じ?」

そうなんだ、ちょっと安心。
若干失礼な気がしないでもないけど、気のせい?

「じゃあ女から男になった人だったら?
 中身が完全に男なの。いるじゃん?そういう人も。」
「あ、それなら大丈夫かも。いい奴だったら。」

「なんで女と親友はありえないの?
 女として見えない女もいるじゃん?見た目とか。」
「女の考えてることわかんないもん、全然。
 だから無理かな~って。」

ははぁ、なるほどね、そういうことね。
理解し合えないと思ってしまうから無理なのか。
そっか、そうなんだ、なんかちょっとずつわかってきた。

「トヨはどうなの?」
「俺は女の中身次第じゃ親友もアリかなって思ってる。
 俺がそもそも興味無いわけだし、そういう風に
 見れるっていうか。」

「前から聞きたかったんだけどさ、それマジなの?
 本当に絶っっ対、興味沸かないの?」
「うん、本当に興味沸かないの。」

やっぱそこはノンケの君から見たら謎だよな~
僕も何で君がそんなに女がいいっていうのか
わかんないもんね。
ぶっちゃけどこがいいの?って感じだもん。

君が本当に純度の高いノンケさんだということが
とてもよくわかりました。

女と親友はありえない、かぁ~
この違いを知って、なんか色々をしみじみしちゃった。
悪いしみじみ感じゃないから楽しかったけど。

バイトが終わって深夜の帰り道での会話。
会話は相変わらず面白かったのに、
途中で僕がうんこ踏んじゃって爆笑されちゃって
そこで話が終わっちゃったのが悔やまれて仕方が無い。
何故いつも僕ばかり踏むんですか?

も~!あの公園うんこ地雷多過ぎなんだよ!

テーマ:みんなはどう思う?? - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
(´ー`)
うんこ地雷どんまいです。普通に笑ってしまったょ。トヨ君そんなに踏んでるの??笑
洗うの嫌だし、かといって靴捨てるわけにもいかないしね…これからは踏まないように要注意だね!!


男女の友情かぁ。
私も信じたいけどね。やっぱり百パーセントは無理かなって思ってしまう部分があるかも。
私の男友達とは二人で部屋にいても絶対なんにもない自信あるけどさ、やっぱり女として扱われてる・みられてるのわかるもんな。
男女の友情ある!って思うけど、はっきりと言いきれない淋しさがある…
【2007/04/25 23:26】 URL | ミサ #- [ 編集]


男女の友情ねぇ…
薄い友情なら全然あると思うけど、親友レベルの友情は存在せんと思うな。
どっちかに恋人できたら疎遠になること多いし。

でも、彼の言い分ちょっと矛盾点があるような…
「絶対抱かないってことは、嫌いってことじゃん」って言いつつも「男だったら仮に恋愛感情とか生まれちゃってもそんなに気にならない」って変じゃない?
好きだから抱くって言うなら、もし男に恋したら抱きたいって思うと思うんだけど…そこはやはり越えられない壁があるのか?(笑)

女から男になった人なら親友もアリってことなら、男から女になった人との恋愛もアリなのかな?

どうでもいいけどそんなにしょっちゅうウ○コ踏んでんの?
エンガチョだ~(´▽`)ノv-294
暗いからよりいっそう注意して下さい。
【2007/04/26 12:13】 URL | 輝 #- [ 編集]

>ミサさん
ミサさんこんばんは。
うんこ地雷、思い返せば年に1度は踏んでた
ような気がします。人生トータルで既に
確実に10回は超えてると。
靴は…いつも洗ってます…
でもお気に入りの靴ではまだ踏んでないので
不思議です。

そうそう、彼もそう言ってました。
絶対何も無いと言い切れる女子が相手でも、
仲が良くてもやっぱり女として扱っちゃうと。
で、これがどうしても越えられない壁に
感じるそうです。
僕は彼と違い、もし僕が男が好きだと
相手に教えられたら友情アリかな?と
思っているんですけども。
【2007/04/27 21:52】 URL | toyo #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
疎遠になっても縁が切れるわけじゃないけど、
うん、なんかちょっと違うかな?と思います。
彼の発言、僕は矛盾だとは思いませんでした。
聞いててノンケらしいなぁと思っただけ
だったんですけど、僕の記事の書き方が
悪かったのかもしれません。
一度僕の解釈フィルタを通してますし。
彼は男から女になった人との恋愛は
若干ナシ寄りだと言ってました。
どうしても元男の女と見えてしまうそうです。
でも人生どう転ぶかわかりませんし~

どうでもいいけど、過去に10回以上は
踏んでる記憶があります。これが踏み過ぎだと
知ったのはつい最近のことです。
【2007/04/27 21:53】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。