FC2ブログ
僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

03 │2019/04│ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
孵化
彼氏が出来て一ヶ月程経った頃。

初めての新しい大きな障害、今はもう乗り越えた後。
彼氏を好きになれるかどうかの瀬戸際で、
彼氏じゃない人が僕の目に飛び込んできた。

好きになってもしょうがない人だからと、
最初から全てを諦めていた相手だった。
そんな相手は僕の短い人生の中でも沢山いるから、
自分の気持ちに見て見ぬ振りも慣れていた。

何もなければ簡単なことで、僕が勝手に好きなだけ。
僕からは何もしないし、相手に気付かれなければ
相手だって何もしないし、何も起こらない、
至って平穏な日があるだけ。そんな僕の毎日。

勝手に好いて気に入って、見ているだけで良かった。
それで充分満足で、それ以上は何も望んでなくて、
最初から僕の中に「それ以上」は無だったから
特に辛いとも感じない、これが僕の人付き合いの基本形。

望むと辛くなるのは知っていたから望まない。
これくらいの精神コントロールは自分で出来てしまう、
少し欲が生まれても絶対相手に悟られないよう
自給自足で満たせるぐらいのコントロール力は身に付いてる。

世間一般の好意の基準で言えば、まだ卵のような状態で、
僕はこの卵を少しも成長させず孵らせることなく
長期保存が出来る人間、と言ったところか。

僕の中にはまだまだ沢山あるだろう、孵る予定も無く
腐ることも無くずっと卵のまま保存されている好き達。
その中の1つが、ショックで孵化してしまった。

大事にしまっていた卵だったのに、
思わぬ形で衝撃を受けて急速に孵化が進み
勢いでちゃんと割れてしまった。

割れた卵からは小さめで脆弱で少し不細工だけど
可愛いひよこが生きて出た。
人間で言えば未熟児ってとこか。

好きになってもしょうがないから、これ以上
好きにならないようにと決めていた人に
実は僕もそれなりに好かれてたんだ。
なんて知ったら、そりゃ卵も割れちゃうよ。

僕は「誰も僕を好きになる人なんていない」と
これが当然だと思い込んでいる人間だから、
この当然を僕が好きな人に根底から覆されたら、
僕は真っ白になってしまう。

好きと言われることにすら慣れていないんだ。
だってさ、僕を好きになる人なんて
僕から見える世界には存在しないんですよ。
幽霊が見えなくて絶対存在しないと信じている人が
ある日いきなり幽霊見えちゃったら、びっくりするだろ。

未熟な好きのひよこが生まれてしまって、
困った僕はまず開き直った。
生まれちまったもんはしょうがねぇ、
だけどずっと、ひよこのままコントロールは続くよ。

そもそも今は貴方がいるんだもん、ひよこをこれ以上
成長させるわけにはいかない。
このひよこは貴方から生まれたものじゃない。
恋人とは別に気に入ってる人、ぐらいなら許されるだろ?
ファンぐらい許して、それ以上はいかないから。

ショックを受けた時、貴方とひよこの人を比べてしまった。
とても失礼なことを考えたと自己嫌悪に陥った。
だからもうしないよ、約束します。
比べた結果はどこにも出さない、墓の中まで持って行く。

身体の浮気と心の浮気で心の方が許せない、
なんて話も聞いたことある。
貴方はどう思うのかはまだ知らないけど
訊くのは怖いので多分僕からは一生訊けない気がする。

心の浮気の方が性質が悪いって言い分がよくわかった。
元を糺せば僕の過去は誰と付き合っても
初恋の人を相手に心の浮気をしまくってたわけだ。

こんな奴に、人と付き合う資格なんかあるのかね。

テーマ:同性愛・両性愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
律儀とゆうか、
義理堅いというか
大丈夫でしょ、恋愛だもん
「しゃーない」
う~、この一言ですまされるtoyo君じゃないかもしれないが。人の恋愛なんてそんなもん、とくに初恋の人を忘れるなんて難しいんじゃないかな、一番輝いてた、まだうぶだったころのその人、私の中で今もキラキラしてますよ。
あ~とね、他の人に目がいくの結婚後でもあることよ。貴方との仲が悪くないにしても、少なからず自分に行為を持ってくれる人が表れたら、そりゃうれしいわな。
男女間では紙切れ一枚で一生約束される部分あるけど、同性間はそれがないでしょ。まぁそれが不安要素でもあるんだが
一生自由恋愛、いいんでない?
なんか、軽いかな~
【2007/08/09 09:15】 URL | 愛貴 #- [ 編集]

>愛貴さん
愛貴さんこんばんは。
「恋愛だもん」も「しゃーない」もわかりますよ。
なのに何故モヤモヤするのかは僕の頭や義理観が
堅過ぎるせいかなと思ってます。
堅過ぎる僕に原因があると。

魅力的な人って沢山いますもんね、そもそも人間が
沢山いるわけだし、仮に1%だとしても1億の中なら
100万人に相当するわけでしょ?いすぎです。
一生自由恋愛、自分がする分にはいいけど
相手がそうだったら嫌、みたいな理不尽て
多いような気がします。
これを認めるというのは、決して「喜んで」ではなく
我慢出来るか流せるかどうかって話で。

僕は相手にして欲しくないから自分もしないよう頑張る
という発想があるので一生自由恋愛には
馴染めないタイプかもしれません。
軽いよりとことん重い方が気が楽なので。
目移りしちゃうけど、ぐっと我慢する方がマシみたい。

面倒臭い性格だって自覚はあります。
【2007/08/09 17:28】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。