僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

登山
好きについて考える。

人を好きになることを怖がっている
自分を見つけた日、このままじゃ駄目だと
自分で自分を叱咤激励。

このまま、淡い淡いまま終わらせよう、
そう言えば僕は昔から、こんな恋愛しか
してこなかった。

恋愛感情は僕の中では抑えるものとして
インプットされてる。
伝えるものでも、成就の為に努力するものでも
奉仕の原動力でも無く、抑えるもの。

臆病は今に始まったことじゃないってわけか、
昔からそうだったってわけか。
内に秘めて炎を絶やさず燃えさせるばかり。
ひたすら密かに想い続けることしか知らない。

相変わらず伝え方は知らない、
その原動力を活かす手段も知らない、
恋愛って何だろう?
僕は好きになることしか知らないみたい。

好きになってどうなるの?どうするの?
好きになってから、が肝心なんじゃないかと。

登山に使う道具の選び方や使い方、
長く使える使い方、手入れの仕方、
いい品が揃ってる優良店、そういうことは詳しいけど
肝心の登山の仕方も登山に適した山もまるで知らない。
そんな感じ。

気付いてくれるのを待っているのだろうか?
そんなの気付くわけないだろ、こっちから
それなりの態度を現さなきゃ。

僕は優良な登山道具を揃えただけで
登頂した気になって、それで満足しちゃってるわけか。
アイテムは使ってナンボっていう趣旨を忘れてる。
本末転倒もいいとこだ。

登山に行く気は無いのか?
気はめちゃめちゃあるよ、行きたいよ。
怖いんだろう、登山は危険なものだから。
勇気が出ないんだ。

これからもずっとこうなのか、
誰かを好きになってそれだけで満足しちゃって、
そこから先は自ら封印、これを繰り返すのか。
そんなの望んでないよ、僕は。

一度くらい、自分から山に登ってもいいんじゃね?

テーマ:つぶやき - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
禁制
こんばんは
登山行きたいですね。
でも僕が登りたい山は女人じゃなくて
男人禁制の山ばかり。
困ったものだ。
【2007/06/14 19:52】 URL | わも #zUupFlpY [ 編集]

うっまいこと言うな~
恋愛を登山に例えるなんて、おっそろしく当たってる。
山は見るのは好き頂上まで登ったら景色いいんだろなとは思うが
いやだ~登山疲れるよ~
たまに山から一人降りて来て一緒に行こうと誘ってくれるんだけど
たいぎだよ~しんどいよ~
リタイア、ギブギブ
で、もう誰も誘ってくれない。行きもしないと
はい、人生には強気だけど恋愛にはみごとなへタレっぷりの愛貴です。
【2007/06/15 11:14】 URL | 愛貴 #- [ 編集]


好きだけでもいいんじゃない?

恋愛に正しいカタチなんてないんだし、好きになったら自分のものにしたいと思う人もいれば、その人の笑顔をそばで見られればそれでいいって人もいる。

誰かに恋すること自体すごいことだと思うしね。
一生のうち百も二百も恋しないでしょ?

登る決心がついたときに登ればイイと思うよ。
「恋は焦らず」って言うし(笑)
焦って登山の装備もしないで登ってしまったら眼も当てられないもんね(>_<)

いきなり登頂目指すんじゃなくとりあえず一合目まで進んでみるだけでもいいんじゃない?

【2007/06/15 12:14】 URL | 輝 #- [ 編集]

>わもさん
わもさんこんばんは。
僕も登りたい山は男子禁制ばかりなので
困るな~と思ってます。
なんでそんな山登りたがるんでしょうかね。
【2007/06/15 22:24】 URL | toyo #- [ 編集]

>愛貴さん
愛貴さんこんばんは。
そうですか、当たってますか。
実は書いた本人テキトーでした。
たいぎだよ~の意味が実はわからないのですが
どこかの方言で面倒臭いとかしんどいとか
そういう意味かな~と予想しました。
【2007/06/15 22:25】 URL | toyo #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
輝さんとは何気に考え方の違いがここで
何度か見えていますが、いつも面白いなと思ってます。
変だな~とか納得できねぇとは思わず、
あぁ、そういう考えもあるのかって納得です。
自分のものにしたいと思う人もいれば
傍で見られればそれでいいって人もいますね~
自分はどっちかな?と考えてました。

百も二百もしたら…それ全部本気って言うのは
僕は嘘になるだろって思ってしまいますね、
なんかそれ、僕の考える恋とは違う…
でもそういう人もいるかもな~と考えました。

恋は焦らずって既に焦っていそうなんですが、
うぅ…難しい!焦らない方がいいってわかってるのに。
【2007/06/15 22:25】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索