僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

徒然
僕と貴方のある日の会話。

「ねぇねぇ!今日で4ヶ月目だよ♪」
「何が?」

「うわ酷い!toyoちゃんわかんないの?
 今日でボク達付き合って4ヶ月目なのよ!」
「え、そうだっけ?」

すみません、全然覚えていませんでした。
ていうか意識してなかったというか、
元から記念日に疎いというか、
どうも数字って覚えられない子なんです昔から。

そうですか、もう4ヶ月になりますか~
あっという間ですね、早いですね。
あまり頻繁に会ってないからそう思うのかな。

4ヶ月過ぎた今、序盤を振り返ると
僕は随分変わりましたよ。
最初はどうなることかと思ってた。

どうせ長く続かないんじゃ、すぐに別れてしまうんじゃ、
一期一会にも満たないような出逢いになっちゃうんじゃ、
好きになれないんじゃ、そんなことばかり考えてた。

実際はそうでもなかったようで、
今は一緒に過ごす時が楽しくて
毎日その日が待ち遠しくて
メールも返信が苦じゃなくなって。

「ゲイにまともな恋愛なんて遠い夢なんじゃないか」
なんて付き合う前までは考えてた。
これも実際はそうでもなかったようで、
男女のそれと遜色無いような
僕が夢見てた「まともな恋愛」の中にいるような気がするし。

まだ貴方の全てに惚れ込んだわけじゃない。
全てに惚れ込むなんてカルト的な盲目愛は
多分僕の中には無いから好きな所嫌いな所、
長所短所を両方知った上で今好いてる。

相性で言えば僕と貴方はそんなに良くは無いだろう。
考え方も性格も正反対で、貴方の中に自然と備わるものは
僕の中には無いものばかりで、それは貴方も同じで。

4ヶ月経った今でも思うもんね、
貴方のモラルの欠如は目に余る。
デートじゃいつも「細かい男」と
反論されたくないから小言を飲み込んでるし。

店で品物を棚から落としても知らん顔だし、
一度手にした品物を戻す場所もいい加減で
適当にその場だし、ゴミのポイ捨てや
歩き煙草に煙草のポイ捨て、極めつけは飲酒運転。

生の豚肉こま切れ300gをどうして惣菜の棚に戻すのさ、
せめて冷蔵機能がある場所に戻さないと痛んじゃうよ。
やっぱいらないや、とレジの前で思ったのはいいけど
牛乳を米の棚に放置もどうかと思うよ?

キャベツ1玉を奥から選ぶのはいいけど、
その途中で落としたやつは
ちゃんと自分で拾って戻そうよ、
キャベツが可哀想な気になったよ。

ガムを道端でペッするのも
僕はそこまで気にしないけど、
煙草やゴミのポイ捨てもまだ怒りはしないけど、
歩き煙草は本当に危ないよ?
周りに子供がいないかちゃんと見てる?

ここまではまだ百歩譲って怒らないとしよう、
でも飲酒運転だけは本気でどうかと思ってた。
お酒が好きなのもわかるけどさ、でも飲酒運転って
無責任だけで誰かを怪我させたり殺しちゃったりするんだよ?

僕に逢いに来る時、貴方も仕事終わりで夜遅くなるから
自分で車を運転して逢いに来てくれる。
それはいつも嬉しいんだけど、
酒の香りが漂うのは戴けなかったよ。

貴方はいつもこう言ってた。
「まだ酔ってないから大丈夫、酔ってても運転は大丈夫」
飲酒運転で事故った奴等は
皆そう思ってたんじゃないの?

でも、今は貴方もかなり変わってる。
少なくとも僕と一緒の時は
運転と酒を同時進行に考えなくなったから。
歩き煙草も控えてくれてるのも、ちゃんとわかってるよ。
押し付けちゃってごめんね、でもありがとう。

貴方は大人だから、いつか自分で気付くだろう、必要な時に。
自分にとって改善する必要があると感じた時に自ら動くだろう。
今はまだ、必要だと感じていないから動かないんだ。
そう信じてたから、裏切られなくて良かった。

貴方も僕にこんな小言をいくつも持ってるはずだから、
やっぱり人としての相性はベストとは言い難い。
でも一緒にいて楽しいし、一緒にいられるって人間は不思議だ。

恋愛の幸せって実は誰に対しても平等なのかも。

テーマ:男同士の恋愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧


二回連続みやびです(・ω・)

