僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
心震
もう大分前のことだけど。

心が震えた瞬間があった。
心を震源地とし、震えは奮えとなり
身体まで本当に震えたんだよ。
ぶるっと、手足の先まで唇まで。

貴方ではない人と話をしている時に
貴方のことが頭を過ぎった。
一瞬で惚れた。今逢いたいと思った。

他人と比べて惚れるなんて邪道ですか?
失礼ですか?
そんな惚れ方されても嬉しくない?
何だっていいか、震えたもんはしょうがない。

貴方ではない人と話をして、貴方に逢いたくなって、
だけどその日は逢えなかった。
そうなると、やることはいつも1つしかなくて、
持て余す寂しさを自分を慰める力に変換させてみた。

貴方の何が好きって、世間に揉まれ生きる苦労を
知ってる人だと感じさせてくれる所。
頼り甲斐だの知識だのはどうでもいいんです、
僕はそこにこそ人の厚みを感じ、評価する人間だから。

苦労してきた人が好き。苦労を知ってる人が好き。
多少頭が固くなっても絶望を知ってる人がいい。
多少卑屈になっていても、知らない奴よりずっといい。

悲しみと痛みと苦労を知って食らって生きた人が好き。
甘えることしか知らず逃げることしか覚えず
自力で戦おうとしない奴は好きじゃない。

貴方と話せば話すほど、実は溝を感じてます。
どうしよう、考え方全然違う、違い過ぎる、
こんなんで上手くいくのかな?付き合えるのかな?
そんな不安を常に抱えて貴方の前に僕はいます。

違い過ぎるけど、この違いが僕を大きくしてくれる。
貴方といるとそんな希望を感じます。
たまに言い合いっぽくなってしまったりもするけど
今はこれも怖くない。

実は貴方は口下手で、言い合いになればいつも
僕が勝ってしまう。
貴方の言葉を完膚なきまでに抑えてしまう。
まるでもぐら叩きのように。

これではいけないと考え、まずは貴方に喋って貰おうと
僕は聞く一辺倒に徹するけどこれもなかなか難しい。
形にならない思考や想いを言語変換するのは
貴方にとっては難しく面倒なことで、僕にとっては癖で。

ここが初恋の人と似てると感じた瞬間、
僕の指先と唇が震えていた。
僕はまだ初恋の影を追っているんだろうか、
それでもいいか、まいっか。

とにかく震えて奮えて痺れたんだし結果オーライ。

テーマ:真剣にお付き合いしたい人のための出会い系 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

初恋ってたぶん人生終わるまでずーっと憶えてるもんだと思うよ。

初恋の人と『ここが違う』『アソコが違う』って考えてるわけじゃないから問題ないんとちゃうんかな?
生きてれば前の恋がよぎる瞬間は必ずあるやろうしね。
【2007/11/30 11:54】 URL | 輝 #- [ 編集]



こんばんは、みやびです。
初恋ってやっぱ特別なんですよね、昔ある人が初恋や初めて付き合った人は、自分の基準になるって言ってました。
初恋以降の人が現れると、たまにその人と初恋の人を比べてしまうんだそうです。

この記事とは少し話が逸れてるかな?^^;
でも知らないうちに比べてしまっても、それで嫌いになったりはしないと思うんですけどね。

纏まってないけど、記事をよんでそんな話を思い出したので書かせていただきました。
【2007/11/30 17:16】 URL | みやび #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんにちは。
一生忘れられないものなら、自分の記憶が
素晴らしい思い出で本当に良かったと思います。
なるべく否定的な減点方式の比較はしないように
心掛けてるつもりですが、付き合う前はそういう目で
見ていたこともありましたよ。
それが今になって軽く罪悪感あるんで、余計に
強く心掛ける気になってるのかもしれないです。
【2007/12/01 10:48】 URL | toyo #- [ 編集]

>みやびさん
みやびさんこんにちは。
自分の基準ですか、その話は納得ですけど
最初が良過ぎると後々苦労しそうですね。
中途半端なラインでは妥協出来なくなりそうで。
実際僕もそれに近いと思います、油断したら
妥協出来なくなって否定的になってしまう。
それで相手の長所も見えなくなるような。

話が逸れてるような印象は受けませんでした。
【2007/12/01 10:48】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。