僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

呼名
いざ彼氏が出来てみて新たな悩み勃発。

貴方を何と呼べばいい?
これまでは年上の友達だから「さん」でいいと思って
下の名前に「さん」を付けて呼んでいた。
下の名前で、とは貴方からのリクエスト。

まだまだ敬語が抜け切らない僕の精一杯。
だって10も歳が離れているんですよ?
呼び捨てなんて難しいです。
貴方は大人で、僕は子供だから。

恋人なら関係無いと頭ではわかっていても
どうしても年齢差を僕は無視出来ないみたいです。
そう言えば、過去年上の女性と付き合った時も
僕は彼女を「ちゃん」で呼んでたっけ。

ここなら「貴方」で事足りますから楽ですが、
彼氏をいつまでも「さん」と呼ぶのは
やっぱりおかしなことでしょうか、
距離が縮まらないかもしれません。

呼ぶ僕も不思議な感じがしてます、いつも。
貴方は友達だった時、僕を「くん」と呼び
今は名前だけでtoyoと呼んでくれています。
たまに「ちゃん」でも呼ばれますね。

そして若干、その、言いにくいのですが
「toyo」と呼ぶ声に色気というか、えっと~
オネェ的な香りが強くなった気がします。
toyoちゃぁ~ん♪みたいな。いいんですけどね、別に。

やっぱ名前呼び捨てって言いにくいですよ、
「くん」も「ちゃん」もなかなか慣れないと思います。
暫くは「さん」でもいいですか?

僕は結構気に入ってたりします、貴方のことを
「ツボさん」と呼ぶの。ツボは僕が勝手に決めた
ここでのあだ名ですけど。貴方の名前は「さん」の方が
可愛いいし、頼りやすいというか、甘えやすいというか。
そんな感じがするんです。

ツボさんのちtoyoくん、時々toyoちゃん。

ううーん、不器用ですみません。

テーマ:男同士の恋愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

年上に「くん」は変な感じだよね。
でも「ちゃん」ならアリかも(^^)

別に呼びにくいなら無理して呼ぶ必要も無いと思うよ。
まぁ、恥ずかしそうにホッペを赤らめながら名前で呼んであげたら彼も喜ぶだろうけど(笑)
【2007/07/24 12:22】 URL | 輝 #- [ 編集]

あはは
わかるわかる。一回りも年の離れてる人と付き合ったら絶対そうなると思う!
今更呼び方かえるなんて恥ずかしいしねww
少しづつ少しづつ頑張れ~(´ε`*)
読みながらニャける~ww
【2007/07/24 15:52】 URL | ミサ #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
ちゃん、アリですか??
恥ずかしいっていうか、無性に気まずいですよ。
そんなことしていいの?大丈夫なの?って。
喜びますかねぇ、嬉しいもんなんですかねぇ、
年下に「ちゃん」で呼ばれたりするのって。
僕にはまだわかりません。
【2007/07/24 22:37】 URL | toyo #- [ 編集]

>ミサさん
ミサさんこんばんは。
ミサさんもわかるんですね、これ。
呼び方変えるのも照れ臭いですね~
女の子でもそういうのあるんだ、なんか意外。
読みながらニャけますか~、ニャって猫みたいだ。
【2007/07/24 22:40】 URL | toyo #- [ 編集]

あら。
お久しぶり~♪って来てみたら。
彼氏できたのねw おめでとう!
あはは。呼び名なんてね。
なんだっていいじゃない。
アタシの9つ下の彼も
ふだんアタシのこと呼ぶのに
「さん」付けのことが多いわよ。
特にレストランとか人目のあるところではね。
別にそれで距離なんて感じないし、
2人きりの時やセックスの時に呼び捨てにされると
逆に「あ、新鮮だな」って思えるわ。

ま、とにかく今はどんな些細なことでも
わくわくドキドキできる時よね。
めいっぱい楽しみなさいw
【2007/07/24 22:54】 URL | 沙羅 #eHP7HEy2 [ 編集]

