FC2ブログ
僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

05 │2019/06│ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
幻想
相変わらず我が家に入り浸る親友。

親友のtoyo家での行動は相変わらずで、
飯を食い身体を洗い休めて
男女だったら半同棲と言われても
言い返せないような暮らし振り。

親友曰く、どうも彼は孤立には耐えられるが
孤独には耐えられない性格らしい。
常に多人数の家族と共に暮らした家庭環境が
親友をそうさせたんだろうか。

そんな彼が最近、僕のトイレ内の本棚で
見つけた数冊のBL漫画本。
僕らがこれまで集めてきた種類の漫画とは
明らかに毛色も違い目立つ。

「トヨん家の本棚の漫画さぁ、あれ誰が買ったの?」
「全部俺だけど?」

「最近ハマってるの?てか流行ってるの?」
「何が?」

「男同士のやつ。」

最近彼もトイレで用を足す間に、適当に目についた
BL漫画を読み進めていたらしい。
理由は他に読みたい漫画が無かったから、らしい。

どうしよう、何故かちょっと恥ずかしいんだけど。
えっと、出来れば誤解はしないで欲しいんだけど、
あれは完全にファンタジーであって、あのままの
イメージで僕を見ないようにして欲しいわけで。

「言っとくけど、俺はあんな感じじゃないからね。」
「あんな感じって何?」

「ありゃ漫画でファンタジーだから、現実とは
 全然違うよってこと。色んな意味で。」
「わかってるよそれくらい~お前があんなに
 キラキラツルツルしているわけがない。」

「いや、そういうことだけじゃないんだけどね。」

僕から言わせてもらえばね、正直親友は不安なんだよ。
元々ゲイに対して全く未知のイメージだったから
散々誤解もあったしさ、変な質問もいっぱいされたさ。

しかもBL漫画をゲラゲラ笑って読むっていうのも
軽く微妙な気持ちだったりするんだよね、
ま、まぁ笑いたくなる気持ちもわかるんだけど。
それにバカにして笑うわけじゃないのもわかるから。

「こんなん男じゃねぇ~!こんな男いねぇ!」との
理由で笑うのは正直僕も納得だったりするよ。
そこは僕も思うもん、あんな男もゲイいないよ。

でもそのイメージだけは、絶対払拭しておいてね。

テーマ:男同士の恋愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

トヨさん、こんにちは。

「時効」のコメント返しでのトヨさんの考え。
自分がゲイなのかバイなのかちゃんとわかんなくて一度ちゃんと男と付き合ってみたいと考えてました。確かめたかった、

うーん。ナルホドです。
異性に全く興味がない人にとってははっきりしていることなんでしょうが、異性とも可能かも(可能だったし)と思える人にとっては、ゲイとバイの境界線は、曖昧なんでしょう。
「確かめたい」 
しばらく試してみる、よろしと思いますね。

えと。
基本BL好きなんですが、やっぱ、アレ変ですなんですか?
男のヒト的に。
ファンタジーっていうのは、重々承知しているつもりなんですが、なんていうか、ゲイの男の子たちの感情?思い、というのは、あながちズレていないのでは、と思うのですが。
確かに、作品によっては「この状況からエッチ突入はないだろう」とか「そこまで作ると興ざめ」
というものもあります。私的には、「男同士のエッチ」よりも「心情」に重きを置いている作品の方が好きなんですよ。
がしかし、短編モノが多いからですかね。なかなか心情を深く掘り下げているものは少ない。残念なことです。

トヨさん、タクさんのチャチャにもめげないで、BL好きは続けていただきたいです~(#^.^#)



【2007/07/29 12:17】 URL | とぉちゃん #NFbErQNQ [ 編集]

>とぉちゃんさん
とぉちゃんさんこんばんは。ハッキリくっきりしていれば調べる必要ないですね、
それがちょっと羨ましかったりします。
手間がかからないといいますか、
模索しなくていいから。
別にどっちだっていいじゃんと思いますが、
自分の所属って人に聞かれることが多いので
自分でわかってないと面倒を感じます。

僕が知る限りBLは完全ファンタジーです。
キャラクターの性格や情緒の起伏傾向も、
僕が見たものだと殆ど全てが男じゃないと思います。
男同士という設定ですが、あんな男は存在しない、
男と言ってるんだけど男じゃない謎の生き物達が
謎の生き物同士の理屈で行動したり感じたりしてる。
そう見ています。
だから変と見る人の見方もわかります。

僕はそれを踏まえて好きなんですが。
物語ってそういうものでしょう。
食わず嫌いも好きじゃないし。
【2007/07/30 04:37】 URL | toyo #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/30 15:54】 | # [ 編集]

>匿名さん
匿名さんこんばんは。
男同士の恋愛はどんなん?ですか…
僕に限ればそれぐらいじゃ差別的とは捉えません。
が、その興味の対象にされるだけで差別的だと感じ
嫌がる人もいるかもしれません。
一口にゲイと言っても人それぞれだと思いますし。

で、実際どうなの?と聞かれると回答は難しいなと
かなり悩む質問ではあります。
うーん、どんなんだろう?
僕が見てて多いなぁと目に付く恋愛模様は
とても刹那的で悪く言えばとっかえひっかえで、
特定のパートナーがいても浮気は当然だったり
お互い公認でつまみ食いあってたり
浮気が浮気にならないような…
結婚制度が無いためなのか、将来を見越して
一生添遂げる、という意識は薄くなりがちな印象です。
それか漫画や物語よりもずっと地味かもしれない。

でも僕はそういう恋愛模様が嫌で、違う模様を求めてます。
僕のように考える人も少なくないかもしれません。
だけどなかなか難しい、そんな感じかも。

ううーん、難しい質問でしたが僕は嫌いじゃないです、
聞かれることも答えることも。
下世話な興味本位だと微妙ですが、こちらの話を
しっかり聞いてくれそうな純粋な好奇心での質問なら、
僕は真剣に考えて答えたいと思ってます。
【2007/07/30 23:11】 URL | toyo #- [ 編集]


真摯に答えてくださって、ありがとう。
トヨさんに聞いてよかった、と思っています。

また、お邪魔させていただきますね。では(返信不要)
【2007/07/30 23:31】 URL | とぉちゃん #NFbErQNQ [ 編集]

>とぉちゃんさん
とぁちゃんさんこんばんは。
すみません、僕のポリシーの1つなので、
返信は避けられません。
返信不要というお心遣いを無視してしまいましたが
お気持ちは嬉しく思いました。
【2007/07/31 00:09】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。