僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
過去形
君と共に出掛けた時のこと。

君の運転するバイクの後ろに僕が乗り、
かなり大きな都会らしい車道を走っていた。
何年もずっと好きな人だったから
未だに身体に触れることに慣れず緊張を感じる。

むず痒い緊張を抱えながら君に軽くしがみつく。
あまりべったり密着しては暑苦しいか、
気色悪いと思われないかと細かな心配もする。
嬉しい気まずさという微妙な心模様。

信号の多い通りで客を乗せたタクシーの傍で
君は顔の向きを変えずに僕に話しかけた。
それまで続いていた世間話のままに。

「ほら見て、俺優しいからタクシーに道譲るの。」

とても些細などうでもいい自慢。
確かに他人に道を譲らない運転者も多いから
君はマナーも出来てる親切な運転者だと思う。

だけど、それをわざわざにこやかに僕に自慢て、
君のそういう所が僕はずっと好きだった。
子供みたいで素直で可愛くて、裏表を感じなくて
心からいい奴だなって信じられて。

自分で「俺優しいから」とか普通言わないって、
でも君が言っちゃうとさ、笑って頷いてしまう。
実際本当に優しいしね、それに嫌味も感じない。
本気で自慢してるわけじゃないしね。

こういう些細な出来事の随所に現れる君の性格、
その小さな積み重ねが僕の心を縛ったんだろう。
鎖のように連なった君の魅力に僕が絡まって、
つまり惚れちゃったってこと。

この時も「可愛い」と思ったよ、君の性格。
好きだった時の気持ちを思い出しそうだった、
本当はまだ忘れてないから、溢れ出しそうだった。
つーかお前、ちょいちょい可愛い過ぎなんだよ。

絡む鎖は慎重に解いていかないとね、
いつまた絡まるかわからない。
それくらい複雑に入り乱れた沢山の魅力の粒。
うっかりしてたらまた一から惚れてしまう。

こういうのが未練って言うんだろう、
我ながら女々し過ぎて情けないけど
実はこんな自分もそれほど嫌いじゃなかったり。

「好きだった」これは未練。
僕は君が好きだった、だから過去形。
どこが好きかなんて、些細過ぎて多過ぎて
他人には説明不可だろうってくらい好きだった。

過去形ならいくらでも言えそうな気がしてくるから不思議。

あのさ、本当にマジで好きだったんだよ。
あんまそういう態度出してなかったけどさ、
絶対俺の100%全力だったと思うんだよね、
マジお前のこと大っ好きだったの!

もし酔いに任せてこんなこと口走ったら
今が親し過ぎて気持ち悪いって思われそうだ。
このもしもは僕には有り得ないって思うけど。
いい加減すぐときめく癖直そうよ、toyoさん。

昔好きだった人と仲良く続くって幸せだよな。

テーマ:つぶやき - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
昔好きだった人と仲良く続く、とはうらやましい限り
toyoさんこんばんは

タク君にとってもtoyoさんは些細な自慢ができる
気の置けない本当に大切な友達なんですね。

>あまりべったり密着しては暑苦しいか、
>気色悪いと思われないかと細かな心配もする。

その細かな心遣いが二人を友情を
持続させる秘訣なのでしょうね。


僕も過去にノンケ親友を好きになってしまったことが
あるのですが、結局友達もなくしてしまう事に。
失恋は仕方ないにしても失友は…少々応えますからね。

だから紆余曲折を経て、自分をコントロールして
友情を保っているtoyoさん本当にすごいと思います。

二人の友情は傍から見ていても本物のように見えます。
苦しく切ない時がまたあるかもしれないけれど、ずっと大切に。
だなんて他人から言われるまでもないことだと思いますけどね。

それでは。
【2007/06/30 00:19】 URL | わも #iN0BALfg [ 編集]


本気で惚れたんだからそんなに簡単に恋心が昇華したりしないよ。
ましてやいつも近い距離にいてんねんから…

そういう切ない想い出もいつか甘酸っぱい青春の1ページになる日が来ると思うよ。
【2007/06/30 00:56】 URL | 輝 #- [ 編集]

>わもさん
わもさんこんばんは。
些細な自慢と言っても本気ではなく
半分以上は冗談だろうと聞いていますが、
バカだなぁ~っていうのが可愛いっていうか…

多分親友でなくとも僕は接触に気を遣います、
逆に異性の方が気にならないぐらい同性への接触に
躊躇があると言うか、緊張することがあるというか。
僕だけでしょうか?

僕も失友してもおかしくないと思いました。
それが怖くて何年も黙ってたわけですし、
僕はここで一生の運使い果たしてそうです。

はい、大切にします。
【2007/06/30 20:49】 URL | toyo #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
只今甘酸っぱい青春ど真ん中にいるんだろうと
自覚はありますが、この時点で既に恥ずかしいです。
照れ臭いですね、甘酸っぱいってね。

何だかんだ言ってもまだ最高の人なんですよねぇ、
未練タラタラでお恥ずかしい限りですが。
【2007/06/30 20:50】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。