僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

告白
今はとても便利な時代。

いつでもどこでも誰でも遠く離れた場所から
自分の気持ちを伝えられる、そんな今時。
便利な手段が溢れた時代。

言葉は喉まで出掛かっていても
声に出せないような気持ちでも、
言葉を自分の文字で作り出しても
相手に届けられない気持ちでも、
ボタンでピピッと全てが可能。

電子メールの告白に、どれくらいの意味があるんだろう。
想いの強さは正面向いて相手に叫ぶのと同じ?
どうなんだろう、やっぱりそれより軽いもの?

僕がもしするなら、そりゃやっぱメールの方が
気が楽だろうとは思う。だけどそれは選べない。
僕はメールすら送れない、メールですら言えない。

僕は余程追い詰められた環境にまで発展しないと
言えないから、必然的に生身に近い形でしか
告白せざるを得ないという、損な臆病者気質。

別にメールの告白が軽いとは思っちゃいないけど、
どうなんだろう、画面に浮き出た文字越しに
趣旨や意思は読み取れても、感情は見えてこない。

電子の文字に個性が無いからか、
言葉の並びや選別だけが個性だからか、
少しの油断で受け取る側も、薄く軽く扱ってしまいそう。

どうなんだろう、どういうものなんだろう、
電子メールの告白ってどれくらいの強さなんだろう。
もし僕がしたら、それはどれくらいの強さの時?
人それぞれだから「もし僕が」はアテにならない?

相手の気持ちの強さがどうこうよりも、
僕自身はどうなのか。僕は相手をどう見てた?

好きになったことはない、嫌いでもない。
僕から好きになることは無いだろうと確信があった。
しかし僕は自分の気持ちより、経験や実利を重んじるタイプ。
可能性だって捨ててない。

ハッキリ言えば相手に合わせてしまうタイプ。
特に今は自分の気持ちがどこにも向いていないから、
そんな時は尚更自分の基準はどうでもよくなる。

自由にキス出来る相手が欲しいから、
こんな利己的な思惑だけで受け入れる。
希望?可能性?そんな綺麗なもしかしたらより、
誰かと自由にキスがしたい。

それだけで僕は受け入れる。

テーマ:同性愛・両性愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索