僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

網縁
ネットの縁を侮るなかれ。

僕がネットの世界に片足を突っ込んだきっかけは
今まさに向き合ってるこのブログ。
それまでもパソコンこそ所有はしていたけども、
実に縁遠い世界だった。

パソコンを購入したきっかけは
自分のことが知りたくて、調べたくて、
他にも僕と同じような人がいるんじゃないかと
とにかく知らない世界を知りたかったから。

購入してから間もなくパソコンは放置され、
改めてこの世界を選んだきっかけは
どっかで吐き出したい台詞と感情があったから。

人に読んで欲しいなんて目論見は一切無かった。
だったら何もブログじゃなくてもよくね?
日記帳でもチラシの裏でもよくね?
僕自身もそう思う。

実はここだけの話、普通の日記って
「乙女とポエマーのもの」ってイメージがあって
そんな自分を想像出来なかったわけで。
我ながら物凄い偏見。

そして何となくブログの方が流行りも掴めて
かっこいいじゃん♪的なイメージがあったわけで。
我ながら物凄い単細胞。

そもそも僕が個人の日記や日常に
全く興味無い人間だから、自分のがまさか人に
読まれるなんて可能性、露程にも考えられなくて。

続けてもう1年以上か、いつ辞めるんだろう?
今は楽しくて仕方ない、と言う程でも無いけど
天秤で量ったらやっぱり楽しんでいる自分。

楽しいか楽しくないかより、もっと大きな感想。
「やってて良かった」これ最強。
過去に数回、本当にブログやってて良かった、
ネットでの活動を真面目に取り組んで良かったと
思えた経験が僕の手を掴んで離さない。

僕と同じような悩みを持つ人を知れたのはこの世界。
僕と同じような経験を持つ人を見つけたのもこの世界。
出会えたのもこの世界。会話が出来たのもこの世界。

僕と全く違う環境の人と出会え、話が出来て
沢山のことを学べたのもこの世界。
人間を学ぶにはやっぱり人間が一番。

新しい知識も沢山増えた。
日常で感じた疑問、聞きたいことも沢山増えた。
話したいネタも自然と増え、毎日意識してる。
人と話すことがトータルで好きになった。

この縁の中で最も嬉しかった出来事があった。
僕の誕生日に、おめでとうと言ってくれた人が増えた。
新年には明けましておめでとうも増えた。

僕の誕生日に、1枚手書きのバースデーカードを
書いてくれた人がいた。
その出来栄えもさることながら、本当に僕のことを
考えて作ってくれた節が随所に見られて嬉しかった。

これは今でも僕の宝物で、絶対失くさないと決めてる。
これ全てネットの縁から賜りしもの。
たかがバーチャル、されどバーチャル。

ネットの縁を侮るなかれ。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索