僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

感度
あれ、ちょっと待てよ。

おかしいな~ちょっと休憩のつもりだったのに
もしかして爆睡してる?油断してないか?
そんなつもりじゃなかったのに。

最近自分の恋愛アンテナの感度が
みるみる鈍ってきた気がする。
日常でときめくことが、心揺さぶられることが
めっきり減った気がしてならない。

その代わり結論の出ない思考を
張り巡らすことばかりしてしまう日々。
人は心が休んでいる時、脳で活動を補う
性質の生き物なんだろうか。

恋愛感度が鈍ると、涙も出なくなるもんらしい。
悲しくも楽しくも嬉しくも、衝撃がそんなに強くない。
感覚が全体的に鈍ってる、そんな気がする。

感動で心が揺さぶられることも、
腹が捩れる程笑うパワーも、
アンテナを通して心にくる強い衝撃に
鈍いからこそ耐えられている気がしてる。
そんなんでいいのか?

決してときめかないわけじゃない。
ときめきそうでも自動的に抑制してる自分が
確かにいる。その存在とタイミングも感じる。

ときめくのが怖いのか、ときめいた後が怖いのか。
これが恋愛に臆病になってるって状態なのかな、
あぁ~なんか損してる気分。
人生の時間を損してる気分。

恋愛はしなきゃと思ってするもんでもないしなぁ、
人としてこの世に生まれて来た以上は
同じ人を好きになったり嫌いになったり
しながら悪戦苦闘、七転八起して生きたい。

でも、人を好きになるのってやっぱり怖いかも。
成就するだろうって安心と確信の無い片想いは
正直もう懲り懲り。

それでも僕ならきっとまたそうなるだろうと思ってた。
自分がそういう性質の生き物だと認識していたから。
どうやらそうでもないらしい、そうでもないかもしれない。

油断してたらすぐに鈍るんだね、感度って。
手がつけられないくらい錆びてしまう前に
定期的にメンテナンスしとかないと駄目なのか、
精神って不思議。

安心と確信の無い片想いは懲り懲り。
だけど逆に安心と確信のある恋愛って
燃料不足になりそうな気がしてならない。
そんな経験もあったよなぁ。

ちゃんとまた真剣に恋愛出来るよね?
全力投球、出来るよね?てかそうであって欲しい。
絶対する、出来る、と僕は僕に約束して欲しい。

約束してくれたら、一時の爆睡も許してやろう。

テーマ:今日のヒトリゴト。 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

こんにちわー。お久しぶりです☆
久々にネットを触って、遊びに来ました。

今、自分も感度が鈍ってる状況ですよ…
全力投球だった恋が終わってから、鈍くなりました。
軽い恋がしたい!
でも全然トキメキとかドキドキとかがない。。。

きっと次の恋をするまでの充電期間だからゆっくり休みながら、前の自分とは少しは変わっていたいものですよ。。。
toyoさんも少しずつ探していけばいいんですよ、きっと。
今は開店休業ってことだと思いますよー☆
【2007/05/25 18:25】 URL | かぢゅ。 #- [ 編集]

>かぢゅさん
かぢゅさんこんばんは。
ただの充電期間だったらいいですね、
時が来ればちゃんとエネルギー消費
してくれたらいいんですけど。
ずっとこのままとか、肝心の時も来ないとか
そうなったらやだな~って。
前の自分とは多少変わってるだろうな~
とは思います。
【2007/05/26 17:02】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索