あんまり頻繁に登場しても
欝陶しいかな、と思ったんですが、今日のブログの最後の

『恋愛の幸せはみんな平等』

ってのになんか感動して。
よく考えたらそうだなぁって。私は今恋愛してないから、恋愛したくなりました笑


ついでに三国志ってマンガあるんですね!
初めて知った。

見てみます☆

映画ですけど、私のオススメは『ホテルビーナス』と『キル・ビル』『シンシティ』です。
ホテルビーナス以外はグロいですけど内容も画もおもしろい!
時間があったらぜひ☆
長々失礼しました;
【2007/11/10 00:54】 URL | みやび #b/VIuw/Q [ 編集]

ポケー。
はじめまして、1年前くらいから拝見してます。
toyoさんに彼ができたと解ったときは、嬉しかったです。
だから、彼氏さんのモラルのなさが正直許せないし、解ってて一緒にいるtoyoさんにも少し首を捻ってます(勝手にです、すいません)。
でも僕も前は『ああ、この人のこんなトコヤダ、服の趣味ヤダ』って思いながら付き合ってたんですよね。テヘ。
だからって、他の人が彼を悪く言ったりすると『何おう、かわいいとこもあるもん!!』っとなります。
toyoさんも彼氏さんの嫌いなとこ、他の人に非難されて、でも、『何おう、・・・』ってなってるのかなあ、なんて。
僕は結局その人とは別れたんだけど、なぜヤなのに付き合ってたかというと、やっぱり自分には特定の人がいるっていう安堵感+エッチできるってことだったんだろうなあと。
だから、別れてみるとすっきりさっぱりで、なんであんなに好きとか言って、彼の元彼にヤキモチ焼いたりしてたのかなあって、感じます。テヘ。
まあ、良い経験ですね。人生に全くのムダってないから、失敗も成功も糧になるたろうから。
自分もまだまだな人間なのに偉そうなこと言ってすいません。僕は単純にtoyoさんの書く文章から出てる真面目さが好きで、読ませてもらってるただのファンです。これからも陰ながら応援しています。これを読んでるみんな、応援してる。
P.S.僕は28歳で、親に結婚のことを言われます。お見合いとかね。決まってもない相手の家柄とか煩いんだよね。学歴がどうとか。あなたは国立出て大学院まで出てるのにしょうもない女と結婚させないとかさ。僕のこと考えてくれるのは有難いことなんだけどさ。どうしたらいいんだろ、ホントは心が折れそうなときがあるよね。ムツカシイ。テヘ。toyoさんのブログ読んでポケーっとしとこ。
【2007/11/10 11:22】 URL | ぴよ太 #- [ 編集]

>みやびさん
みやびさんこんばんは。
仮に毎回同じ人からコメントがあっても
それで鬱陶しいと思うことはありません。
鬱陶しいかどうかは内容次第ですね、
たった1回でも鬱陶しいものは鬱陶しいし。
一応言っておきますが、このコメントが鬱陶しいと
遠回しに言ってるわけではありませんので。

貧乏でも金持ちでも男でも女でも健康でも病気でも
恋愛だけは本人の気持ち次第ですしね。
叶うかどうかは別だけど、叶わなくても片想いでも
実は何気に幸せな気分になれたりするし。
これだけは平等っぽいなぁ~と思います。
キルビルは見ましたよ、1も2も。
死体のパターンがユニークでした。
主人公のカタコト過ぎる日本語はどうかと思いました。
【2007/11/10 21:53】 URL | toyo #- [ 編集]

>ぴよ太さん
ぴよ太さん初めましてこんばんは。
首を捻りたくなる気持ち、わからなくもないですよ。
そりゃね、やっぱね、むむっとなると思います。
そうですね、僕もやっぱり「可愛いとこもあるから」と
思う部分もあります。だけど非難されても仕方ない面も
あれば「何おう~」と思っても敢えて反論はしないですね。
僕だけが知っていれば充分だし、
人を非難したいだけの部外者ならば
何を言っても水掛け論にしかなりえませんし。

パートナーがいる安堵感とH出来る優越感?
みたいな感情は僕も正直あると思います。
これは耳が痛い話でした。
真面目かなぁ、う~ん、真面目かもしれないですね、
お堅いモラリストって程でもないけど
いい加減はあまり好きじゃないですから。

結婚、見合い、家柄、学歴、世間体、この辺の話は
僕もかなり窮屈に感じると思います。
まだ周囲から圧力を感じる年齢ではありませんが、
いずれは僕もそこに達する日が来るでしょうから
他人事とは思えません。しかも僕自身も
結婚願望も子供を望む気持ちもあったりして
完全に諦めてはいないから、
よく考えるテーマだったりします。
【2007/11/10 21:54】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索