僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
乙男
乙男とは。

乙女らしい男子のこと。読みはオトメン。
今人気の少女漫画から発生した言葉らしい。
この漫画が僕のバイト先にも並んでた。

君がこの漫画をチラ読みし、それがきっかけで
まさかまさかの自腹ご購入。そして僕の自宅の
トイレライブラリ棚のBL漫画隣に鎮座することに。
君の家には本棚が無いからね、置かせてくれだって。

「その漫画面白いの?」
「う~ん、よくわかんない。」

「よくわかんないのに買ったのかよ。」
「そういう意味じゃ面白いかもしれない。」

相変わらず君の言うことはよくわからん。
「どういう意味だ」と訊ねたら予想外の回答が。

「ちょっとトヨに似てるんだよね。」
「誰が。」

「オトメンが。」
「はぁ?」

僕もその漫画の内容、漠然とは知ってるよ?
細かいストーリーまでは知らないけど、
乙男の定義は知ってるよ?ちょい納得いきませんよ?
漢を目指す僕としては聞き捨てなりませんよこれは。

「俺乙女じゃないし。少女漫画そんな好きじゃないし。」
「ボーラブ漫画買い込んだクセによく言う。」

「買い込んでねぇし!」

そりゃ少女漫画全く読まないわけじゃないけどさ、
でも恋愛部分に共感とかはしないぞ?
漫画にトキメキとか求めてないからな俺は。
キュンキュンなんかしたことないぞ、多分、そんなには。
しかもお前、微妙にBLの略し方おかしいぞ。

「料理だってするじゃん。」
「お菓子作りの趣味は無いし腕も無い。ていうか
 料理出来たぐらいでオトメ扱いされちゃ世間の
 シェフや板前やパティシエはどうなるんだと。」

「一時期お菓子よく作ってたじゃん、ケーキとか
 クレープ作るのハマってたじゃん。」
「あれは生クリームを自分でホイップした方が
 美味いと思って、だけど生クリームは1度開けたら
 あの小さなパックでも全部使い切らないと勿体無くて、」

「はいはい、スゴイスゴイ。」

くぅうう~っ!悔しい!ちくしょっ!
だって生クリームって自分でホイップした方が
絶対美味いじゃん!しかも結構量作れちゃうんだよ!
余ったの捨てたら勿体無いじゃんよ!それだけだっ!

「甘い物も好きじゃないし。可愛い趣味もないし。」
「前に可愛い犬の絵本読んで本屋で号泣してたじゃん。」

「あれは不意を突かれたの!奇襲だったの!」
「家事全般も完璧じゃん。」

「裁縫なんかする趣味ねぇよ。」
「でも出来るじゃん、家庭科の授業で誰よりも早く
 エプロン完成させて余った布でクッションまで作ってさ。」

「だからって別に得意じゃないし。好きじゃないし。」
「編み物だって出来るじゃん、お前のマフラー自作じゃん。」

※参照画像↓

07-03-24_04-31.jpg

07-03-24_04-32.jpg

07-03-24_04-33.jpg

07-03-24_04-34.jpg


くぅうううう!!ちくしょっ!ちくしょっ!!
違うんだよ!俺が目指してんのは三国志の関羽将軍なんだよ!
忠義の漢、関羽様は可愛いぬいぐるみなんか集めないし
編み物だってしないしお菓子だって作らないんだよ!
赤兎馬で血生臭い戦場を駆け抜け中央で大立ち回りをかますんだ!

それが何だよオトメンてお前、乙男てお前、
漢の中の漢関羽将軍を心から崇拝してやまない
この俺を捕まえて何たる無礼、何たる侮辱!

「俺の目指す世界はなぁ、少女漫画じゃなくて三国志なの!
 一騎当千の豪傑英雄関羽なの!」
「でも関羽って身長2mくらいあるんだろ?」

「うぐっ、」
「髭だってロクに生えてこねーし無理矢理生やして
 似合わなかったじゃん、あの胡散臭いラテン髭。」

「うぐぐぐっ、」
「そもそもお前、喧嘩ちょー弱いじゃん。」

言い返せない自分をこんなに恨んだことはない。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

くぁふゃーーとリアルで声に出ました。
微笑ましすぎる。
toyoさんに似てると思って、と言う彼も
自分でマフラー編めちゃう器用なtoyoさんも
微笑ましすぎて顔が緩みます。
【2007/07/08 22:33】 URL | だらこすた #JalddpaA [ 編集]


トヨさん、こんばんは!

