僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

変友
彼氏が出来てからの新しいプチ悩み。

僕の人生の中で悩みがまっさらになる瞬間て
存在しないんだろうか、これは宿命なんだろうか?
正直いつも何かに悩まされる自分の脳に軽く辟易中。

彼氏のこと、いつ親友に教えたらいいんだろう?
ていうかこれってわざわざ教えることなんだろか、
何か変じゃない?聞かれてもいないのにわざわざ
「俺彼氏出来たの!」とか報告すんの。

聞かれたらちゃんと答えるべきだよね、
だったら聞かれるまで待てばいいんだよね、
と思っていたら、どうやらそうでもないらしい。

親友が「最近どうなの?」と会話の前後の脈絡も
関係無しに僕に聞いてきたことがあって、
僕は「何が?」とまずは知らん顔してみせた。

「彼氏か彼女か出来た?」
「何でそう思うの?」

「ってことは出来たんだなお前!」
「何でいちいちカマかけんだよ。」

「つかマジどーなんだよ~ハッキリ言え!」
「うん。」

「彼氏?出来たの?マジ?」
「うん。」

あの、何でこんなに強引に聞くんでしょうか?
昔から強引な奴だったけどさ、そこも好きだったけど
改めて見ると不思議な奴だね親友くん。
僕なんかに興味持ってくれるのは嬉しいけどさ。

僕が頷いたのを皮切りに、親友から怒涛の質問責め祭。
お前は芸能記者かと。

どんな人?いくつ?知り合ったきっかけは?
芸能人で言ったら誰に似てる?
告ったのどっちから?付き合ってどれくらい?

俺より年上で大人な人で、きっかけはネットかな、
芸能人で似てる人は思いつかない、
こっちが告白されて、付き合ってまだ1ヶ月くらい。

「1ヶ月ぅ?!お前なんでもっと早く言わねぇんだよ!」
「え、だって自分からわざわざ言うのも変じゃね?」

「変じゃねぇだろ友達なんだから。俺だっていつも
 自分から言ってんじゃん、しかもお前に一番に。」
「あぁ、うん、そだね。ごめんね。」

本気じゃないだろうけど、まさか怒られるとは思わなかった。
1ヶ月の話題熟成は怒られますか、そうですか。
今度からそうします、はい。
しかしこの報告ってやつは背中がムズ痒くなる話だね。

「で、もうやっちゃったの?ぶっちゃけどうよ。」
「まだ。ちゅーだけ。」

「マジでぇえええ!?ありえねぇえええ!!!」

親友の驚き方が若干失礼な匂いがするのは
僕の気のせいではないはずだ。
シバいたろかコノヤロウ。

「なんで?なんで?」
「知らん。」

いいじゃん!デート3回ルールに憧れたってさっ!
とは口が裂けてもこいつにゃ言えねぇな。

「やっぱ大変なの?色々と、何かと。」

ふぅ~ん、なんだ、ちょっと知ってるっぽいじゃん。
いつの間にそんな知識蓄えこんだんでしょうかね、
我が親友ながらちょっと感心しちゃったけど。

「たまたまタイミングとか合わなかっただけだよ、
 そりゃまぁ、そんな簡単なもんでもないけどさ。
 でも簡単にやろうと思えば出来ないこともないし。」

「そうなんだ、へぇ~」
「男女の恋愛の常識とかあんま通用しないかも。」

「へぇ~、もう1こぶっちゃけ聞いていい?」
「いいけど。」

正直ちょっと嫌な予感がしてたよ、うん。
まぁ、これ聞かれるかな~とは思ってたけどさ、
でもまさか聞かないだろ、聞けないだろ、みたいな。
親友が趙雲並に全身肝っ玉男だってこと忘れてたよ。

「お前の役割ってどっち?」

僕の予想ど真ん中ストライク的中の質問でした。
まぁまぁ、ね、そりゃ気になるだろうとは
わからんでもないけどね、けどそんな現実
逆に知らない方がいいって気がしないか?この手の質問。
別にいいんだけどさ、いいんだけどね、しかし勇気あるなぁ。

「男役、になると思う、多分。」

「うっそぉおお!!マジで?!」

オイオイオイ、その驚きは失礼じゃね?
何で?何で俺が男役だと嘘になるの?

