僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

抜毛
朝起きてびっくり。

枕元に落ちる大量の漆黒の筋。
紛れも無く僕の黒髪の数本なんだろうけど、
その本数が尋常じゃない気がした。

そりゃ髪の毛だって細胞ですから?
生え変わりだってしますわな、
だけど今までもこんなに沢山だったっけ?
過去と比較したいけど、データも記憶も無いんじゃ
どうしようもない。

最近髪を切ったから?髪が少し長めだから?
同じ本数でも短髪と長髪じゃ量が違うように見えるもの。
いや、でも短髪にしたことないからなぁ、僕は。
うう~ん、気のせい??

そんなこんなで毎朝恒例、朝シャワーの時間。
髪をわしわし洗っていたらまたびっくり。
指に絡みつく大量の漆黒の筋。

男はこうして禿げてゆくのか、なんてうっすら
恐ろしい悲劇が頭を過ぎったりもした。
いや、でも確か禿げって遺伝と食習慣って言わない?
僕の知る限り禿げの遺伝子は心当たり無いし、
食習慣だって元々脂物は苦手だし、最近肉食になったせい?

今までこんなに抜けてましたっけ?toyoさん。
シャンプーわしわしする間にも、指に髪が抜ける感触が。
髪切ったばかり、ってわけでも無いのになぁ。
まさかストレスとか、無いよね?

まさかの事態にハテナが乱舞。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

恐いですよね、抜け毛って
なんでも父親の父親のが強く遺伝するという噂がありますね。
あとは、早く寝る事が大事なんだと。

まぁでも心配する方が逆にストレスになる可能性もありますから、どうなんでしょう(笑)
【2007/08/09 19:11】 URL | 吏人 #- [ 編集]


タイトルを見て、ついつい一人で抜け毛?!って言っちゃったよ。汗
トヨ君もそんなことを気にする年ごろになったのね~なーんて、のんきなことを言ってる場合じゃないよね。(^_^;;
きっと、ただの生えかわりの時期なんだよ!うちのうさぎも毛がバンバン抜けて生えてきてるから大丈夫だょ!笑
え?うさぎと一緒にするな!って?
壁|ω・`)コソッ
【2007/08/09 22:48】 URL | ミサ #- [ 編集]


ちょ、トヨさん、大丈夫?

こないだもチャット(だったと思う)で
「鼻血いっぱい出たー」って言ってたでしょ?
ううーん。病院行きましょ。病院。
近所の先生のトコでいいから。
ただの疲れとかだったら、それでいいじゃない。
あ、今夏休みで休診のトコが多いか・・
お盆明けでいいから。ね?行こ?

心配性の親戚のオバちゃんみたいで悪いけどさ。
ね?行ってクダサーイ。(~_~;)


【2007/08/09 23:58】 URL | とぉちゃん #NFbErQNQ [ 編集]


あららやだちょっとショック。笑
でもホルモンバランスとかが崩れてるんじゃないかしら。
それか自分で気付いてないストレスがあるとか。

思いっきり支障きたさないと病院って行かないものだけど
何かあったら心配だな~。
【2007/08/10 02:43】 URL | だらこすた #195Lvy4Y [ 編集]


人間って一日に何本くらいの髪が抜けるんですかね?
平均値が分からないから一回気になりだすと意識するぶんいつもより多く感じるってことはあるかもしれないけど…
生きてる限りストレス感じずにはいられへんもんねぇ…
【2007/08/10 11:56】 URL | 輝 #- [ 編集]

>吏人さん
吏人さんこんばんは。
父親の父親ですか…うわぁ、全然知らないです。
父方の家族、僕は会ったことも見たことも無いので
頭の具合がどうだったのかわからないのですが
父は大丈夫そうなんですけど、父じゃ意味ないですか。

遺伝による宿命かストレスか、どちらにしろ
大問題です。
【2007/08/10 17:42】 URL | toyo #- [ 編集]

>ミサさん
ミサさんこんばんは。
気にする年頃といいますか、男なら誰もが
気にする問題かな、と思います。
フランス人は気にしないらしいですけども。
そうそう、僕のうちの猫も生え変わり時期で
ボサボサ毛の束が抜けてるので
人間にもそんな習性あってもいいよね~
なんて思いたいわけですよ。

まだ二十歳にもなってないのにいくら何でも
こんな理不尽許せません。だから必死です。
【2007/08/10 17:42】 URL | toyo #- [ 編集]

>とぉちゃんさん
とぉちゃんさんこんばんは。
鼻血は最近毎日出てるんですけど、
僕は元々鼻の粘膜が弱いと思うのです。
鼻が詰まって鼻水の処理をしまくると
いつの間にか血がたらーとなってしまう。
で、最近はクーラーのせいでよく鼻が詰まります。
どうも南国の血や育った環境のせいでしょうが
僕はクーラーに弱い体質みたいです。
友人には「クーラー病」だと言われました。
そんな病名実際あるのか知りませんけど…
更についでですが、動物の毛と花粉にも弱い鼻なので
家で猫と暮らすとか愚行の極みなんですが。

他にもアレルギー関連で少し気になることがあるので
今後一度自分の身体を調べてみる予定です。
【2007/08/10 17:43】 URL | toyo #- [ 編集]

>だらこすたさん
だらこすたさんこんばんは。
ストレスだったらまだ嬉しいなと思ってます、
だって遺伝の宿命じゃないから…
そっちの方が確実に凹みます。

だけどストレスに全く心当たりが無いので怖い、
宿命だったら呪います。
ホルモンバランスってもしやアレですか?
イソフラボンを大量摂取したらいいんでしょうか?
実はさっき豆乳飲料を多めに購入したばかりです。
【2007/08/10 17:43】 URL | toyo #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
聞いた話によれば50~100本程度はさくっと
抜けるらしいです、1日で。
だけど僕の場合一度髪洗っただけで50本以上流れ落ちてる
気がしますので、油断は出来ません。
パソコン周辺と朝の枕元を合計したら100本超えてる…
イソフラボン大量摂取で全力抵抗する構えです。
【2007/08/10 17:44】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索