僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

08 │2017/09│ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

症候群
愛されたい症候群。

まさしく僕のことだろうね、僕そのものだ。
貴方はどうか?そうでもないかな。
親友はどうだ?いや、違うだろ。
皆はどう?似たような人もいそうだな。

子供の頃からずっとそう、愛されたくて堪らなかった。
特に祖母が亡くなってから、僕の渇望は始まった。
お陰で人に愛される為なら何でも出来てしまう奴になった。

愛してくれよ、こっち見てよ、振り向いて、
ほら、僕の方がいいでしょ?他に誰も何も
いらないようになればいい。

浅ましくがっつく貪欲な神経を剥き出しにした、
子供の頃の僕は今もそのまま残ってる。
きっとこの神経は歳を取らぬまま、僕の身体と共に
死んで朽ち果てる運命だろう。

だからこそ僕は祖母の死で泣き今尚未練に縛られ
母親に逆らうことなくいい子を演じて
親友に恋をし微恋を挟み貴方と出逢った。

僕の人生にしちゃ上出来だ。
途中、いつ壊れてもおかしくなかった。
いつどこで道を踏み外し、戻れない奈落の底に
堕ちてもおかしくなかった。

愛されたい欲望のお陰で道にしがみ付いてこれた。
足を踏み外しても、腕の力は強かった。
愛されたい症候群、上等じゃないか。
これがあったからこそ、僕は今を生きている。

愛してくれそうな存在を知ってることが
僕の強靭な腕力になった。
勿論親友のお陰もあるけど、僕自身の力だって
全く無かったわけじゃない。底力ってやつです。

餓えた獣は恐ろしい、とはよく言う表現。
要するに餓えたやつの底力は半端ないよってことで
僕も愛に餓えてたわけだから、底力はあって当然。
餓えてこそ生まれるド根性、ハングリー精神最強。

地味な人生だけど楽しいよ、幸せだと思ってる。
毎日感じることがある、神経は休みなく常に敏。
短くても長くてもいいや、ビバ極太人生。
濃厚な感覚と心情に囲まれた生涯は最高に熱い。

愛されたい症候群だから、僕は真っ直ぐ生きていけるよ。

テーマ:しあわせ。 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
こんばんは。
愛されたい症候群。
はい。私もそうです(^^)
よく解かります。
愛されたいから頑張れる。こっちを向いてて欲しいからその頑張りも持続できる。
とても自分の中では有意義で、好きな部分でもあります。
だからこれからも懸命に生きていこうと思っています。
【2007/09/17 02:15】 URL | しずる #VWjEM1Q2 [ 編集]


愛されるために頑張れるって、ちょっと才能かもしれないですね。
私はなかなか出来ませんでした。

好きな人にいちばん優しくされたいとか、
いつも気にかけていてほしいとか
そんな風に思うのが、報われないのに惨めだと思って
いつも中途半端に過ごしてたかなあ。
自分と相手との関係性には上手く折り合いをつけて
真っ直ぐ向き合うってことを避けてたかも。

でももっと頑張れればよかったのにって
今なら思うんだけどね。
【2007/09/18 02:35】 URL | 市井 #- [ 編集]


でも、愛されたい気持ちと愛する気持ちってどっちか片方だけが大きくなりすぎると相手にとっては重くなったりするわけで…

両方がうまい事バランス取れてる人が愛され上手な人なんだろうなぁと思う今日この頃です。
【2007/09/18 11:46】 URL | 輝 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/18 18:12】 | # [ 編集]

>しずるさん
しずるさん初めましてこんばんは。
そうですか、よくわかっていただけますか、
やっぱり世の中にはいますよね~
こういうタイプも。奉仕型とも言えますね。

でも僕の場合、頑張るにしても尽くすより
ちょっかい出されるの待ってるように
目の前ちょろちょろして困らせたり
する傾向があるのでかなりウザイでしょう。
好きな人に叱られたいみたいです。
【2007/09/18 22:24】 URL | toyo #- [ 編集]

>市井さん
市井さんこんばんは。
才能ですか?そうかもしれないですね。
報われないのに惨め~なんてしょっちゅう
考えますよ?でも何故か自分では
中途半端に出来なくて、もうそういう風にしか
出来ないんじゃないかと。不器用なんでしょう。

後で「もっと頑張れば良かった」と
思われるようなことなら、このまま
頑張っちゃうままの方がいいんですかね?
【2007/09/18 22:24】 URL | toyo #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
極端なのは宜しくないかもしれないですね、
ですが…これは僕の自論ですが、
人の真剣な気持ちを重いと感じるような人がいるなら
その人は既に真剣な恋愛に携われる人じゃないと思います。
ハッキリ言えば人から心底愛される資格無し。
相手の都合も考えず一方的なストカになればそれは
もう愛じゃなくて傲慢な支配欲かなって思いますが。

自分がバランス取れてるかどうかはわかりませんが、
多分僕の恋愛スタイルって相当重い気がします。
重くて上等ですけど。
【2007/09/18 22:28】 URL | toyo #- [ 編集]

>匿名さん
匿名さんこんばんは。
全く逆ですか、単純に言うとマイナス思考?
まず自分が実感出来たかどうか…から始まるんですね、
これもわからない話じゃないと思います。
相手にかかってるわけですから
しんどいのもわかります。
自分から動けないと悶々としそう。

理想が冴羽ですか、や、実は僕もそうですよ?
世代違うけど再放送ずっと見てたし
あんな男になれたらいいなぁ~って思うぐらい
カッコイイ!しかし「リョウ」の字が
獣編のやつ、出てこないっす僕のパソコン。
ルパン、北斗、龍玉は全部僕もわかる世代ですが
どうやら彼氏のフェイバリットアニメは
ガンダムだったそうです。アムロとかシャアとか。
しかも初代しか認めない!と言い張ってます。
おまけにシャアと赤ザクの悪口言うと怒ります。
僕はガンダム全然わかりません。
ヤムチャの猫みたいな子はプーアルですよね?
ファミコンの話もいっぱい聞きましたよ~
【2007/09/18 22:29】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索