僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
夏バテ
只今夏バテ記録更新中。

6月ぐらいから始まった僕の夏バテ。
南国の血を受け継いでいるはずなのに、
情けない体質でごめんねばーちゃん。

元々肉が苦手で特に哺乳類の肉の血生臭さと
食感が苦手で子供の頃は殆ど肉を食べなかった僕。
そのお陰かこれまた情けないことに貧血気味で
人前でドタッと倒れたことも数回あった。

これじゃまずい、と思い悩んだ僕は
肉嫌いを克服しようと高校時代に心に決めて、
今は少し食べられるようになった。

肉食大好きな君のお陰で随分助かったよ、
一緒に食べてくれる人がいるんだもんね。
脂身の少ない薄い牛ロースと豚トロだけは
ちゃんと好きになれたんだから。

僕と一緒に焼肉を食べると、君は喜んでくれる。
普段僕は少食で、いつも心配になるから
僕はいっぱい食べる所を見ると安心するって。

僕の貧血体質は君もよく知っているから、
特に肉を食べてる姿が一番安心するんだって。
ただ食べてるだけで喜んでもらえるなら、と
僕の胃腸も食欲もやる気が出ちゃうわけですよ。

だけど僕独りで食事をする時はいつも
サボり気味でメニューも貧相、量も極少、
回数に至っては1日3食も全う出来ない有様。
だから毎年夏バテしちゃうんです。

お陰で夏に向けてのtoyo式ビルドUPモテモテ計画も
早くも暗礁に乗り上げてしまったわけで、
ぶっちゃけ体重増やすどころか減っちゃって。
50kgあったのが48kgですって、まぁ酷い。

くっきりアバラに誰が欲情してくれますかと、
こけた頬に誰がときめいてくれますかと、
そんなわけでtoyo式逆ダイエット計画始動。

要するに一般的なダイエット鉄則の
真逆をやればいいんでしょ?
目指せピッグ・ピッガー・ピッゲスト。

真夜中に高カロリー食たらふく食べて~
間食もだらだら気の向くまま食べて~
カロリー勿体無いから基本運動不足で~
とりあえず肉を摂取して~

そんな数日を過ごしてみて、自信満々気合充分で
いざ途中経過の体重測定。結果はまさかの47kg。
2.0の視力を誇る我が目でもそりゃ疑いますよ、
測定→結果凝視→再測定→体重計故障調査→再測定→心凹。

なんで?ねぇなんで?

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
昔、太る薬があったそうな
『スーパーサイズミー』を見たら何かわかるかもしれない。一ヶ月マ○クを食べるというドキュメンタリー映画です。ウィキペディアにちょっとだけ詳しく載ってましたが、健康を害したらしいので挑戦するなら期間を減らしたほうがいいかもしれない。もしチャレンジされるのなら、健康にはくれぐれも気をつけてください。(朝、たっぷり野菜。昼・夜、メガマッ○なんていうのはいかがでしょう?)
toyoさん、りっぱな力士になってくださいね。
【2007/07/13 13:33】 URL | 柳肉 #WLV/VrXE [ 編集]

あ~、おんなじだ
私も貧血あるんだよね。今はだいぶ直ってきてるけどヘモグロビン数値5・1g/dlって医者も驚いてた(通常1dl中、男性14~18g、女性12~16g)1年間薬飲み続けて10g/dlまでもどして、現在も薬飲んだり飲まなかったり。
やっぱ、私も肉嫌い。だから小魚、貝類(たしか鰻もよいはず)でとるようにしてる。けどこれだけではなくて、薬の場合鉄の薬と一緒にビタミンCの薬も飲むの、これは体の中で鉄吸収を良くするため、だから肉だけではなくて野菜、果物も一緒に食べましょう。
toyo君頑張って体重増やそうとしてるけど、真夜中の食事って胃を壊さない?私は胃腸も弱くて今では体がこれ以上は食べちゃダメとセイブする。
あ、体重?あ~増えてる、そろそろ中年の域か?
toyo君心配いらないよ、あと10年もすればメタボリックで悩むようになるから。
あ、それと貧血には大葉(紫蘇・しそ)も良いんだよ。亡き母がよく紫蘇ジュース作ってくれた。最近はスーパーでも売ってるよ。今年の夏も暑くなりそう頑張って乗り切ろうね。ファイト~
【2007/07/13 15:59】 URL | 愛貴 #- [ 編集]

>柳肉さん
柳肉さんこんばんは。
スーパーサイズミーという名は初耳でしたが
1ヶ月マッ○は厳しい…某ゴールドレジェンド(要和訳)
みたいなテーマですね。因みに僕は1人でメガ系単品も
食べ切れません。いくらなんでも力士はちょっと…
そもそも身長も足りないような気がします。
【2007/07/13 19:37】 URL | toyo #- [ 編集]

