僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

土日
恋人がいるのに暇な休日。


土日働くことに慣れた貴方には
何でもないことかもしれませんが、
土日が休みになる生活の僕には
恋人がいない時よりも孤独を感じてしまう。

折角の休日なのに、待ちにまった楽しい日なのに、
どうしてもそんな気持ちが消えません。
休日が勿体無いような、損してるような気分。

貴方の職場に顔を出す?
不可能では無いですね、貴方の仕事は料理人だから。
だけど貴方は一人で仕事をしているわけじゃない。
とても貴方に声なんてかけられない。

家族でも無いのに10も歳の離れた男同士というのは
どんな関係なの?と周囲に不思議がられそうだから。
わざわざ会いに来るなんて、1度や2度ならわかるけど
頻繁に行ったら怪しいでしょうから。

僕が社会人になって繋がりのある職種ならば
不自然では無いかもしれない。
どう見ても僕は学生にしか見えないし、
わざわざスーツを着ていくのもおかしいし。

どうにも八方塞な予感。
恋愛ってこういうもんなのかな、
僕がまだ、休日に自由が利く学生という身分で
良かったのかもしれない。

職場恋愛っていいですね、休日も生活リズムも
似てるもの同士ってことでしょう?
相手の日常だって傍で観察も出来る。
だけど周囲に気を使いそうだ、何かと。

貴方が僕の為だけに作ってくれた料理はとても美味しかった。
きっと仕事で作る料理も美味しいものだろうと確信した。
その味が食べたいという理由で会いに行ってはいけないか、
考えてみたけど、僕の財布が許してくれなさそうでした。

貴方がリーズナブルな定食屋さんだったら良かったのに。

テーマ:男同士の恋愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

自分も平日休みの人と付き合ってたけど、その人が休みの日に待ち合わせして仕事終わりにデートしてたけど。
学生さんなら平日の午後は自由利くし、まだ会いやすいんでない?

「逢えない時間がぁ~愛育てるのさぁ~♪」って郷ひろみも大昔に歌ってたみたいだし(笑)
【2007/08/21 12:00】 URL | 輝 #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
その歌はほんのり聴いた記憶がありましたが
郷さんの歌だとは知りませんでした。
しかもその部分しか知らないというテイタラク。

自分が学生で良かったなと思います、もし僕が働いてたら
絶対もっと制限されてただろうし、会う日もいつも
今より疲れた顔して会ってたのかな~と思います。
働くってマジ大変なんですね、社会人て偉いし凄い。
【2007/08/22 22:10】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索