僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
詐称
貴方と世間話をしていた時のこと。

もうすぐ嫌でも社会人になってしまう僕にとって
貴方は社会人の先輩であり憧れであり尊敬の人。
そんな先輩から社会人としての心得話を
聞きたくて、僕は興味津々だった。

「ツボさんは社会人になって何年目?」
「えっと~もう16年?それぐらいかなぁ。」

「長いっすね~すげぇ。」
「そうでもないよ。働いてるとさ、毎日同じだから
 あっという間って感じだよ。」

ん?ちょっと待てよ?僕の計算ミス?
僕は今19で、大学2年で、貴方は僕の10個年上で、
どうして社会人16年目?

「ツボさんいつから社会人になったの?」
「あぁ、ボク大学行ってないの。高校も中退で
 それから専門学校行ってた?から?」

あぁ~そっかぁ、そういうことか!なわけないじゃん。
貴方、今一瞬「しまった!」って顔したよね。
それでもなんかおかしいよね?計算合わないよね?
それに貴方も気付いたってことだよね?

「ツボさん、免許見せて。」
「ダメ。」

「なんで?」
「写真がブサイクだから。」

「ちげーだろ!そんなん大したことねーじゃん!
 財布の中に入ってんの知ってんぞ!見せろ!」
「いやぁあああ!」

泣きそうな顔で財布を必死に守る貴方と
半笑いで奪い取ろうとする僕の攻防戦。
泣く泣く諦めた貴方の脇から財布を拝借し
免許証を確認。

僕は昭和63年の早生まれなんですよね。
で、貴方は昭和48年の早生まれ、って

えっ?ええええええっ?!

「ツボさん、今いくつ?」
「ごめんなさい。」

「いや、だからごめんじゃなくて、歳いくつ?」
「さんじゅう~さんじゅう~」

「さんじゅう、何?」
「34です。」

一瞬目の前がクラッとなりました。
や、別にいいんだけどね、いいんだけどね。
貴方が本当は何歳でもサバ読んでても。

しっかしまぁ、1つ2つはわかるが
まさか5つもサバ読むとは、流石にびっくり。
僕が免許見てる間、貴方ずっとそっぽ向いてましたね。

「ツボさんこっち向いてよ。」
「やだ。」

「別にいいじゃん、気にしてないから!」
「ほんと?」

チラ見から始まり徐々にこちらに傾く貴方の横顔。
そこですかさず、僕は笑顔で貴方の頭をなでなで。
年下なのに生意気ですか?いいじゃん彼氏だもん。

すっかりしおらしくなってしまった貴方は
俯いて「ごめんね」と一言。
そんな、ごめんねなんて言われても別に怒ってないし、
こっちも何言っていいかわかんないよ。

「別にいいって、つか見えないよ。」
「ほんと?まだ若く見える?」

「うん。でも5つのサバは大胆過ぎたね。」
「うっ」

あ、やべぇ、フォローしたつもりが逆に凹ませた。
だけど5つはやり過ぎでしょう、
僕だったら14歳って言ってるようなもんでしょ?
とりあえず頭ポンポンしながらごめんは言ったけどさ。

「でもなんでこんなことしたの?」
「toyoちゃん若いし、相手にしてもらえないかと思って。」

「俺年上好きだって言わなかったっけ?」
「でも15は離れ過ぎかなぁって、それにまだギリギリ
 20代でもいけるかなぁって思って。」

それは乙女心ってやつ?それともオネェ心?
最初から年上だと思ってたから実はそんなに
こちらの意識は変わらなかったりするんだけど、
こんな年上の人を可愛いなって思うのは失礼かなぁ。

マッチョで声も太くてどっから見ても男臭い
イカツイ人なのに、中身は乙女ってギャップが
最近可愛いなぁ~なんて思えるようになった僕は
いよいよ貴方にハマり中?もしかして順調?

でも貴方、たま~に言葉はオネェなのに言ってること
丸っきりオス丸出しな時もあるからね、不思議だね。
でも楽しいですよ。滅多に一緒にはいられないけど。

この時、本当は僕も1つ秘密を暴露しようかな
なんて思ったりもしたんだ。
そしたらフェアになれるかなって、貴方もそれ程
気にせずにいられるんじゃないかと思って。

だけど言えませんでした。
初恋のことは言えないし、言う気も無いし。
かといって他の過去のこともあまり言いたくなかったし、
ていうか僕の秘密は絶対ドン引きされると思って。
勿論ブログのことなんて、もっての他なわけで。

ある意味謎の無いつまんない男ですみません。

テーマ:同性愛・両性愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

あはははは(*´艸`)
ばりうける~
彼氏さん大胆なサバ読みしちゃったのね。
もぉっ!って思うけど…好きだったらそれくらいのこと許しちゃうもんね。
そっかーそうなのねーww
十五ゎやばいねww笑
なんだか、とってもらぶらぶですっごい羨ましいです。(嬉´∀`嬉)
【2007/09/19 23:07】 URL | みさ #- [ 編集]


