僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

06 │2017/07│ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

焼芋
僕から貴方の職歴、主に過去のバイトを聞いてみた。

単純に貴方を知りたいという僕の好奇心からだった。
僕は自他共に認める好奇心の塊、貴方にも
ナンデマンなんてあだ名を付けられてしまう程。

貴方はあまり沢山のバイトをせずに
今の職を志したと聞いた。
しかしその少ない中でも1つ、
僕の好奇心を無性に掻き立てるものを発見。

それは、石焼芋の声。

そう、あの「い~しやぁ~きいも~♪」の声!
ていうかこんなバイトあったってことがまずびっくり。
昔友達が石焼芋を軽トラで売る仕事を始めたらしく、
その時に貴方に依頼があったとか。

友達だったら妙に納得。
テープでさくっと録音するだけでいいから
貴方もさらっと快諾。

そう言えば、貴方結構いい声してるんですよね。
太くて渋くて、だけどよく遠くまで通る心地よい声。
似てはいないけど、僕の親友と質は近いと思います。
だけど喋りはオネェさん。

貴方が「い~しやぁ~きいも~♪」と録音する姿を
想像しちゃって、この話を聞いていたのが
車の中だったのもあって、僕は1人で手を叩いて大爆笑。

別に笑う仕事じゃないと思うんですけどね。
ていうか結構テキトーなんですね、石焼芋の声って。
声専門の仕事の人に依頼するもんかな~なんて
思ってたけど、声が良ければ友達でもアリなんですね。

笑いまくってヒーヒーな僕に機嫌を損ねるどころか
ニコニコと喜んでるくれる貴方は僕の前でも
当時録音したであろう台詞を披露してくれました。
ていうかよく覚えてますね。

「い~しやぁ~きいも~♪おいも~おいも~♪
 おいもだよっ♪美味しい、美味しい、おいもですよ~♪」

ははははは!マジウケんだけど!
もう笑いが止まらなくて苦しかった。
物真似ってわけじゃないんだろうけど、
めちゃめちゃ本物っぽくて雰囲気出まくり。
一瞬子供の頃聞いたのと同じかと思っちゃった。

特に「おいもだよっ♪」ってとこがもう、
♪マークのとこ実はハートでもいいんじゃねーの?
ぐらいにちょっとブリッ子感じるハイテンション。
ちょっと素が出ちゃってない?笑い過ぎて涙が出た。

涙越しに見えた貴方は何故か可愛かったです。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

こんばんは~(^0^)
ヒーヒー笑ってる姿が目に浮かびます(^_-)---☆Wink

ウチの近所の焼き芋やさんは
「いしや~~きいもっ♪おいもっ♪
早く来ないといっちゃうよ~~~♪」と言います~(^^)

【2007/09/19 20:26】 URL | しずる #n6Ezb/GQ [ 編集]

>しずるさん
しずるさんこんばんは。
「早くこないといっちゃうよ」バージョンは初耳でした。
やっぱりマニュアルテープが規則ってわけじゃなく
個性があっても許されるんですね~
だったら女性の声の焼き芋歌や子供の声の歌も
あってもよさそうですよね。
【2007/09/19 22:45】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索