こんばんは。
そりゃぁ、照れますがな。なんでだろ?年が離れてるせいかなぁ?
でも、やっぱり付き合ってから呼び方変えると、どーしても恥ずかしいよ私はね(*´艸`)
年上の彼は、~サンってずっと呼んでたけどね。
もし変えるなんてことあったら、恥ずかしくて死ぬかもしれんっ。汗
一人で萌たり悶えたりしちゃうだろーなぁ。
トヨ君の日記を読みながら既に萌&悶えはしちゃってますが気にしない~♪
トヨ君可愛いネww
【2007/07/24 23:32】 URL | ミサ #- [ 編集]


トヨさん、コンバンハ。

どっちだっていいんじゃな~い?
トヨさんが呼びやすい方で。
今は、「さん」付けが楽ならそれで。そのうち何かのタイミングで呼び捨てにするようになるかもしれないし。
「さん」付けたら遠くて、呼び捨てだと近くなる?そんなもん?
ウチのパパを名前で呼ぶとき、私は未だ「○○さん」と言っているわよ。10年来の年下の友達も私は「○○さん(下の名前)で呼ぶし、彼も「○○さん(苗字)」で呼ぶし。コレ、友達だから?
お互いコレが楽なんだもーん。

こういうことでも悩めるトヨさん、乙女ね~(#^.^#)
オトメンだとは言ってませんよ(笑)
恋している(しようとしている?)あなたは、
女子高生のようでかわいいです。

エッチのときに、「さん」付けないで呼んであげると
彼的には、かなりうれしいのでは?うぷぷ♥
それまで、とっといてあげて~








【2007/07/25 01:15】 URL | とぉちゃん #NFbErQNQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/25 09:39】 | # [ 編集]

>沙羅さん
沙羅さんこんばんは。
僕もなんだっていいじゃない、と思うのですが
どうも相手方が希望の呼び名があるようでして、
10こ離れてるのでどうしても気を使います。
普段だけでも「さん」で呼ばせてもらえないかなって
2人の時なら何でもいいと思うんですけど…
ほら、やっぱり人の目もあるし。
セックスの時に呼び捨てにされると新鮮なんですか、
その発想は無かったけど想像したらグッときますね。
何で今までそこ気付かなかったかなぁ~

楽しめるなら、めいっぱい楽しみたいと思います。
【2007/07/26 00:56】 URL | toyo #- [ 編集]

>ミサさん
ミサさんこんばんは。
こちらが年下だと気になりませんかね?
自分が年下に呼ばれるのは何でもいいって
思っちゃうんですけど、自分がっていうと…
関係性で呼び名を変えるのもとてつもなく
甘酸っぱいですね、えぇえぇ、わかります。
想像するだけでぐはぁ!ってなりますね、
なんか疲れます。

可愛くなんかないですよーさっき友達と話してて
笑った勢いで鼻水出ちゃいましたけど何か?
【2007/07/26 00:57】 URL | toyo #- [ 編集]

>とぉちゃんさん
とぉちゃんさん
どっちだっていいんじゃな~いと思いつつ
出来れば「さん」で呼ばせて欲しい
微妙なお年頃なんです。
しかし相手さんがどうもお気に召さない様子で
「さん」で呼んでも微妙な態度です。
友達でも年齢の差は多少関係するのではないかと、
特に下から呼ぶ場合は気になることがあるかなって。

乙女なんですか、むぅ
女子高生ですか、小学生じゃなくて良かった。
僕の高校時代にこんなピュアな女子高生
見たことなかったですけど気のせいですかね。

えっちの時に呼び捨て、試してみたいと思います。
生意気なんじゃ!とドツキ回されたらどうしよう。
【2007/07/26 00:57】 URL | toyo #- [ 編集]

>匿名さん
匿名さんこんばんは。
どうでもいいことですけど自分のこと
「おばさんね」と言う人好きなんですよね~
なんか可愛いくないですか?
勿論「おじさん」でも可愛いと思うんですけど。

よく理解出来てから、ですか…
案外まだ秘密にしてることもあるかもですよ?
【2007/07/26 00:58】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索