>愛貴さん
愛貴さんこんばんは。
僕は自分のヘモグロビン数値は知りませんので
そこまで酷い貧血、ではないかもしれません。
肉はね~これ僕の場合は祖母のせいと言っても
過言じゃないと思うんですよね、あと僕の体質も。
祖母の国は豚肉を食べる風習が無い国で、
牛も限られた牛の限られた部位しか食さない。
それで山羊や羊ってなると臭いがキツイ。
と言うわけで祖母は一切肉食べない人だったので
肉料理が出てこなかったんですね、家で。
それに加え僕は鼻が少々利くので血の臭いや
肉の臭味をスルー出来ない鼻だったりして。

真夜中の食事で胃を壊したことはありません。
胃はストレスがなければ比較的丈夫だと思います。
熟成と腐敗の微妙なラインでも大丈夫。
最近の主食はゆかり麦ご飯です。
【2007/07/13 19:37】 URL | toyo #- [ 編集]

月並みな上にお節介な意見かもしれませんが
toyoさんこんばんは。

「太る」というより「標準体重に戻す」と考えて
地道に可能な限り健康的な生活を送ってみてはどうでしょうか。
胃腸が元気をなくしているときの暴飲暴食はマイナスにしかならないと思います。

特にヘビースモーカー?のtoyoさんの場合、
節煙(出来れば禁煙)が効果的なんじゃないかと思います。
元々からなのもあるのでしょうが、toyoさんの現在の少食振りには
少なからずニコチンの作用
(脂肪分解の促進、甘味のある食べ物への食欲の抑制)
が影響しているとも思えます。
その点を少しでも改善した上で、食事の量を増やしてみてはどうでしょうか。

それに、食欲や体重のことは別としても
老化の促進や加齢臭の強化など、
過度の喫煙は色気に関わる面でもマイナス要素が多かったりします。
完全にやめられるかどうかはともかくとして、
吸う本数を減らして悪いことはないと思いますよ。
【2007/07/13 20:28】 URL | まさみ #/BxImROg [ 編集]

>まさみさん
まさみさんこんばんは。
健康的な生活から標準に、ですか…
恥ずかしながらこの発想はありませんでした。
言われてみれば確かに、です。

そして煙草による食欲減退、これも気付きませんでした。
いやぁ~びっくり!確かにその通り!
考えてみたらニコチンの作用ありまくりっぽいです。
まさみさん、頭いい~

実は最近、過去に比べたら喫煙量は減っています。
で、食事の量も増えてました。
ていうか食べ物が美味しくなったっていうか
大変よくわかるお話です。
なんで気付かなかったんでしょうね、僕は。
お金の節約にもなりますしね、マジ本数もちっと控えて
いいかもしんないと思います。

加齢臭という単語が目に入った瞬間、
こっそり自分をくんくんしたのは内緒の話。
一応まだ、シャンプーと柔軟材の匂いがしました。
自分じゃわかんないもんだって言いますけどね…

いやぁ~気付かな過ぎた自分にびっくりでした。
【2007/07/13 20:41】 URL | toyo #- [ 編集]

はじめまして
一年も前の記事にすいません。
最近、始めの記事から読み出して、ようやく一年前まで追いついてきました。
今はお身体の方は大丈夫でしょうか?
私自身も大学進学で一人暮らしをして激痩せしてしまい、逆ダイエットに日々励んでいるので他人事とは思えずに、つい。
お肉が苦手ならワカメとか海草類で鉄分がとれますよ。ワカメご飯が私の強い味方です。
後どか食いすると続かないので、回数を増やしたりすると摂取カロリーを増やせます。
私は健康的ではないからと止められて試していないのですが。運動せずにプロテイン飲むと太れるらしいです。
今更な話でしたら、失礼しました。
【2008/11/10 13:18】 URL | はち子 #LJ.cPmtU [ 編集]

>はち子さん
はち子さんこんばんは。
確かに今更!なタイミングの記事ですが~
もう夏じゃないし夏バテとは言えませんが相変わらず
体重は軽いままです、現在進行形です。
どうやったら太れるんだろう。
もう生まれつきそういう体型なんだと割り切れば
恐らく健康なんだろうと思われます。

で、実は僕はワカメが苦手だったりします。
味噌汁に入ってるのと酢の物はいいんですね、
どちらかと言えば好き。
ラーメンに入ってると許せません、嫌いです。
ワカメご飯?あ~なんか給食に出たことあったっけなぁ~
一口だけ食べて残り全部友達に押し付けた記憶があります。
あの独特の口いっぱいに広がる潮の風味?が苦手なんですね。
好き嫌いが多い子で本当に申し訳ない!
ワカメの味噌汁と酢の物一生懸命作って食べますね。

海草なら何でもOK?それなら海苔と昆布ともずくにしよかな~
【2008/11/10 19:57】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

