僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

独言
最近、苛々しがち。

何でかねぇ、自分でもよくわからない。
自分自身の全てと自分以外の全ての
色んな箇所が目に付き気になり
苛立ちばかりが募る。

心がささくれ立ってるみたい。
色んな所で引っかかっては些細な痛みを感じて
かといって即完治するような治療を施すのも
面倒だしって放置して。

外を歩いていると必ずいくつかの言葉が浮かぶ。
どうせ、結局、所詮。
その後の言葉は続かない。
言わなくたって自分でわかってしまって
その先を頭の中で言葉にするのも面倒臭い。

どうせ頑張ったって無駄。
結局この程度が限界。
所詮そんなもん。

どんだけネガティブなんだよ僕。
何がそんなに不満なんだ?

嫌だね~全然納得出来てないねぶっちゃけ。
何が嫌って色々あるよ、とりあえず今最も気になる
ものの1つは俺の容姿。次は境遇とかその他諸々。

容姿の何がそんなに気に入らない?

どんなに頑張ってもさ、結局俺チビだしさ、
俺が着たい服なんか着たって似合わねぇんだよ。
身長だけじゃねぇ、顔も身体つきも納得いかねぇ。

長年付き合ってきたしこれからも変化しながら
付き合い続けるだろ?容姿は。今更じゃね?

今更だけど何故か今猛烈に嫌なんだよ、
バイオリズムってやつじゃね?
今精神的に引っかかる時期なんだよ、たまたま。

じゃあ放っておけば消えるじゃん、待てば?

消えねぇだろ、コンプレックスなんだから。
一生消えずにちょこちょこ出てくると思うよ、
どうしようもねぇし忘れられねぇし面倒臭せぇ。

言い訳ばっかだなぁ~

コンプレックスなんてそんなもんだろ。
努力でどうにかなるようなもんは
コンプレックスでも何でもねぇ。

放っておけば少しは治まるんだろ?それでいいじゃん。

治まりはするだろうな、そうやって生きていかなきゃ
いけないんだろ?人間は。そもそもコンプレックスも
悩みも容姿だけじゃない、色々沢山なんだから。

人間以外にもコンプレックスとかあると思う?

猫が「俺のヒゲいつも片方曲がってるの嫌」だの
「僕の耳の形気に入らない」だの思ってるとか?
それはそれで笑える話だなぁ。

他の動物から見たら、僕のコンプレックスも
そんな笑える話なんだろうな。

そうかもね。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/21 01:38】 | # [ 編集]


顔は整形って言う究極の手段があるけど、身長はね…

背を伸ばす手術もあるみたいやけど、ちょっとね…
両足の骨ぶった切ってボルトで固定して骨の再生能力を利用して脚を長くするってヤツ。
怖すぎる(>_<)

自分もチビッコなのでコンプレックスはありますがどうしょうもないし、そのことでイライラする時間がもったいないよ。

って、分かってても抑えられないから悩んでんだよね(笑)

動物にもコンプレックスあるかなぁ?
キリンがクビ長いのコンプレックスに持ってたら面白いけど(笑)

【2007/05/21 11:45】 URL | 輝 #- [ 編集]

「高すぎない高身長」175cm
身長175cm以上の人には分からないんでしょうね。
160cm未満と165cmと170cm以上の間にある壁の存在とか、
「男は身長じゃない」と背の高い同級生に言われたときの屈辱とか、
高いところにあるものを取るためにスーツ姿で椅子に乗って
爪先立ちしているところを人に見られたときの恥ずかしさとかが。

あとどうでもいいことですけど、僕、
楽進と楽綝(終盤に出てきた魏のほぼ一発キャラ、楽進の息子)
の顔を思いっきり混同していました。名前はすっかり忘れていたのに。
ついでに相方の張虎(同じくほぼ一発キャラ、魏最高の将の一人張遼の息子)
なんてのも顔だけ憶えていました。こいつも睫毛でした。
横山氏も何を考えて睫毛なんかにしたんでしょうかね。
ちなみにこの二人、例によって演義じゃアレなのに
史実じゃ父に劣らぬ優秀な人物だったとか。
魏は優秀な二世が多かったんですね・・・。
曹真の息子曹爽とか僕らの夏侯楙なんかは演義史実ともにアレですが。
【2007/05/21 20:11】 URL | まさみ #ftL7/w82 [ 編集]