読んだ!読んだ!
「オトメン」
最近、ボーイズラブに引きずり込んだママ友から借りたのー。

そっかあ~。トヨさんは正宗飛鳥なんだあ(^^♪
かわいいヒトなんですよ、飛鳥ちゃん。
いえ、飛鳥ちゃんも「漢」(オトコ)を目指してるんでよ。でも、限りなく「乙女思考」なだけで・・
トヨさんが「乙女思考」だとは思いませんが、彼がそう言うんなら、案外そうかもよ。(うそうそ!うふふっ)

あ、山田ユギさん、トヨさんが前に言ってたんでさっそく集めてます!
いいですねえ。私は「ピクニック」がお気に入り♥
木下けい子さんの「キスブルー」もオススメなんで、見てみてね(^^)v

【2007/07/08 22:54】 URL | とぉちゃん #- [ 編集]

家事万能で微妙に所帯臭い賈詡?
toyoさんこんばんは。

なんというか、異性の前で必死に家事能力をアピールする男女が
いろんな意味で気の毒になるくらいの腕なんですね。
出来るってことはいいことじゃないですか~。
見せ方にもよりますが、
家事万能ってのは同性にもほんとかっこよく見えると思います。
関羽じゃなくてもいいじゃないですかw

でもそこまで関羽に憧れているのでしたら
いっそこの器用さを活かして衣装とヒゲ作って
コスプレデビューってのはどうでしょうか。
傍から見て似合う似合わないは別として、楽しいかもしれませんよ?
【2007/07/08 23:33】 URL | まさみ #/BxImROg [ 編集]

2メートルあったら映画館に行きずらい
toyoさん、すごい!マフラーとかエプロンとか料理とか絵本とかぬいぐるみとか・・・。器用でうらやましいかぎりです。(ちなみに生クリームがあまったらパスタにも使えます。)

それから、ラテン髭はチョビ髭よりもかっこいいと思う。
【2007/07/09 09:11】 URL | 柳 #WLV/VrXE [ 編集]


編み物まで出来るの?すごいね!
何処に嫁に出しても恥ずかしくないね(笑)

「漢」よりは「乙子」かも?
ここまで家事全般できたら寧ろ自慢してもいいと思うよ。
心意気が男なら乙男ではないでしょ。
【2007/07/09 11:42】 URL | 輝 #- [ 編集]


とよさん今晩は&お邪魔しますv
ちょっとコメするか迷いましたが、しちゃいます!(ェー
自分も一巻から愛読してます「乙男(オトメン)」。

トヨさんが「乙男」だったとしても
「漢」なら、そういう事をひっくるめれて「漢」じゃないんデスカ?!(無理矢理過ぎ

というか乙男はスキルで、漢は性格(生き様?)なんですよ。(適当
別物なんですよ!だから乙男でも大丈夫!!(何が

漢を初めてこんなに使いました(笑)
お怒りを買う前に失礼しますwビクビク(逃)
【2007/07/10 01:59】 URL | ぽあん #- [ 編集]


こんにちは。

乙男って言葉、初めて聞きました。
僕的には乙女な男は苦手なんで、その漫画は読みそうにないですけど(笑)


でも料理とか家事出来る人って良いと思いますけどね。
別に乙男ってわけじゃないしね(笑)
【2007/07/10 15:49】 URL | 吏人 #- [ 編集]

買いだ~
なんだっ
toyo君主演のマンガがあるって~(いや、違っ
よし、買いだ~
【2007/07/10 19:12】 URL | 愛貴 #- [ 編集]

>だらこすたさん
だらこすたさんこんばんは。
あのですね、全力で弁解したいんですけど
編み物って簡単なんですよ?しかも楽しいんですよ?
やってみたらハマるんですよ?
そりゃ複雑で難しい編み方もあるんですけど
僕はそこまで出来ませんし…
因みに僕は祖母に習いました、編み物。
【2007/07/12 00:10】 URL | toyo #- [ 編集]

>とぉちゃんさん
とぉちゃんさん初めましてこんばんは。
えっと、いきなり申し訳ありませんが、
僕は山田ユギさんという方を知りません。
作品も読んだこと無いのですが、もしかして
誰か違う方とお間違いになっているのではないかと…
もし他に山田ユギさんを薦められた方がいらしたら
その方に「読みました」とお伝えしたら
きっと喜ばれるのではないかと思います。

