僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
杞憂
貴方は僕を変だと思いますか?

貴方には僕はどう見えていますか?
綺麗ですか?汚いですか?幼いですか?
魅力は見えていますか?ぼやけていませんか?
かっこ良いとこありますか?かっこ悪いですか?

こんなことが気になってしまうのはおかしいのかな、
女々しいと思われるかな、また細かい奴だと言われそう。
意気地無しだと思われるかな、ヘタレに見えるかな、
もっとどっしり構えてろって感じ?

本当はまだ、貴方の好みを知りません。
把握しきれていないんです。
貴方は教えてくれたことがあったけど
僕自身がそれらに該当するとも思えなかった。

貴方の好みが気になります。
貴方は「何でも聞いていいよ」と答えてくれた、
だけど何度も同じことを聞きそうなので
「それ前に言ったよ」と言われるのが怖くて
つい質問を手放すことがあります。

貴方がブログを持ってたらいいのにな、
なんて思ったこともありました。
それも僕が書くような内容で、僕が気になっていることも
僕が聞く前に全部そこに書かれてあったら便利なのにと。

もしそんな文章がどこかに本当にあったら、
多分僕は見られないと思うんですけどね。
興味も好奇心も果てしなく溢れそうだけど
臆病だからきっと怖くて見られないと思います。

見たいけど見られない、それで毎日寝る前に
悶々として睡眠不足になってしまうかもしれません。
人の本音は恐ろしいもの、これはよく知っています。
知らない方がいいことも沢山あるのも知っているから。

僕が望むようなことばかり書いてくれるとも限りませんしね、
貴方は僕を喜ばせたくて書いたことだって
僕にとっては凹むような可能性だって考えられる。

僕にとって多少どうでもいい相手の評価なら
聞き流すことも受け入れることも容易でしょう、
どうでもよくない貴方のものだと
一喜一憂どころじゃ済まないですよ、揺さぶられる。
文字1つが激しい揺れ1つに相当します。

そんな文章はまだ無いのに、考えただけで震度5です。
想像地震でガタガタに揺れます。
揺れが強いのでどっしり構えていられません。

貴方からの連絡を、個別着信音に設定してあります。
昔のアニメで僕が大好きだった「シティハンタ○」
という作品のテーマ曲です。

好きだったから、印象的で今でも憶えてます。
アニメが終わる直前にさらっとイントロが始まるんです、
アニメの内容とイントロが同時進行で、さりげなくBGMに。
そのタイミングがいつも心地良くて好きだった。

別にアニメの主人公や物語に貴方を重ねているわけじゃない。
リアルタイム放送を僕は見てなくて、再放送しか知りません。
貴方の世代はリアルタイムで見られたんじゃないかな。

僕が知ることの出来る、貴方世代の世界の1つ、
このアニメと曲に対してそんな意味が僕の中にあります。
ジェネレーションギャップが繋がる。
貴方世代の世界も本当はもっと知りたい。

子供時代、青春時代、貴方の時間では何が流行っていましたか?

テーマ:男同士の恋愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