彼氏さんサバ読みでしたか(笑)
今巷で密かな話題の乙男でしょうか。

けど、それだけtoyoさんに嫌われたくないんですね。
それは愛ですね♪可愛い嘘ですね♪

まぁ、年のサバ読みなんて二人の愛の前には、「そんなの関係ねぇーっ!」ですよね♪(笑)

めちゃくちゃ愛されてるなー、と読んでて思いました。
幸せのお裾分け、ありがとうございます♪(笑)
【2007/09/20 07:34】 URL | 一瀬七季 #3N4euOYI [ 編集]


若く見える人多いもんねぇ。割とごまかしてる人結構居るみたいやで~。

逆サバ読んでる人もいるって聞くし。
【2007/09/20 11:48】 URL | 輝 #- [ 編集]


toyoさんこんばんは。

年齢詐称って人によってはものすごく気にするものらしいですからね。
彼氏さんもやべっと思った瞬間、
フラれる自分の姿を想像しちゃったのかもしれませんね。
多分誤魔化すと決めたときから
干支とか聞かれても大丈夫なようにはしてたつもりなんでしょうけど、
まさか今になってそんな質問でボロを出すとは思ってなかったんでしょうねw

ところで、年齢詐称ってどうせなら5つぐらいは誤魔化さないと
あまり意味ないんじゃないかなって僕は思っていたりします。
一般的な考えじゃないのかもしれませんけど。
【2007/09/20 21:32】 URL | まさみ #/BxImROg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/20 21:56】 | # [ 編集]


なんか免許の攻防戦が容易に想像出来ておもしろかったです(笑)

5つは大きいですよね(笑)
でも気付かない位なら不自然じゃ無かったって事だし。

2人のやり取りを想像してたら可愛いかったです。
【2007/09/21 10:46】 URL | 夜 #0MXaS1o. [ 編集]

>みささん
みささんこんばんは。
ばりうけですか、そうですか、本人はとても
気にしていたので本人にしてみれば笑うなんて酷い!と
言われてしまうかもしれませんが、
僕も笑ってしまったので仲良く同罪です。

好きだったら許す…うーん、別にこれくらいなら
好きじゃなくても許しそうですけど。
年齢の細かい数字ってあんまり関係無いと思ってるし。
でもビックリはしますよね。場合によっちゃ笑いもするさ。
10も15もそんな変わらんやん、と思いました。
【2007/09/22 04:43】 URL | toyo #- [ 編集]

>一瀬七季さん
一瀬さんこんばんは。
どうでしょう、多分僕より乙男度は高いと思われます。
可愛いぬいぐるみとか地味に好きらしいですし。
携帯の待受画面も確か可愛らしい感じだったような…

それだけ嫌われたくなかったんだ、と考えると正直嬉しくなりますね。
顔がニヤけます。
もうほんと全然関係無いですね~
ただし、僕が愛されてるかどうかは、僕はまだわかってませんので
安心は出来ません。
【2007/09/22 04:44】 URL | toyo #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
逆サバ読みって上に見積もるってことですか?
僕が25と言うような?
プライベートでたまにそういうことする時ありますけど
僕はいつも見破られますが。
しかも本当の年齢すら信じてもらえないこともかなり。
何かと誤魔化してる人が多いのも頷けます。
【2007/09/22 04:44】 URL | toyo #- [ 編集]

>まさみさん
まさみさんこんばんは。
こんな些細なこと、と考えられない人もいるんでしょうか?
どんな嘘でも吐かれたら信用出来なくなる!みたいな?
まぁね、確かに嘘は嘘なんですよね~
僕はこちらに損害が出ない嘘なら全く気にしないですけど。
干支も西暦も年号計算もばっちりだったらしいです、
でもまさか社会人歴から計算させられるとは思ってなかったみたいです。
こっちもそんなカマかけるつもりなかったんですが…

そう言われればそうですね、5つぐらいはいかないと
確かに誤魔化す意味ないや。納得です。
【2007/09/22 04:45】 URL | toyo #- [ 編集]

>匿名さん
匿名さんこんばんは。
そうですね、それだけ離れてると喧嘩は少なさそうです。
どんなにオス臭かろうがオネェだろうが、大人は大人だと
話してていつも感じますし。精神年齢が頼れる感じで安心。
そこが好きなとこなので、最初から15上でも
全然問題なかったのも本当ですし。
【2007/09/22 04:46】 URL | toyo #- [ 編集]

>夜さん
夜さんこんばんは。
容易に想像して戴けたのなら何よりです。
説明すると財布引っ張り合ってただけなんですけども。
僕からすると5つってでかい気がしますが
年取ったら5つ差ぐらい四捨五入範囲な気がします。
80と85の人が並んでても僕には同じに見えます。
【2007/09/22 04:46】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。