僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
晴天霹靂
まさかの青天霹靂第2弾。

休日の昼飯時に居候と僕はまったり中。
そんな穏やかな日常の中で鳴らされた
僕の自宅のインターホン。

玄関で対面したのは手荷物を抱えた親友だった。
今日は2人の用事も約束も特に無かったはずだと
記憶を辿って1日のスケジュールを確認する。

「どうしたの?」
「助けて。」

そう言うなり親友は部屋に上がり込み、リビングで寛ぐ
もう1人の幼馴染居候のサトルにも挨拶をする。

「何かあったの?コーヒー飲む?」
「飲む。てかさー暫くここに居候さして、俺も。」

「はぁ?何で?」「えぇ?何で?」

と驚く僕とサトル。早速理由を尋ねてみれば、
どうやら生活費が足りなくなり、電気とガスを
止められてしまったらしい。
そう言えば最近値上がりしたしね。

「給料入ったら払えるんだけどさ、それまで
 あの家じゃ生活出来ないからここに置いてくれ。」

事情はわかった。勿論僕は承諾した。
そこに異を唱えたのは先住者の居候サトルだった。

「誰かに金借りられないの?それで払うとかさ~」
「サトル貸してくれる?」

「無い。トヨは?」
「俺もねぇよ。」

「バイト先から給料前借は?」
「うちのバイト先、そういうの出来ねぇし。」

金の工面はこれでほぼナシってことだ。
親友がこの地で頼れるのは僕しかいないんだと
僕は知っているけど、サトルは知らない。
でも、そんな追い返すような真似しなくてもよくない?

「まぁ、いいじゃん。家主の俺には居候の
 1人も2人も変わらないし。
 それにタクは次の給料までだろ?」
「えぇ~やだよ~!タクどこに寝かせるの?
 お前のベッドでかいけど男3人はキツイだろ~」
「床でもソファでもいいよ俺は。」

「いや、俺が布団で寝るからいいよ。
 タクとサトルでベッド使えばいいじゃん。」
「えぇ~!タクと一緒はやだ!狭くなるじゃねぇか。」
「じゃ俺が布団で、トヨとサトルがベッドで、ね。」

「てめぇ居候のクセに我儘言ってんじゃねぇよ。」
「つかさー何でトヨいつもタクにばっか優しいワケ?」
「だから俺は床でもいいってば~」

このままじゃ埒が明かないので、最終的には
家主権限で全面的に僕の提案を強制採用。
つーかサトル我儘過ぎだからマジで。
もう決まったんだから、ブツクサ文句言うな。

そんなこんなで、まさかの男3人暮らし。
短期間だけど、どうか何も問題が無いように。
とりあえずお前ら、仲良くしてよ?ほんと頼むよ、
特にサトル、お前が一番心配だよ。

はぁ、掃除が大変そうだ。

テーマ:どうしたらいいの? - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

toyoさん、こんにちは。

下の記事では大笑いさせて頂きました。
彼氏さんその後大丈夫でしたか?(笑
やはりムードは大切にというこでしょうか。

男三人同居ですか?
修学旅行のような合宿のような感じなのでしょうか。やたらと楽しそうな感じがするのですが。
ちょっとしたイザコザもまた楽し、というわけにはいきませんか。

しかし、toyoさんおふたりのお母さんみたいですね。(笑
”toyoママはボクのもの”って感じですねサトルさん。
【2007/11/24 15:30】 URL | jin #N8Q46z9U [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/24 15:58】 | # [ 編集]

>jinさん
jinさんこんばんは。
下の記事についてですが、彼氏さんは
特に何とも思わなかったようです。
音楽が気にならないくらい集中してたのかと。
僕の集中力が弱かったってわけです。
ちょっと申し訳無い気分。

今までは僕もムードなんかどうでも良くて
気にしなかったんですけど、僕も歳を取ったと
言うことになるんでしょうかね~

同居については確かにちょっとした修学旅行ですが
毎日これだと疲れますね。
でも、僕が子供の頃って家の中で人の話し声が
全然無かった環境だったので
家に人がいて声が聞こえるって明るくて好きです。
賑やかってそれだけで幸せだと思います。
家の中はやっぱり賑やかなのが一番です。

「toyoママはボクのもの」ってもし言われたら…
正直鳥肌が立ちますね。産んだ覚え無いですし
こんな我儘な子嫌です。
【2007/11/24 21:24】 URL | toyo #- [ 編集]

>匿名さん
匿名さんこんばんは。
家の中が賑やかなのは好きだし憧れもあったし
平和だと楽しいかもしれませんが、
どうも僕以外の2人はあまり相性が良くないそうで
バイオレンスな喧嘩に発展しなけりゃいいなと
本気で祈ってます。
いいオヤジになった頃にいい思い出になりますかね、
いいオヤジになっても居候してたらヤバイですね。

BGMについてですが、レベッカは…う~ん、
「ど~こで~こ~われ~た~のお~ふれ~んず♪」
ていう歌のこの部分だけ知ってます。
昔のドラマの主題歌として聴きました。
声に特徴のある女性ボーカルだった気がします。
これくらいしか知りません。

演歌もちょっとしんどいかもですね、歌詞が基本
恨み辛みですから、デートには向いてない気がします。
喧嘩になっちゃいましたか、相手さん子供ですね~
「理解しろ」の気持ちはわかりますが。
【2007/11/24 21:24】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

