僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

夢逢
恋愛物語はあまり好きじゃない。

共感出来ないわけじゃないけど
あまり興味が無いから。
巷に溢れる物語は男女物ばかりで
僕には縁遠い代物でしかない。

同性愛物でも見知らぬ他人の物語には
興味なんて持てない。
ただの物語に終わらず、何か教わるものでもあれば
話は変わるんだけど。

身近であるはずの同性愛物の恋愛話。
ハッピーなら嫉妬したくなくて関心が薄れ、
アンハッピーなら悲しくなりたくなくて避けて、
決して共感出来ないわけじゃないから
敢えて手に取らない。取りたくない。

だから今まで興味を持たずにきたんだ。
持ちたくないから持たなかった、
だから好きになることもなかった。
そして他人の物語に関心を持たなくなった。

同性愛の恋愛物語で秀作と評されたものに
悲劇が多いとは知ってる。
現実が悲劇に近いから、リアリティを求められたら
自然とそうなるに決まってる。

うっかり物語の世界を覗いてしまった時、
人恋しくて堪らなくなる感情も知ってる。
だから恋愛物語は好きじゃない、好きになれない。
寂しくなって、逢いたくなってしまうから。

誰でもいいわけじゃない、最愛の人に逢いたい。
寂しくなりたくないから、物語を避けてきた。
すぐに逢えるならいいかもしれないね、
逢えない人に逢いたくなったらどうすりゃいいんだ。

余計な寂しさや悲しみをわざわざ自ら抱え込もうなんて
精神的に脆い僕には考えられない趣味。
誰よりも物語に入り込める素質があるからこその敬遠。

さっき悲しい物語に入ってしまったから、
今逢いたくて堪らないんです。
とても感動出来たし素晴らしいと評価も出来たよ、
「見なきゃ良かった」と思えるくらいに。

僕を独りにさせないで欲しい。
僕自身が独りを選んでも、強引に傍に来てと
言わずに願うだけなのは僕の理不尽な我儘だから。

僕が「見なきゃ良かった」と言うのはある意味
恋愛物語に対する最大の賛辞になりえる。
恋愛でも「好きにならなきゃ良かった」と思えたのは
僕の中では最上級の恋だったし。

結局最後は見て良かった、好きになって良かったと
必ず納得するけど、それはいつも時を経てからのこと。
今この瞬間の激情を、どう処理していいのかわからない。
今すぐ逢いたい、傍に行かせて傍に来てくれ。

最近よく、夢に貴方が出てきます。
内容まではあまり憶えていないけど、
悲しい夢辛い夢でなかったのは憶えてる。
話せばどうでもいいような、穏やかな夢でしたよ。

貴方が夢に出てくるようになった、これが最近嬉しくて。
僕の中で貴方の存在が大きく成長したって証拠だから。
証拠を元に、僕が確信出来るのが嬉しいから。

この僕が、まさか
「今日はせめて、夢で逢えたら」なんて
気色悪いこと本気で願うようになったとは。

夢なんかじゃ満足出来ないけどさ、でも、せめて夢だけでも。

テーマ:愛のかたち - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

感受性豊かなんやね。

物語がハッピーエンドだろうがアンハッピーだろうが映画は映画として割り切ってみる自分は現実にリンクさせて激情に駆られるなんて経験した事無いからある意味羨ましいかも。

好きな人が夢に出てくるのって幸せ気分に浸れるよね~
まぁ、『今カレ』じゃなく『元カレ』が夢に出てくるとちょっとドキッとするけど(笑)
【2007/11/08 13:32】 URL | 輝 #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
感受性はどうでしょう?物語なら何でも
感動すると言うわけではないので
輝さんと同じような感覚で見られることもあります。
この場合はただひたすら無味無臭、という評価に
なるんですけど、ぶっちゃけつまんないっていう。

夢の内容は結構どうでも良かったりしますね、
出てきただけで嬉しい。
元カレとかね、前に好きだった人が出てくると
今は何とも想ってないつもりでも
かなりドキッとしますね、よく出てきますけど…
心臓によろしくないですね。
【2007/11/08 16:57】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索