僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

ピヨ
最近少しずつ満たされてる予感。

貴方のことを文章に書ける今の自分が
幸せだなって思ってます。
休みが合わなくて、だから沢山逢えなくて、
逢瀬はいつも疲れた顔だけど、でも幸せ。

次のデートはどこに行こう?何をしよう?
今日はどんなメールが来るかな?いつ来るかな?
自然と携帯を手放す時間が惜しくなりました。

以前まで僕は携帯に無頓着な奴で、
電話もメールもあまり興味無くて携帯を家に忘れて
出掛けても全然気にならない奴だったんです。
だけど最近は、絶対に忘れたりしません。

着信音にもかなりこだわるようにもなりました。
好きな曲をいっぱいダウンロードして、
貴方の着信音を特別に設定してみたり、
その流れで友達の着信音にもこだわるようになって。

メールも文字だけじゃなくて絵文字や顔文字も
頑張って慣れてみようと練習するようになりました。
未だに意味のわからない絵文字も多いし
使える顔文字も少ないけど。

貴方から来るメールはいつも賑やかで鮮やかで可愛くて、
僕もそういうの送れるようになれたらいいなと思って
食わず嫌いせずに挑んでます。
早く絵文字と友達になれたらいいんだけど。

でもいつも言われちゃうんですよね、
「toyoちゃんの絵文字、使い方変だよ~」と。
いつも「男は絵文字なんか使わねぇんだ!」と
粋がっておりますが、実は内心凹んでます。
だってわかんねぇし!

なんとなく可愛いと思って、僕が気に入って
よく使ってるのがひよこの絵文字なんですけど
バカの1つ覚え状態なんですよね、
見事にこればっかりですみません。

「いつもピヨピヨなのね」とか言われたりね、
僕のメールも今じゃ「ピヨメール」なんて呼ばれてね、
しまいにゃ「toyoちゃん」じゃなくて「ピヨちゃん」て
メールで呼ばれてね、もう好きに呼んじゃってください。

だけど人前では絶対やめてね、そのあだ名で呼ぶの。

テーマ:同性愛・両性愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
盆嶌
こんばんは。
自分もヒヨコ絵文字愛用しています(笑)
可愛ぃですよね…(*゚∀゚)!!
『ヒヨコ...』みたぃな感じでピヨコちゃんが歩いたふうにしたり、
試行錯誤で愛用してます(笑)
【2007/09/08 20:55】 URL | 名前がありませ #- [ 編集]

こんにちは
私の友達なんて(先日とは別の)恋してる時は携帯依存症になってますよ(゚ー゚;
お風呂にもビニールに入れて持ち込む始末です(≧▽≦);

絵文字・顔文字なんてニュアンスなので正解は無いんですよ!
私も乱用する割りに、マッチするのが思いつかない時は適当に何かしら使ってます(*゚ー゚*)
絵文字組み合わせとか( ^ω^)
連発して度合いを変えたりi-179i-179i-179
最近はデコメにハマってます( ^ω^)

ちゃんとしようと気構えないで気楽に絵文字メールしちゃってください(≧ω≦)b
【2007/09/09 13:09】 URL | cheite #dtkV0cAk [ 編集]

>no nameさん
nonameさん初めましてこんばんは。
ひよこにはそんな活用法もあるんですね、
そんなアイディアすら浮かばないセンスの僕ですが
今後参考にしてみたいと思います。
【2007/09/10 00:51】 URL | toyo #- [ 編集]

>cheiteさん
cheiteさんこんばんは。
風呂にまで持ち込みますか、今防水携帯もありますから
きっとそういう人が購入するんでしょうね~

すみません、もうニュアンスもわからないのです。
もう本当にどうしていいのかわからない、
多分頭が固いのか古いのか適応能力が低いのか、
バカの1つ覚えのようにうんことひよこばっかり
意味も無く使ってます。
多分僕の場合、表現を全て言語で賄おうとする癖が
ついているんだと思います。思考と感情の言語化は
苦にならないようなので。
絵文字に頼らずとも言葉が出てきちゃうので
逆に絵文字の使い方がわからなくなる、みたいな。
【2007/09/10 00:51】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索