僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事


TOP
黄昏
僕は一体何の為に?

どうしてこんなことしてんだろう?
誰の為?何の為?そもそも為なんてあったか?
初心が思い出せなくなった。
初心は今、どこにあるんだろう?

細かく考えたらキリがない、
だから考えない方が良い。
全部わかってるクセにいつもこうだ。

何で僕はこんなことしてんだ、
楽しかったか?いいことあったか?
そりゃ楽しみも得た何かも盛り沢山だ。

じゃあ、今は楽しい?
それがよくわからない、
初心は常に地図であり道標だった。
どっちも見失って迷ってしまった。

僕は今どこを向いてるんだろう、
この間までどの方向向いてたんだっけ、
元々どの方向に行きたかったんだっけ、
あれ、全然わかんねぇ。

きっと我慢しすぎたんだ、今までさ。
色んなことを我慢しすぎて
コツコツ溜まって、
表面張力の限界を超えちゃったんだろう。

そりゃ地図も道標も見失うって、
目の前にあるのに見えなくなっても
おかしくはない。
それぐらい疲れてる。

我慢に疲れて嫌気が差した。
我慢する理由、メリットも何だかわからなくなった。
今はただ、忘れてるだけかもしれない。
最初から幻だったのかもしれない。

とにかく今、疲れてる。だから休まなくちゃ
TOP
コメント閲覧
大丈夫?
こんにちは。
よく眠れてますかー?
睡眠不足はすべてをダメにしてしまいますよ。
次は食事です。
このふたつが自力でどうにかならなくなったら病院へ行きましょう。
無理しないで休んでください。心配です。
【2007/10/15 07:14】 URL | 烏羽玉 #zWErUOok [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/15 15:46】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/15 22:59】 | # [ 編集]


何が起こったのかはわからないけど個人的にtoyoさんに良識ある人でいてほしいと思っていたので、我慢について我慢を覚えることもひとつの手じゃないかとか、そういうニュアンスのことを、それとなく過去に薦めた可能性があります。で、表面張力の限界という文字を読んでまずいことをいってしまったかなと反省しています。

疲れたならば休息もひとつの手だと思います。
ゆっくり休んでください。
【2007/10/17 01:36】 URL | グスタフ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/17 03:38】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/17 09:14】 | # [ 編集]

>鳥羽玉さん
鳥羽玉さんこんばんは。
よく眠れてるかどうか…改めて言われてみると
睡眠不足気味かもしれません。
元から寝つきが悪い方なのでいつも真っ暗な部屋の
布団の中で何時間も経過してしまいますし。
食生活も決して自慢出来るレベルじゃないし、
そんな状態で休憩とってもどうにもならねーんじゃねーかと
言われたら、返す言葉もありません。
【2007/10/19 21:46】 URL | toyo #- [ 編集]

>匿名さん
匿名さんこんばんは。
僕も今まですぐに妥協案を出すタイプだったから
匿名さんのこと批判出来ません。
でも、人生それだけじゃダメなんだな、というのを
最近知ったよってだけだし、それが正解とも限らないし。

ストレス発散を、僕はうまく出来ない人間みたいです。
だからこう、溜まって噴火するんだろうな、と。
発散の仕方を知らないまま生きてきちゃって困ってます。
【2007/10/19 21:47】 URL | toyo #- [ 編集]

>匿名さん
匿名さんこんばんは。
今まで本当に真面目だったのか、真剣だったのか、
改めて振り返ると実は自信なかったりします。
自分が気を抜いた、手を抜いた瞬間なんて
自分が一番よくわかってるし。
他人の目は誤魔化せても自分は誤魔化せないですね。

本当はパソコンに触れる気力も無かったけど、
匿名さんに返事がしたくて気力が戻った、と言うのは
冗談ではなくここだけの本音だったりします。
貴方に疲れを覚えた記憶は、僕にはありません。
【2007/10/19 21:47】 URL | toyo #- [ 編集]

>グスタフさん
グスタフさんこんばんは。
以前そんな話をされた覚えは確かにありますが、
グスタフさんに言われなくても僕自身の判断で
全く同じ道を辿っただろうと確信があるので
僕に対する反省は無関係、無用、ではないかと思われます。
記憶にはありますが、影響は皆無でした。

僕の元々の気質で、普通の人なら我慢にならないことでも
我慢を必要としてしまう損な性格から生じた現象ですから。
【2007/10/19 21:48】 URL | toyo #- [ 編集]

>匿名さん
匿名さんこんばんは。
同じ名前の方から以前コメントを戴きましたが、
もしかしたら初めましてかもしれません。
何かのお話の一節が今の僕にどう関連があるのか
僕には掴み難かったのですが
知って気が楽になれた言葉、ということですよね?
後々になって鈍くじわじわ効いてくるかもしれません。
【2007/10/19 21:48】 URL | toyo #- [ 編集]

>匿名さん
匿名さん初めましてこんばんは。
自分ではまだ、一応壊れてはいないと自覚しておりますが
傍目には壊れ気味ですか、うむむ…
反論出来ないのが切ないです。
だけど我慢をついつい重ねてしまう癖も
吐き出す相手、発散する場所が無いのも本当だし
人に頼れない性格だから一人でやりたがるのも本当だし
いちいち正解なのでますます切ない。

見方が違う人もいるでしょうが、匿名さんから見えた一面は
決して間違いではないと僕は思います。図星です。
消された部分の内容はわからないのですが、
匿名さんの「他人がとやかく」という配慮が今の僕には
少し嬉しかったです。

この場所がまさかクチコミされてるのも、正直切ないです。
決して嫌ではありませんが、なんか、ちょっと複雑です。
【2007/10/19 21:49】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

