僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
弱点
ブログの僕の秘密。

生身の僕をよく知る人なら、知っているであろう
僕の特徴の1つが「接触恐怖症」
恐らく医学的にこんな病名は無いだろうけど、
この名が一番しっくりくる気がするからこう呼んでいる。

単純に言えば、他人に自分の身体を触られると怖がる。
だけど僕の症状は比較的軽いもので、
僕が「触られる」と事前に認識出来れば、覚悟が出来て
怯えることはなくなる。そして僕から触る場合は特に問題無い。

僕が最も怯えるケースは、何の覚悟も認識も無い時
ふいに身体を触られる時だけ。
前を向いて歩いていて、後ろから肩を叩かれたり
向かい合っていても急に腕や手等身体に触れられる時。

いるだろ、初対面の人にも気軽にスキンシップ出来る人。
こういう人が特にダメで、僕が最も恐れる存在。
ふいに触られ極端にビクついて「ごめん気にしないで」は
毎度お馴染みの展開。

女の子にもよくいるじゃん、男の肩とか背中とか
ポンポン叩く子。本当に生きた心地がしないぐらい苦手。
相手に悪気が無いのもわかるし、そもそも悪いことじゃないと
わかっているから尚更こちらが申し訳なく思ってしまう。

だから本当は合コンなんて嫌いで苦手で、
電車もバスも嫌い、人ごみだって本音は苦痛。
だけど僕は軽症だから、覚悟さえ出来れば我慢は出来る。

合コンに参加したり電車に乗ると認識出来てる時点で
ある程度覚悟はしてるんだけど、それでも予想外の
接触があるとやっぱりビクついてしまう。
心臓がぎゅっと縮んで一瞬凍ってしまうような感覚。

触られるのが嫌ってわけじゃないんだ、
何故か怖いと感じてビクついてしまう、それだけ。
だから僕が触って欲しいと思う時は大丈夫で、
本当は少し怖いけど欲が勝ってそれほど我慢にはならない。

日頃から慣れ親しんだ人ならいつ触られても平気で、
でもそんな人は今この世に1人しかいない。
そいつの過剰な悪戯スキンシップのお陰で
僕の恐怖症も軽度になったんだろうと思ってる。

男に対してはこちらに下心があるせいで
ビクついてしまうのかな?とも考えてたけど
女相手でもビクついてるんだから、根本的な原因は謎。

その反面、僕は寂しがり屋で人に触りたがるもんだから
かなり理不尽で我侭な悪癖だと思ってる。
僕が触って欲しい時だけ僕に触って、
相手は僕が触りたい時触りたいだけ触らせて、
我侭にも程があるよ。

僕から触ったり、僕が触って欲しいと思ったり、
これから触られるんだって事前に覚悟が出来れば
問題無いからセックスも出来ちゃうんだけどさ、
何で怖いのかなぁ?決して嫌じゃないのに。

男に限って言うなら、ちょっと触られただけで
一瞬ときめいちゃいそうだもんね。
ビクッ!ていうか、ドキッ!て感じ?
女相手でもちょっとそういうのあるかもしれない。

異性に触られるとドキッとするってのはよく聞く話。
てことはだ、僕にとっては人類全て異性か。
他人全て性対象ってことか、恐るべしバイセクシャル。

そんな冗談は置いといて、僕にはこんな弱点が
他にもいくつかあるわけで。
自分の弱点から目を背けず向かい合うのもまた一興。
「彼を知り己を知れば、百戦殆うからず」は
まず自分を知ることから始まる。

僕はどうして、怯えてしまうんだろう。

テーマ:今日のヒトリゴト。 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

怖くは無いけど、突然触れられて「ドキッ」とするのは有るなぁ。ってか、それで恋に落ちた経験あり(笑)
花火見に行って会場の人ごみを突っ切るときに逸れない様にって、いきなり何も言わずに手を握られたときに「キュン」としちゃって…(*ノノ)

こういう「ドキドキ」は新鮮で悪くは無いと思う。
日常の何気ない瞬間のスキンシップは恋に落ちやすいかもネェ。
【2007/08/27 12:38】 URL | 輝 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/28 13:42】 | # [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
僕の場合は基が「恐怖」らしくて、ドキッ!が
飛び上がる程、心臓が一瞬止まる程になってて
一周回って「好き」に錯覚させられる感じです。
心理学の有名な実験の話で「吊橋の上で告白すると
OKの確率が上がる」に似てる気がします。
強烈な恐怖のドキッ!を恋愛のドキッ!と錯覚するやつ。
自分でも油断すると恋に落ち易いと思ってます、
だから惚れっぽいんだと思う。厄介です。

実は今、めちゃくちゃ雷鳴っててちょい怖いっす。
ドキドキハラハラです。
【2007/08/28 20:59】 URL | toyo #- [ 編集]

>匿名さん
匿名さんこんばんは。
記念イベント結果は誠にすみません~
だけど時間かけて参加してもらえたのは
企画人冥利につきるといいますか、ありがたい。
しかも僕の勝ちっていう結果もニヤニヤです。
企画者いいとこ取りな結果って企画的にどうなんだ。

僕も自己紹介苦手です、何を言ったらいいのかわからない。
自己紹介とは自分のどこを切ってどう切り口を見せるか、
だと思うのですが切る場所によって全然違う性格になりそうで
わからないんですよね、どれが正しいのか。
素直な部分もあれば天邪鬼な部分もあるし
正直な部分もあれば嘘吐きな部分もあるし
頭固い部分もあれば柔らかい部分もあるし…
あらゆる性格特徴の集合体のようで説明しにくい。
最も身近な人に僕の性格を聞くと「変わってる」の一言で
片付けられてしまうので、他人でも説明しにくいのでしょう。
じゃあどこがどう人より変わってるのか?と聞いても
答えられないみたいなので。
【2007/08/28 21:00】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。