僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

08 │2017/09│ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

漫喫
漫画喫茶、通称漫喫。

言わずと知れた現代の娯楽施設であり、
僕の現在のバイト。僕がこの職種を選んだのは
勿論漫画が好きだから。

貴方はあまり漫画を読まない人で
昔はたまに読んだけど、社会人になってからは
殆ど読む機会は無いなんて話を聞いた。

うう~ん、人生ちょっと損してない?勿体無いよ!
漫画って面白いんだよ!子供だけが読む物じゃないんだよ、
大人だからこそ面白さが理解出来る漫画も沢山あるよ!

というわけで、貴方を漫画喫茶に連れてくデートを企画。
どこかいい店探しておくね♪と張り切ってお約束。
貴方は「toyoちゃんのバイト先は?」なんて
言ってくれたけどそれは気マズ過ぎて却下。

今時の漫画喫茶って大抵どこでもペア席あるんですよね、
カップルが2人でゆったり座れる席なんです。
周りからも見えないように仕切られていたりしてね、
ちょっとした個室で2人で落ち着いて寛げるんです。

僕は貴方とここに、一緒に行きたかったんです。
正直受付で「どのタイプの席をご利用になりますか?」
と聞かれた後男同士で「ペア席で」とは
言いにくいことこの上無いんですけどね。

恥ずかしいていうか、普通無いっていうか、
ありえないかもていうか、受付の人に
「え、あの2人もしかして?」なんて
思われるんじゃないかとか、滅茶苦茶考えたりして。

でも俺頑張って勇気出したよ!
ちゃんとペア席ゲットしましたよ!
ちょ、凄くない?俺凄くね?男らしくね?
ひゃっほう!

漫喫初体験でキョロキョロウロウロな貴方は
ドリンクバーの豪華さにまず驚いてた。
「これ全部タダなの?凄いね~」だって。
バイトしてる僕にとっては当たり前のことなので
その反応は新鮮で、可愛いなと思ったり。

そして漫画に疎い貴方は何を読んだらいいのか
わからず店内をウロチョロしてる間に
まさかのプチ迷子に。

その歳で迷子になる人初めて見たんですけど
子供の頃より不安になるものなんでしょうか?
自分達の座席がどこだかわからなくなったからって、
僕が携帯に出ないからって、超静かな店内でまさか

「toyo~~!」

と大声で呼ばれるとは思いませんでした。
あの、それだけはやめてください。
凄く恥ずかしかったです、あまりの恥ずかしさに
全力ダッシュで迎えに行きました。トホホです。

勿論漫画オンチの貴方の為に、僕はオススメも
ちゃんとリサーチしてあるから任せて!
この日は僕がリード役なので若干張り切っちゃった。

貴方見た目マッチョだけど乙女なとこありますよね?
お昼のドロドロ恋愛ドラマ好きって言ってましたよね?
それならやっぱり少女漫画!というわけで~

少女漫画往年の名作であり傑作
「ベルサイユ○薔薇」を薦めてみた。
そして貴方はものの数十分でハマった。

しかし僕は自分の読む漫画を選んで3~4冊嗜んだ後
猛烈な睡魔に襲われまさかのデート爆睡。
ペア席5時間中、3時間は寝倒したというダメっぷり。

実はこの日、一睡もしてなかったんですよね。
でもそんな言い訳通じませんよね、
デート中に爆睡って、しかも僕企画のデートで。
自分でもアリエナイと思います。

本当にごめんなさいでした。

テーマ:しあわせ。 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

お久しぶりです覚えてないとは思いますが(*σ_σ)

満喫で名前呼ばれるのはかなり恥ずかしいですね(笑)

ペア席はきっと自分達が気になるだけで実際はあんま気にされなさそうですよね。
【2007/09/14 10:43】 URL | 夜 #0MXaS1o. [ 編集]


ライトなドロドロ系がいいなら「彼氏彼女の事情」とか「ママレードボーイ」とか「アイズ」とかいいんちゃう?
ヘビーなヤツやと「ガラスの仮面」とか「デザイナー」なんかいいと思うよ~(^^)

【2007/09/14 12:39】 URL | 輝 #- [ 編集]

>夜さん
夜さんこんばんは。
一応まだ、コメント戴いた方の名前は全員把握しております。
多分、一応、ギリギリ、なんとかどうにか…

漫喫に行ったことある人はわかると思うんですが
すっごく静かでしょ?めちゃくちゃ恥ずかしいです。
で、男同志ペア席ですけど、これは現役漫喫店員である
僕としては「珍しいな~」ぐらいに留まる程度ですが
まぁ、仲がいいんだろうな~ぐらいは思うかも…
でも本当に珍しい注文なのは間違い無いと思います。
大体友達同士と見られる男2人組が客で来ても
個別に1人席に行きますもん。
正直男同士で仲がいいだけのことを怪しまれる
世間の風潮を何とかしたい気分です。
【2007/09/14 20:53】 URL | toyo #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
少女漫画詳しいんですね~これも意外です。
ガラスの仮面は実は僕としても第2候補でした。
だけどまだそっちは完結してなかったので
完結してる漫画が読みやすくていいかな?と考え
ベルバラにしたわけです。
デザイナーとアイズは僕が知らない作品でしたが
ママレードボーイと彼氏彼女の事情はちょっと知ってます。
【2007/09/14 20:54】 URL | toyo #- [ 編集]


だっはっはっはっ!

彼氏さん、プチ迷子で「toyo~」?
はじかれたように、彼氏さん探すトヨさんの姿が想像できるわ。
で、やっと落ち着いたら、トヨさんが3時間爆睡?
あっはっはっ!くるし~!

ええコンビやなー。ええコンビやと思うでぇ(^o^)
【2007/09/14 21:05】 URL | とぉちゃん #NFbErQNQ [ 編集]

>とぉちゃんさん
とおちゃんさんこんばんは。
爆睡しちゃったのは本当に反省しています、
デート中に寝るってありえませんて、マジで。
でもこれに懲りずに怒ることもなく
「また漫喫行こうね!」と言ってくれた彼氏に
可愛いなぁ~なんて思ったのはここだけの秘密です。
あんな静寂の中で自分の名前叫ばれたらそりゃ弾かれたように
ダッシュしますって。全力疾走ですよ。
呼ばれた瞬間、自分の顔が熱くなるのも感じましたし…
ちゃん付けで呼ばれなかっただけマシでしたね。
【2007/09/14 21:27】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索