FC2ブログ
僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

03 │2019/04│ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
今悩
今のとても大きな考え事。

誰かが僕を好きだと言って、僕も誰かと付き合いたくて。
だけど僕は、そんな相手を好きになれる自信がまだ無い。
あんなに欲しかった彼氏という存在が、
もうすぐそこまで来てくれてるのに足が竦んで動かない。

元から恋愛の対象にはならないと思ってた、
だけど人柄は悪くないと思って仲良く出来そうだと
感じられたのが第一印象。

今もその印象は基本的に変わってなくて、
考え方や価値観の違いはいくつもハッキリ
見つけたけど決して嫌いな個性じゃない。

ただどうしても拭えない印象として、
僕とは合わない人なんじゃないかな、という
不安が僕の足を竦ませる。

「付き合ってみなきゃわからない」と友の声が木霊する。
「好きになれそうにないなら失礼」と僕の声が木霊する。
「過去を完全に断ち切れてるか?」と君の声が木霊する。

彼氏はずっと欲しかったし、絶対叶えたい僕の夢。
焦ってやしないか?正直ちょっと焦ってるよ。
この焦りは止まらないよ、僕は物心ついた時から
恋愛でずっと焦りっぱなし。

焦りで判断しては、相手あっての人間関係じゃ
相手を振り回すことになりそうで、
だけど彼氏はずっと欲しくて堪らなかった。
自分の気持ちの可能性にも賭けてみたい。

もしかしたら好きになれるかもしれないじゃん?
最初の内は過去の人と比べてしまうかもしれない、
もし思ったとしても、それは全力で隠すべき。
隠すことは何とか出来そうだ。

一度好きになってしまえば簡単なことじゃん?
今の悩みが泡のように消えて、悩む今が
バカバカしく思えるくらい、幸せなことだろう。
それが出来そうな自信が持てないから不安なんだろ。

正直自分のことしか考えてないよ、
相手を振り回すような結果になっても
それがそんなに悪いとは思ってないよ。
恋愛なんて振り回されて振り回してそういうもんじゃん。

自分の為にちゃんと恋愛したいって願いがあって、
ずっと彼氏と付き合ってみたくて、
付き合えれば誰でもいいってわけでもなくて、
「ちゃんと」というのが一番大事、なはず。

僕は寂しさには勝てない人間ということか、
自分の気持ちの可能性に賭けたいなんて綺麗事。
嘘ではないけど、これだけじゃないのは事実。
で、どうする?

可能性に賭けるというのは罪じゃない、
無謀か前向きかは結果論。
やってもみない内から結果を考えるのは僕の悪い癖。
考え過ぎなんだよな、自分で自分を縛ってる。

「彼氏が欲しい」という願いの前に、全てが脆く崩れそう。

テーマ:どうしたらいいの? - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
ハジメまして
どうもハジメまして。
大分前から陰ながらロムってました。

いつかコメントする時はちゃんとしたいな…って思ってました。

あんまり軽々しく言えないんですけど

僕の体験談から…
合わないって思って居なかったら好きに成る可能性は大いに在ると思います。

何がきっかけで好きだと思える様に成るかなんて解んないし…

仮に付き合ったとして、いつまで経っても好きになれなかった時にtoyoさんが自己嫌悪を抱いたりさえしなければtoyoさんのしてみたい通りにしてみるのもイイと思います。

好きに成るか成らないか…なんて事は誰にも解らないし。


行動した後悔よりも行動しなかった後悔の方が強く残るってよく聞くけど…
それは結果と人によって違いますし。


まぁ、結局何が言いたいんだ?
って話しなんですけど。

toyoさんは僕の好きな人に考え方とか日記の書き方とかが似てて…
個人的に幸せに成って欲しいんです


良くわかんないコメントですいません。
【2007/07/01 22:48】 URL | 夜 #0MXaS1o. [ 編集]

え~と
toyo君、それって聞いていいのかな、相手は初友さん?(違うかな)う~、気を悪くしたらごめん
当たり前のことだけど、私はこの記事の中での初友さんしか知らない。それで前記事の印象でいくと良くないんだよね。
育ち、性格、価値観の違いどうこうなら違って当たり前と思うけど、作法だとか礼儀が出来ない人非常識な人とは私は付き合えない、友人としてもだめだな。(あくまでも記事での印象で、私はってこと)

