僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

正月番組
大晦日あたりから、殆どTVをつけない生活が続く。
騒がしくてついていけないという理由もあるけど
正月になるとどこでもやってるお笑い番組。
お笑いは決して嫌いではないし、寧ろ好きなんだけど
とあるお笑い芸人で君に似ていると思う人がいるので
余計に見たくない。

その芸人さんは普通に面白いと思うし、実際去年くらいから
ブレイクしたとか何とかで最近よくTVでも
見かけるようになった。
彼らは面白いと思うんだけど、彼らは何も悪くないんだけど、
一昨日かその前か、たまたまTVをぽちっとつけたら偶然
そのコンビの姿が目に飛び込んできた。
「あぁ、やっちまった」と後悔。ついつい見てしまった。
楽しい番組のはずなのに、切ない空気が部屋に充満する。

それを君に言うと「それは言いすぎ。あっちの方が男前」と
笑顔で否定されるけど、君も充分男前だと思ってる僕は
敢えて似てると言い続けてる。
切れ長の目とか高い鼻筋とか薄い唇とか似てるじゃん。
髪型も今のだと似てるじゃん。
しかし他の友人の中で僕の意見に賛同者が少ないのは何故だ。
もしかして“あばたもえくぼ”ってやつなのかな。

笑うと殆ど線になってしまうくらいの薄い唇がね、
凄くかっこいいと思うんです。
男らしくてセクシー、みたいな。僕とは真逆で。
ああいうきりりとした目とかかっこいいと思うんです。
眉毛もきりりで男前度アップ。とっても羨ましい。
芸人さん、ブレイクするタイミング悪すぎるよ。
せめて来年まで待って欲しかった。と、超個人的意見。

あと声が某ベテラン個性派俳優の笑いながら怒る芸を持つ人に
凄くよく似てる。これは周囲の評価も一緒。
年の割りに落ち着いた声で、耳に心地よく響く不思議な声。
ちょっとマイナーだけど、某超有名ゲームの10作目に
登場する渋いオヤジキャラの声にも似てると思った。
このゲームは作品自体好きで結構やり込んでた。
「アーロンもっと喋れよ」と密かに不満を漏らしてた。
でも実際の君はあんな渋い台詞を連発するわけでもなく、
腋毛の処理が完璧なわけでもなく、ひたすらバカな話題を
提供してくれるムードメーカーな人なんだけど。
とにかく声が物凄く良い。しかも歌も上手い。

こんな美声で「屁が燃えた」とか言われるとそれだけで笑える。
本当に大人しくしてればかっこいいのに、
キザな台詞が似合うくらいの美声も持っているのに、
いつもバカな話とノリの良さで周りの空気を軽くしてくれる。
いつも飾らない、いつも恰好つけない、いつも自然。
このギャップの凄さがまた好きなんだけど、
自分の魅力に気付いていないだけなのかな。
君は褒められると毎度決まって「キャラじゃない」と照れ隠す。

うーん、声が聞きたい。聞きたくなる。
電話だと、君の声しか聞こえないから、いつもドキドキする。
鼓膜にダイレクトに響いて、脳裏から離れなくなる。
耳元で囁かれてるような感じがする。
鼓膜まで性感帯にされそう。ちょっと大げさかな。
電話を発明したグラハム・ベルは凄いね。

ほんとTVなんか、つけなきゃ良かった。
明日の天気なんかネットで調べれば良かったのに。
そもそもあんな中途半端な時間に天気予報なんか
やってるかっつーの。
自分のバカさ加減に呆れる。

テーマ:男同士の恋愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
初めまして
実は、このブログができた日から読ませてもらっていたのですが、今回初コメントです。

いつも文章から、タクさんが素敵な人なんだなぁってことがすごくよく伝わってきます。そして、toyoさんがそんなタクさんを大好き。って思う気持ちも。もう痛いくらいに。

アーロンって、マイナーなほうですかね?
わたしもあの声好きです。心地よくて、ずっと聴いていたいなぁ・・・とか思ってしまいます。でもあんな声でそんなこと言われたら笑ってしまうかもですね。

すべての人が、恋をしてるから幸せ、なんてことはないですよね。いろいろとつらいこともあると思いますが・・・頑張ってください。
【2006/01/05 23:52】 URL | 柚 #adcVt2X2 [ 編集]

to柚さん
柚さん初めまして、toyoです。
初コメントありがとうございます。コメントは未だに緊張します。
タクが素敵な人なのは間違いないのですが、
僕の場合は寧ろ普通に痛い人に見られそうなのですが、大丈夫でしょうか。
何で柚さんアーロンってわかったの?すげぇ!と驚いていたら、自分で書いてましたね。名前だけ。
バカですね。気付きませんでした。隠すなら最後まで隠せと。
アーロンは…多分ゲームやる人の中では超メジャーだと思うんですが、肝心のタクはRPGやらないので知りませんでした。
某海賊漫画の鼻ギザギザの人だと思われてました。
ゲームやらない人にとってはそんなもんかもしれません。
正直辛いのは確かなんですが、それでも幸せ感じる時もあるので、楽しいですよ。
トータルで見たらちょいプラスかもしれません。
だから頑張れます。明日には全然違うこと思ってそうですけど…
コメントって、本当に嬉しいですね。ありがとうございます。
【2006/01/06 03:49】 URL | toyo #wg9ETnNM [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索