僕は正宗なんちゃらさんでは断じてありませぬ。
絶対意地でも名前覚えないもんね、なんちゃらさん。
だって乙女思考じゃないもん、違うもん、みたいな。
カワイイなんて言われた日にゃ~唾ペッペしちゃいますよ、
おっさん臭くかぁ~っぺっ!な勢いで。
【2007/07/12 00:11】 URL | toyo #- [ 編集]

>まさみさん
まさみさんこんばんは。
そっすね、どっちかっつーとオトメというより
所帯臭い主夫に近いと思います、マジで。
これは否定出来ません、でも普通家事って
家の中で出来る人間が自分しかいなかったら、
必要に迫られたら誰だってやるし覚えますよね~
普通っすよ普通。一応苦手な家事だってあるし~
でもね、賈詡って言われたら否定しませんよ。
あいつむちゃくちゃ頭いいじゃないっすか、
軍師キャラの中じゃそこそこ名も通ってますし。
あの曹操だって相談するくらいですもんね♪

僕は関羽コスプレなんかしたって多分
七五三ので正装した子供と大差無い気がして
逆に心にダメージ受ける気がします。
絶対鏡とか見たくなると思うんですよ、
似合わないと、見たら寧ろ凹むとわかってても。
【2007/07/12 00:12】 URL | toyo #- [ 編集]

>柳さん
柳さんこんばんは。
確かに映画館はダメですね、自主的に遠慮しなくちゃね。
柳さんも料理する方なんですね~
生クリームは確かに料理にも使えるんですけど、
大量に使うと脂っこくて僕が苦手な味になるんですよ、
昔1度グラタン食べたくなった時に牛乳が無くて
代わりに生クリームだけで作ったらすっげー脂っこいの
出来ちゃって、気持ち悪くなったことがあるんです。
それ以来ちょっとトラウマになってます。

「チョビ髭は微妙」には同感です。
【2007/07/12 00:13】 URL | toyo #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
あのですね、また全力で弁解させて頂きますが
編み物ってやってみたら絶対ハマりますよ?!
しかもマジ簡単なんですから!
ここだけの話、棒編みよりも鉤編みよりも
指編み(指だけで編む技法)が一番得意だったりします。
でもあやとり一切出来ないんですよ、不思議ですね。

家事は…得意と僕が意識したことは無いです。
全く出来ない人(例えば僕の親友等)から見れば
出来る人っていうぐらいのレベルです。
家事って一人前の必須条件だと思うんですけどねぇ…
【2007/07/12 00:13】 URL | toyo #- [ 編集]

>ぽあんさん
ぽあんさんこんばんは。
すみません、ひっくるめて漢云々の件を
強引に僕なりに解釈しますと「認めません」です。
きっぱり。

もうね、乙の字が自分に向けられてるだけでも
キーッ!ってなるんです。
やっ!もうスキルでも嫌!認めないったら認めない!
もう乙とかいらないの!俺にそんな字いらないの!
みたいな。

折角のフォローを真っ向から拒否&全否定って
どうなんでしょうね、酷いですね。
でもねでもね、関羽も歴史に逸話を残すほど
意地っ張りで頑固な性格だったんですよ。
別に怒ってはいないです。機嫌が良くてもこうです。
【2007/07/12 00:14】 URL | toyo #- [ 編集]

>吏人さん
吏人さんこんばんは。
僕も最近初めて知った言葉ですが、明日には忘れたいです。
僕も乙女な男って苦手ですよ~ぶっちゃけ。
他人だったら個人の資質なんかどうでもいいんですけど、
自分はそっち目指す気は無い、というか。

そうそう、料理も家事も乙男の条件なんかじゃありません。
と僕が直々に奴を半日かけて説教しておきます。
【2007/07/12 00:14】 URL | toyo #- [ 編集]

>愛貴さん
愛貴さんこんばんは。
大変人気のある漫画らしいので買いは買いだと
思われますが、僕は一切無関係ですよ、えぇ。
どのページめくっても乙男はいますけど、
toyoは0%でございます。
僕の親友は若干目が病んでしまったんだと思います。
きっと疲れているんです。
【2007/07/12 00:15】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。