僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

秘恋
貴方が好きです。

貴方が僕ではない誰かと話している時、
貴方が僕ではない誰かと仲良くしている時、
表には決して出しませんが本当は
ちょっとだけ悔しかったりします。

目を背けたくなるわけではありません、
だからちゃんと見ていられます。
悔しい反面、嬉しい気持ちもあるからです。

人気者なんだなぁ、そりゃそうだよな、
僕だって貴方が好きなんだもん。
皆だって貴方を好きになってもおかしくない。

貴方は多くの人に好かれているようです。
その中には僕が知っている人もいるし、
僕が知らない人もいるし、様々沢山。

羨ましかったり、寂しかったり、
嬉しかったり、悔しかったり。
僕ではない誰かと貴方を見ていると
そんな複雑に入り乱れた気持ちになります。

だから「あぁ、僕は貴方が好きなのかな」と
気付いてしまったわけです。
気付いた時点で始まりです。

恋なんて一瞬で決まるもの。
そして落ちるもの。
華麗にサクッと好きになりました。

だけど一生言うつもりはありません。
言えませんから、そう決めました。
その理由も教えてあげません。全部内緒です。

前にもこんなことを言ったような気がします。
そう言えばその前も、そのもっと前も。
僕の恋愛の形は常にこんな感じなんでしょうか、
秘恋が性に合ってるようです。

貴方のことは縁が続く限り大切に想いたい、
貴方のことも大切にしながら、
貴方を想う僕の気持ちも緩やかに大切に。

特に何かする、行動するつもりはありません。
寧ろしないつもりです。
行動してしまうくらいなら、好きだと言います。
でも言いたくないから何もしません。

誰にも知られたくないですし、
僕も見て見ぬ振りをしていたい。
そして変わらぬ毎日の中で貴方に会いたい。

気持ちのセーブは可能みたいです。
貴方に伝わる程、僕でも貴方でもない誰かに
気付かれてしまう程、好きになったりはしません。
大丈夫、僕なら出来る出来る。

隠すことは辛くないです。
ここでポロポロ零していきますから、
過去の恋愛よりは幾分楽になったでしょうから。
ブログって便利ですね。

僕は貴方の何にどこに惹かれたのか、
性格と言葉と雰囲気だと思います。
僕の勝手な解釈ですが、気が合うなと思ったんです。
これが一番大きかった。

性格や考え方は僕と違う部分もハッキリ出てますね、
似てる部分、近い部分もありますね、
これ全部好きです。

貴方の使う言葉、何だろう、上手く言えないけど
僕にはちょっと特別です。
僕と同じ日本語を使ってるはずなのに、
ちょっと特別な感じがするんです。

その特別を一言で言えば「面白い」です。
貴方が話すと面白い、貴方と話すと面白い。
全く同じ内容を違う人が話しても、
僕はピンと来ないでしょう。

僕には個性的に感じられますが、その個性は
説明が出来ない、そんな特別な個性です。
これも大好きです。

貴方はあまり、人に対して壁を感じさせませんね。
少し誤解されてしまうこともあるみたいですが、
ちょっと話せば誤解も解けるみたいですね。
貴方は悪い人間じゃありませんからね、当然です。
そんな雰囲気も好き。

貴方を連想しやすいものが街に生活に溢れていて
よく思い出してしまうんです。
友達でも思い出すことはありますが、
思い出した時記憶と一緒に仄かに広がる気持ちに
恋心が交じっているような気がしました。

いつも素直じゃなくてごめんなさい。
僕の普段の行動や態度がナニかとアレなのは
実は全部、貴方が好きだからなんです。

もっと僕のこと、構って欲しいんです。
貴方が他の誰かを好きになってもいい、
だけど僕といる時は、僕を構って欲しいんです。
僕“だけ”じゃなくてもいいから、
僕を、僕も、見て欲しいんです。

少しでも貴方の視界に入りたくて気に留めてもらいたくて
貴方の目の前でちょこまかと動いてます。
鬱陶しくならない程度にこっそり自己主張。
実は気に入られたくて毎回必死です。
こんなガキんちょですが、これからもよろしくです。

照れ臭いから、最後にフィクション宣言しておきます。

テーマ:素直な気持ち - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

携帯からのデザイン、
少しダークな感じがまた良いですね~


ていうかフィクションですか(笑)
【2007/06/05 21:15】 URL | 吏人 #- [ 編集]


切ないねぇ…
完璧に恋わずらいやん。

自分も素直な方じゃないからその行動が理解できる(笑)

行動してする後悔より、行動しないでする後悔の方が後々尾を引くよ。
思い切って好き好き光線出せばいいのに。

フィクションなんやから(笑)
【2007/06/06 11:51】 URL | 輝 #- [ 編集]

>吏人さん
吏人さんこんばんは。
携帯、本家共々ダークな色にしてみました。
ていうかつい最近まで携帯はどうでもいいと
思っていたのですが…わざわざ見る人いないだろって。
携帯で見てる人、本当にいたんだってびっくりです。

フィクションですが何か?
【2007/06/06 18:11】 URL | toyo #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
素直じゃないならよくわかる心理かと思われます。
一生治らない病気でしょうね、これ。
好き好き光線なんか出すわけないじゃないですか、
フィクションなんですから~
【2007/06/06 18:11】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索