「お前より小さいの?彼氏。」
「あのな、身長とか見た目で決まるもんじゃないんだよ。」

「写メとかないの?彼氏の。」
「あるけど、見たいの?」

写メを見せたら親友は「ははぁ~!」と
まじまじと、しげしげと携帯凝視。
ここら辺で段々僕も恥ずかしくなってきて
「もういいだろ!」と親友の手から携帯を奪い取った。

「結構男らしい感じの、思ったよりいかちぃ人だったよ。」
「うん、そんな感じ。」

「でもお前が男役、なのね。」
「文句あんのかてめぇは。」

「いや、奥が深い世界だなぁ、と思って。文句はない、です。」

正直僕もちょっとどうかなって思うんだけどね、
チビで華奢なタチってどうよ、みたいなね、
自分で自分にツッコミ入れたくなっちゃうよ。
でもそんなの関係ねぇ。

漫画だったら確実にウケキャラにされそうな見た目の
自分もちょっと許せない、みたいなね。
実は本当はリバなんだけど、それはまだなんとなく内緒で。

親友が最後にぽろっと零した呟き。

「俺変かな、自分でも薄々ちょっと変だと思うんだけど。」
「何が?」

「友達のこととかさ、何でもすげー気になっちゃっていつも
 聞きまくっちゃうの。特にお前に一番聞いてると思う。」
「携帯だって見たがるもんな、お前。」

「トヨは見ないよね、俺の携帯。あんま興味無いの?」
「興味無いことは無いけど、でも普通は見ないんじゃね?
 彼氏でも彼女でも友達でも俺は見ないと思う。」

「俺が見せてって言うのも、実は嫌だった?」
「いや、別に。嫌だったら断ってるよ。」

「これからはやめた方がいい?」
「今まで通りでいいんじゃね?タクの好きにしたら?」

自分でもちょっと変かもって自覚、あったんだね。
嫌いじゃないけどさ、そういう変なとこも。
しかし僕の携帯なんか殆どお前とのやりとりだから
見ても全然面白くないだろっていつも思ってたんだけど。

でも、将来の彼女にはやめた方がいいかもねソレ。

テーマ:男同士の恋愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/05 14:22】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/05 15:33】 | # [ 編集]


一ヶ月の話題熟成!
私もよく友達に大体3ヶ月位たってから、「彼氏出来たんだよ」って教えられます(≧▽≦);
でもって次に会った時に聞くと「別れた」って言われます(゚ー゚;

もし私に彼氏が出来ても、やっぱ一ヶ月位は教えないかもしれないですねぇ。
親友さんの怒涛の質問責め凄かったみたいですね。私もそんな風かもしれないです(≧ε≦)
【2007/08/05 19:52】 URL | cheite #dtkV0cAk [ 編集]


友達の携帯とかまったく興味ないわー。
気になるとしたら、どんな機種使ってんのかくらいだな。

タクさんはその人の全部を知りたいタイプなのかな?
【2007/08/06 11:49】 URL | 輝 #- [ 編集]

>匿名さん
匿名さんこんばんは。
友達なら1番に、というのもわかるのですが
どうも私的なことを報告って苦手みたいです。
だからどうしても時間がかかってしまう、
「だから何?」と言われそうなことだなーと
勝手に考えて躊躇してしまうみたいですね。
報告のタイミングも難しいです。
質問もある程度予想出来てましたから
そのせいで報告が遅れた部分もあります。
本当は役割ってあまり関係無いと思うんですけどね、
そういう付き合い方もある、と思うのですが。
【2007/08/07 18:46】 URL | toyo #- [ 編集]

>匿名さん
匿名さん初めましてこんばんは。
男のまずの質問なんですか?女にも聞かれそうですが。
僕だったら自分がゲイじゃなかったら聞けなかったと
思うんですけど、ゲイ同士じゃなかったら
聞かなくてもいいんじゃない?と本音では思います。

そもそも役割はあって当然、みたいな発想も
若干違うと思うんだけどなぁ~とも思いますが。
役割分担が必要なプレイを好まない人もいるし。
【2007/08/07 18:47】 URL | toyo #- [ 編集]

>cheiteさん
cheiteさんこんばんは。
話題熟成の後、次に会った時には別れてたっていう展開。
それも不安だったのでマジで聞かれるまでシカトしようと
考えてました。ありがちっちゃありがちだと思います。
質問責めにされるとちょっとした芸能人気取りが楽しめて
そんなに嫌な気分じゃありませんでした。
親しい人、気を許した人限定かもですが。
【2007/08/07 18:47】 URL | toyo #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
僕も興味無い方です、全然。寧ろ逆に
すっごい気まずい事実があったら自爆でしょ?
それが嫌なので自分から暴こうとはしません。
ヘタレのせいかもしれません。

多分、そういうタイプなんじゃないかと思います。
学校でもテストの点数も成績も全部聞かれましたし。
【2007/08/07 18:48】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索