僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
謝礼
君の家族にお礼を言われた時の話。

君の妹さんとお母さんが、僕らの住む街に
わざわざ足を運んでくれて、会いに来てくれた。
ようこそママさん&ユキノちゃん。

僕はお礼を言われるような立場じゃないと
思っていたから、ぶっちゃけ自分は関係無いと
思っていたから本当にびっくり。

2人からお土産のお菓子まで貰っちゃった、
ちょっと高級そうなお煎餅の詰め合せ。
さっき1つ食べたら香ばしくて美味しかった。
どうしよ、煎餅にハマりそうな予感。
明日自分で煎餅買ってこよう、夜食におやつに。

君と僕とお母さんと妹さんの4人で
君の家で話していたけど、君の家はとても
4人でちゃんと座れるような場所じゃなくて、
仕方なく食事も兼ねて4人で近所に外食へ。

それで僕は帰りますって言ったらママさん
「ダメよ!折角なんだしトヨ君も一緒じゃないと!」
って親子総出で強引なお誘い。
しかもママさんが奢ってくれるって、えぇ~

や、嬉しいけどさ、でもなんか悪くない?
だって僕他人だし、僕だけ家族じゃないし~
家族水入らず邪魔しちゃ悪いかなぁ~って、ねぇ。

的な僕の気遣いを誰も聞いちゃいない。
流石タク家の人々、みんなそっくりです。
君と妹さんもさ、僕から見たら2人とも
とてもよく似てると思う。

だからそんな些細なことで喧嘩しないでよ~
なんで注文の品が被っただけで喧嘩になるのさ。

「お前こっちにしろよ!」
「お兄が変えればいいじゃん!」

「ちょっとはダイエットとか気にすれば?」
「気になるならお前がサラダ食ってろ。」

とんかつ定食でどうして喧嘩出来るんですか貴方達。

しかし相変わらず口悪いねぇ、妹ユキノちゃん。
ついにはお兄ちゃんのことお前呼ばわりで
更に君に火がついて「はぁ?」の嵐。
ママさん慣れっこなのかな、お茶美味しそうですね。

でもさ、ユキノちゃん。
久し振りに会ったけど女の子らしくなったと思った。
化粧もしててさぁ~服のセンスは相変わらず
黒メインで個性的だったけども。

マニキュア黒ってなんか怖いよ~
眉毛細いよ~殆ど線だよ~
最近の女の子って眉毛薄いの流行ってるのか?

でも定食の茶碗蒸しと漬物をお互いの好みに合わせて
交換してるあたり、不思議というか何と言うか。
やっぱり兄妹って仲良しなのかな?
何気にお箸の持ち方が一緒だったのが面白かった。

ていうか君さ、僕との約束破ったんだね。
僕のことは家族に内緒にしとけって言ったのに、
何から何までママさんも妹さんも知ってるって
どういうことですかと。

お礼言われても気まずいよ~!
どうしたらいいかわかんないよ、こういう時って。
相変わらず人に感謝されるのが苦手。
ありがとうって言われたらどう答えたらいいんだろう?
逆に晩飯奢って貰っちゃってるしさ、ねぇ。

会いに来てくれる家族っていいね、楽しかった。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

センベイ大好き♪アゴ強くなるよ。

ウチも一人っ子なので兄弟ってどんなもんなのか分からんです。
最近の子は男も眉、細いよね。高校球児のインタビューとか見てもどいつもこいつもマロばっかりやし。

GW情報もっと早く言ってれば良かったね(笑)
多分夏の盛りのころにもイベント増えるから行くなら注意した方がいいかも。

【2007/05/02 12:34】 URL | 輝 #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
マジっすか!夏もなの?!
あ、もしかしてお盆の時期辺りかなぁ、
夏祭りとか色んなとこであるし、そのノリ?
もし行く機会があったら重々注意します。

眉は…僕も若干細かったですね、高校時代。
細かったというか、薄かった。
只今眉毛育成中です。放置プレイです。
今初めて、自分が人のこと言えないと気付きました。
【2007/05/02 19:36】 URL | toyo #- [ 編集]


toyoさんこんばんは。

兄貴をお前呼ばわりする妹さんですかw
それでも喧嘩したところが外で、家族ではない男性の前だったから
本領は発揮してなかったんでしょうね。
家の中だと多分もっと露骨でしょう。
たとえばガン飛ばし(すっぴん・ジャージ状態)とか、
電話口の声より幾分低いドスの利いた声での威圧とか・・・。

そんなこんなで、心底腹が立つこともあって、それでも切れないでいられるのは
互いのタブーをなんとなく知っていて、それには触れないからなのかな、
と今更ながら考察してみました。的外れかもしれませんが。
【2007/05/02 19:53】 URL | まさみ #/BxImROg [ 編集]

>まさみさん
まさみさんこんばんは。
親友の妹さんは普段は兄のことを「おにい」と
呼んでいるようですが、喧嘩になると
「お前」だの「バカ」だのと呼んでいます。
僕はしっかり聞いています。
声は兄と僕に対してでオクターブが変わります。

だけど、心底憎みあってはいるようには
見えないんですよね、他人の僕から見ても。
特に兄側は何だかんだで気にかけていますし、
いつも文句ばかり言ってるけど本当に嫌ってたら
出てこない文句だよなこれ、と思います。
あながち的外れではないかもしれないです。
【2007/05/03 21:35】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

