僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

06 │2017/07│ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

見てる?
貴方はまだ知らない。

僕のことを、過去も弱点も本性も
まだまだ教えていないことばかり。
貴方に見せている僕は、実はほぼ全て上っ面。

そんな上っ面で好かれてしまって、今更どこまで
自分を晒していいものかと悩んでる。
過去の話はいらないだろう、しかし今の僕のありのままは
恋人なら伝えるべきことなんだろうか。

言わなくたって見てればわかるよ、と貴方は言いそうだ。
だけど僕には自信がある。
絶対にわからない、わからせないだけの隠術は
僕の方が上手だって確信してる。

僕は貴方の目を誤魔化せる。
貴方は大人だから、少しはバレる面もあるだろう、
しかし僕の本性までは絶対に見透かせない。
今だってほら、貴方は僕を誤解したまま。

僕も貴方の本性本心、見透かせてるとは
思ってないからお互い様なんですよね。
人間関係、こんな具合で調度いいってことなんでしょうか。

物事や意思や感情をハッキリ言える人、
発言に裏表が無い人、感情をストレートに出す人、
そんな印象を貴方は僕に持っていると言ってました。
これも間違いじゃないんだけど、実は正解でもないんです。

ハッキリ言っているように見せかけて
実は言ってないというのが僕の本当。
ハッキリ物を言う人間に見せかけるのが上手い
物言いが出来る人、というのが正しいと思います。

嘘を吐かずに隠す、これが僕の物言いの特徴。
裏表ではなく奥がある、というのが近いかな、
感情をストレートに出すのはほぼ正解だと思います。
だけど出す感情を、僕はある程度自分で選べてしまう。

貴方は僕を素直だと言ってくれたけど、
素直に見えるように振舞える天邪鬼というのが
正しい気がします。だから本当は素直じゃないです。

貴方は僕を雑学が豊富だとか物知り、なんて評価も
してくれましたけど、これも実は微妙です。
そう見られるような喋り方が出来るだけ。
僕の頭の中の知識って相当中途半端なんですよ。

僕を可愛い、なんて言ってくれるけど
どこでそう思われてしまったのか全く見当つきません。
生意気で天邪鬼でひねくれてて頑固者、
寧ろ逆に可愛くない特徴目白押しな気がするんですが。

これも痘痕も笑窪ってやつですか?
それか蓼食う虫も好き好きってこと?
恋は盲目、なんて言葉もありますね、
昔の人は凄い言葉を沢山発明したもんだ。

僕のこと、ちゃんと見えてます?

テーマ:同性愛・両性愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/24 23:29】 | # [ 編集]

>匿名さん
匿名さんこんばんは。
質問に率直に答えますと、NOです。
僕自身は別に「見せないけどわかって欲しい」とは
考えていません。思い込みかもしれませんね。
「見せない」は正しいですが、「わかって欲しい」が違います。
「わかって欲しい」とは一切願ってもいないし期待も無い。
わかってもらえなくても全然いいんです。

じゃあ何が嫌なのか?
見せてないしこちらから見ても見えてるとも思えないのに
その状態でわかったつもりになられたらウザイな~
という感じです。つまりは驕るなよ、と。
一言で言えば「理解した気になるなよ」です。

本当の自分なんか見せる気も無ければ
見て欲しいとも思わない、見られるものなら見てみれば?
とても他人が簡単に見られるものだとは思えないけどね。
てな感じです。かなり生意気ですね。
【2007/09/25 22:33】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索