それでも
それでもだよ、toyo君が「いや、この人は大丈夫」と、たぶんでも良いから心の中に思えるのであれば

いっちまいなさい
一歩踏み出してみるのも良いと思う。

麓から見る景色と、やっぱ上から見る景色は違うんでない?
雨上がりの虹見て「あ~綺麗だね」とか、ドラマの感動場面で二人で涙流すとか。いやいや、ただ唯一、三国話で盛り上がれるでもいいか。
「だから、こいつが好きなんだよ~」っての見つけられれば最高じゃない?
いっちまいなよ
【2007/07/01 23:42】 URL | 愛貴 #- [ 編集]


難しいところだね。
嫌いだった人が気づけば好きな人に変わってる事はあるけど、なんとも思ってない人は最後までなんとも思わない場合が多いし。

ただtoyoさんが「自分から惚れなきゃ」恋愛にのめり込めないタイプか「相手に惚れられて」恋愛にのめりこめるタイプかによっても変わるからねぇ…
自分は前者なので断った経験アリ。でもねぇ…
そういうことしてると極端に恋愛の幅が狭まるのは確か。
気づけば歳だけ食って、橋にも棒にも掛からない状態になってたりするから(泣)

無責任な言い方やけど
彼への気持ちが100%じゃなくても、50%以上なら賭ける価値はあるんちゃう?
【2007/07/02 12:12】 URL | 輝 #- [ 編集]


どうもー。
付き合ってみるべきだと思います。相手に合わせちゃうタイプなら尚更。トヨさんが交流を取り続けてるくらいだから悪い人ではないでしょうし。

付き合って、楽しんで、悩んで、別れがきて、悲しんで、泣いて・・・
そういったことを経験するのもいいんじゃないかなって思います。
確か、俺の一つ上だからまだ若いですよね?
【2007/07/02 13:48】 URL | R #0EjQUAK2 [ 編集]

>夜さん
夜さん初めましてこんばんは。
コメントに対し「ちゃんとしたい」と思われたなら
こちらも気を抜くわけにはいきませんよね、
いつもは気を抜いてるってわけではありませんが。

僕も何がきっかけで人を好きになるかは
誰にもわからないだろと思っています。
まだそういう、いきなり惚れちゃったような
経験はありませんが、そういうもんだと思う。

人に幸せになって欲しいなんて願われるような
価値ある人間ではありませんが、
まずは「自己嫌悪しない」って決め事と覚悟が
必要で大事かなって思いました。
【2007/07/04 23:40】 URL | toyo #- [ 編集]

>愛貴さん
愛貴さんこんばんは。
とりあえず今はまだ誰なのかって詳細は
伏せて置きたいのですが、作法や礼儀にまで
違いあるとどんな人間関係にも重要な
信用が欠けてしまい付き合いにくいというのは
わかります。それ以外の違いは些細なもので
ま、いっかな~と流せますよね。
かといって僕自身がそれほど常識的なのか?と
考えたらそうとも言い切れないのですが。
付き合えない、友人としてもダメと言い切る気持ちは
僕もわかります。先が見えないというか。

ここだけの話三国話で盛り上がれたらいいんですが
それも侭ならない状態だったりします~
僕がちょっと熱く喋っただけで軽く引かれました。
地味に切ないです。
【2007/07/04 23:40】 URL | toyo #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
自分がどういうタイプの恋愛人間なのか?ってのも
重要ですよね、確かに。わかりますそれ。
で、僕はまだ自分がどうなのかよくわかってません、
何分経験が少ないもので、サンプル1つで自分はこうだ!
とは決められないもんです。
それに相手を選び過ぎて妥協が出来なくなってって、
箸にも棒にもな状態は僕も想像してます、これも怖い。
50%以上、とかもう少し自分の中でも数字っぽく
ハッキリ出ていたら、楽ですよね。
自分がわかんなさすぎて困ってるみたいです。
【2007/07/04 23:40】 URL | toyo #- [ 編集]

>Rさん
Rさん初めましてこんばんは。
悪い人だったら確かにとっくに縁切ってますね、
やっぱ深く付き合ってみなきゃ人間ってわかりません。
僕はRさんの年齢を把握出来ていないのですが…
多分まだ若い方だと思います。
【2007/07/04 23:45】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。