気になるのは
恋してるから?
【2007/05/21 21:26】 URL | やす #mQop/nM. [ 編集]

>匿名さん
匿名さんこんばんは。
まぁ、その、元々僕の記事が既に愚痴で
似たようなこと書いてるわけですので
そこは今回お互い様かなぁ~と思ってます。
あまりお気になさらずに。
レム睡眠のように押し寄せる感覚は
僕もそんな感じです。とてもよく似ている。
しかしポジティブの波ってネガティブより
弱いというか、自分から大波起こさないと
小波程度なのは何故なのか?理不尽な気がします。

誰にでもコンプレックスはあるから~
みんな同じなんだから~なんて人に言われてもね、
当事者からすれば「だから何?」と励ましにも
腹の足しにもならなかったりして、そう思う
自分の気持ちを考えてしまうと、コンプレックスを
抱え悩む人には僕も何も言えなくなってしまいます。
コンプレックスの愚痴は言い合ってナンボかも。
【2007/05/21 22:29】 URL | toyo #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
あぁ、整形手術も僕はちょっと…です。
しかしそれ以上に身長手術はもっと、
ちょっとちょっと…です。
そもそも病気じゃないのに手術って時点で
怖すぎます。病気の治療でも怖いのに。
本当に時間勿体無いですね、気持ちの沈みも勿体無い。
とりあえずブログ使うとすっきりするということを
覚えたので、明日は晴れるでしょう。

キリンが首の長さコンプレックスだったら
微笑ましいなぁ~そんなキリンから見たら
僕のコンプレックスも微笑ましいはず。
そう考えるとちょっとだけバカバカしくなれます。
【2007/05/21 22:29】 URL | toyo #- [ 編集]

>まさみさん
まさみさんこんばんは。
160以降始まる5cm刻みの3つの壁!
僕はめちゃくちゃわかりますそれ。
何を隠そう、自称165センチですから。
わかる人にはわかる切ない四捨五入。
しかし僕らも180以上の世界と苦悩は
そんなに知らないわけでなんですよね、
地面の小石とかちゃんと見えてるんでしょうか。
高い場所の物取ろうとして背伸びはもう、
やってて凄い悲しくなります、僕も。

同じくどうでもいい話ですが魏は人材潤ってますね、
流石最大勢力。曹操程では無いにしろ曹丕もまぁ、
なんだかんだで魏を潰す程愚かではなかったし。
それに比べ蜀の王子はアレ過ぎて終わってますし。
張虎と張遼はどちらも覚えていたのですが
親子だったとは知りませんでした。
張氏の人多いなぁ~ぐらいに思ってました。
ははぁ~あの張遼の子かぁ、そりゃ優秀でしょう!
楽進の子が優秀ってのも、なんかちょっと嬉しい。
張遼は敵でありながら関羽と親交があったので大好きです。
睫毛は多分、人いっぱいいすぎだから個性出すのに
苦労したんじゃないかと。鼻毛伸ばすわけにいかないし。
孫堅と袁紹なんか会話する場面もあるのに
よ~く見ると顔似てますしねぇ…
僕の中で印象的な顔の人は名前忘れたんですけど、
顔がブツブツな武将です。何もこんな顔じゃなくても…
と不憫でなりません。そして張飛の髭が美髯公に
勝るとも劣らない勢いなのは正直どうかと思ってます。
僕らの夏侯楙、ヘタレ伝説は不滅です。
【2007/05/21 22:35】 URL | toyo #- [ 編集]

>やすさん
やすさん初めましてこんばんは。
どうでしょう?自分じゃまだわからないですが
もしかしたらそうかもしれないですね。
【2007/05/21 22:35】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索